スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

息子お気に入りのスイーツ♪

►2009/02/26 14:18 

今日は久々に朝からお天気です♪
子供達を学校に送ってから、子供会のお母さん達と「今日はたくさん洗濯しなくちゃね~^^;」と
お話しながら帰ってきました。
本当に男の子って・・・なんであんなに汚すのかしら?(笑)

先日の雨の日に・・・娘のバレエの発表会もとりあえず無事に残す所後一つになったので
先週からず~~っと息子がリクエストしてくれてるスイーツを朝から焼いてました。
これ・・・。

antique glass3

そうです「ガトー・ショコラ」・・・・バレンタインの前に練習として2~3回程焼いて
当日も焼いたんですけどね~。次の日には「ママ~、あのチョコケーキ・・・食べたいな~♪」
と毎日の様に言われてたんです(笑)
元々息子はケーキ屋さんに行っても「チョコケーキ」・・・ミスタードーナツに行っても
「チョコ」や「チョコファッション」・・・・つまりチョコ大好きな人。
上手かどうかはともかく^^;息子的にはこれがとても気に入ったらしいんです。
でも、発表会まで・・・衣装の直しをしたくなかったので、娘がおでぶにならないように
お菓子作りはちょっと封印してたんです。
じゃ~ん、晴れて解禁(外は雨ですが・・・丁度良かった?)
慌ててたので、横がちょっとひしゃげてますが・・・ま・・・ご愛嬌と言う事で。
ゆっくり頂きたかったのですが、出かける予定がありましたので・・
とりあえず使っちゃおうかな~っと思ったガラス食器を並べてからお出掛けしました。

予定が長引いて・・・息子が帰宅する時間に間に合わず・・・・^^;
母から電話・・・・「OO君・・・チョコケーキ食べたいな~って言ってるわよ」って
「・・・・・・いいよ~^^;お母さんも一緒に食べて♪」

帰ったら、こんな感じになってました(笑)

sweets2

「ママ~、美味しかった~♪」って・・・先日より少し甘めだったのですが、この味の方が好みの様です。

落ち着いた所で私も頂く事にしました。

antique glass4

大好きなマザー・オブ・パールのカトラリー、フォストリアのプレート・・・うふふ~ん♪
下手なケーキも美味しそうでしょ~?ちょっとしたリボン繋がりです。

antique glass5

折角用意したこんなのや・・・・

antique glass6

こんなのは・・・使えませんでしたが・・・^^;
息子が「またチョコケーキ絶対に作ってね~~♪」と笑顔で言ってくれてるので、
ま・・・いいか(爆)

スポンサーサイト

antiqueComment(11) | Top ▲

コメント

フォストリア☆

きゃ~。。。。。あいらちゃ~ん、さっそく来てみたら素敵なお写真がぞくぞくと。。。♪♪
大興奮のケリーですぅ~☆

まず、わぁ~ガラスとシルバーカトラリーの素敵なコーディネートね~。。と思っていたら、なんと、「フォストリアのロマンス」ではないですか!
しかも、カップ&ソーサーまで♪
きゃ~っ!とかいう歳ではないのだけれど。笑
もう釘づけです~~☆
なかなかこのカップには出会わないのでつい、じ~っと見入ってしまいました。
りぼんのガーランドつながり。。。もうどんどん繋がって行きたいです~笑
クリーマーとシュガー入れは。。。こちらもアンティークかしらん?
モノグラム入りのフォークも、私てきにもかなり「ツボ」なのよ^^
あいらちゃんは素敵な子と出会う運命なのかしら~。
春から夏にかけてはガラスのセッティングがしたくなるので、わたしもやってみようかな♪

それと、発表会お疲れ様でした。
娘ちゃんのお部屋、まるでプリンセスのようだわ~!
よーくみたらディズニープリンセスのフィギュアとかあって、とっても親近感覚えてしまいました。。。(私自身がディズニー好きなので、娘にも買っちゃうと思うの)
衣装も明るいオレンジで、とってもお顔映りがよさそうです。
わたしもね、あいらちゃんのサイトみてると「きっと数年後はわたしも娘と同じようなことしているのかしら?」って楽しい気持ちになってくるのよね。
息子ちゃんの元気な姿も、かなーり親近感です。
男の子はこうでなくっちゃね!
ガトーショコラ、大好評でよかったね☆


No:476 2009/02/27 11:42 | ケリー #-URL[ 編集 ]

ありがとう~(*^^*)

こんにちわ~、ケリーちゃん♪
先日ね、雨だったので、このシリーズをど~んっと並べてみました・・・ついでに他にも(笑)

このシリーズのガラス物って割と丈夫なので、割りに登場します。
クリーマーとシュガーのセットはケンブリッジです。
このシリーズもとても好きです。
違うセットを見つけていたんだけど、全体のデザインはこちらの方が
好きだったので、こちらにしたの。持ち手がとてもエレガントなの~♪
マザー・オブ・パールはフォストリアにもリモージュにも合うので
本当に重宝しますよ。
うふふ~、密かにまだ探しておりますが(爆)

娘のお部屋はディズニー中心です・・・(笑)
以前にケリーちゃんの日記で「ディズニーランドホテル」があったので
娘が「きゃ~~!」っと叫んでおりました(笑)
ディズニーは可愛い小物が多いので、きっとケリーちゃんも買っちゃうと思うわよ~(笑)
娘にかこつけて・・・結局は自分が欲しくなってしまう私・・・・あはは、要注意ですね^^;

口の周りにチョコつけて、元気に走り回るのが男の子!ですよね~!!
我が家のインテリアはアイボリーな物が多いのですが、
今の所大丈夫です(*^^*


No:478 2009/02/27 17:29 | あいら #-URL編集 ]

あいらちゃ~ん、こんにちは~♪
なんて美味しそうなチョコレートケーキなの!!
ごめんね、色気より食い気で・・・><
でもすごくしっとりしていて、チョコレートのいい香りが
してきそうなくらい美味しそう~^^;
そして、ガラスも!
ベルサイユなどのシリーズよりも華奢でエレガントに見えて
これも食器を選ばずに使えそうな上に、
ふちの所が可愛い~~
グラスや碗皿のガラスも、すごく素敵な模様!!
ガラスって、なんだかいいですね~v-352
あいらちゃんもはまっているのね^^♪

娘さんのお部屋、さすがあいらちゃんのお嬢さん!ですね。
本棚の飾り方が・・・
子供とは思えない~!
母娘で楽しめる可愛いお部屋ですね~。


No:479 2009/03/02 22:44 | あんじぇ #-URL編集 ]

こんにちわ♪

こんにちわ、あんじぇちゃん♪
うふふ~、息子曰く「チョコケーキ」お褒め頂いて嬉しいです。
「ガトー・ショコラ」って言った方が格好いいんでしょうが・・
我が家ではカジュアルにチョコケーキです(笑)
慌ててたので、ちょこっトひしゃげてしまいましたが^^;
中身に問題は無く・・・毎度のようにあっという間に
皆のお腹の中へと消えてしまいましたよ~(笑)

ガラスはこのシリーズは大好きで以前から機会をみては
お迎えしてるんですよ・・・なかなか登場しないので
難しいのですけどね^^;
華奢に見えるでしょ?でもね~、結構厚みがあって
丈夫な感じ・・・リモージュよりは気楽な感じで使えますよ。
フォストリアとケンブリッジは探せばなんとかあるのですが・・・
もう一つ探してるメーカーの物があるのですが・・・
未だにお目にかかれません^^;やっぱり人気なのかしら?
フォストリアのリボンの模様はきっとあんじぇちゃんもお好きだと思うわよ~、私のお薦めです(*^^*)
(危ない誘惑かしら?)

娘のお部屋はね~、本当に好きな物で一杯な感じにしてます。と・・・言いつつも私も娘もブリブリな感じは苦手~な人
なので、これくらいに収まってます(笑)
嬉しがってプリンセスのフィギアとかも買ったりしてるので
飾る物は一杯あるんですよ~、写真も増えてきてるので
専用に飾る場所を今模索中の親子です(笑)


No:480 2009/03/05 14:06 | あいら #-URL編集 ]

はじめまして♪いつも拝見しております。とても素敵なインテリア、アンティーク、いつもうっとりしております。我が家もアイボリー、ホワイトインテリアなのでいつも参考にさせていただいてます。そこで初めて洋書を購入してみようと思っているのですが、あいらさんが一番おすすめの洋書を教えていただいてよいですか?あいらさんのインテリア、大好きなのでぜひ参考にさせてください。よろしくおねがいします*^^*


No:481 2009/03/09 18:57 | ゆめ #-URL[ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


No:483 2009/03/10 12:55 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:484 2009/03/10 17:16 | #[ 編集 ]

こんにちわ♪

こんにちわ、ゆめさん♪
遊びに来てくださって、ありがとうございます(*^^*)
コメントのお返事が遅くなってごめんなさいね^^;
かなり春めいてきまして・・・お庭作業に時間をとられております。
ゆめさんのお宅もアイボリーのインテリア中心なんんですね?
わ~、是非拝見したいです(*^^*)
アイボリー、ホワイトのインテリアで一番参考になるのは・・・
あくまで私の好みですが・・Victoria 発行の「Decorating with White」と大好きなジェシカさんの本、「Simply Romantic Decorating」でしょうか?
この2冊は本当にお気に入りでよく見ております。
ただ・・・プリンセスハウスの様にゴージャスな感じのインテリアが
お好きな方には少し「ん?」かもしれませんね。
私の場合はゴージャスな感じはかなり苦手ですので、
選ぶ洋書もアンティークな物がインテリアの中にあっても
違和感の無い感じ・・・を目指しておりますので
その路線が多いです。
本当に気に入った洋書はブログでも紹介しておりますので
よかったら、参考にしてみてくださいね(*^^*)


No:485 2009/03/11 15:33 | あいら #-URL編集 ]

こんにちわ♪

こんにちわ、鍵コメさん♪
こちらこそ、早くにブログで言っておけばよかったのですが^^;
すみませんね~m--m。
コレに懲りずにまた遊びにいらして下さいね。
コメントは私が確認するまでアップ出来ないようになっております。
最近特に変なコメントが多くて・・・
折角遊びに来てくださっても、嫌な思いをされても
みなさんに迷惑ですので、承認式にしてありますので、
よろしくお願い致します。


No:486 2009/03/11 15:40 | あいら #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:489 2009/03/12 12:06 | #[ 編集 ]

こんばんわ~♪

こんばんわ、鍵コメさん♪
遊びに来てくださってありがとうございます(*^^*)
洋書、本当にたくさんありすぎて、悩んじゃいますよね~^^;
私もいろんな素敵な方の紹介して下さる洋書を参考に
しながら選んでおります。
中でもジェシカさんの本とVictoriaが発行してる本は大体
間違いはないかな~?っと思っておりますが・・・。
人の好みはそれぞれですので、鍵コメ様のお気に入りの
一冊が見つかるといいですね(*^^*)
我が家のインテリア・・・御見せ出来そう~な所だけ
ちょこちょこと御見せ出来れば・・と思っております(笑)
お庭同様所謂「見せ場」?を作ってないので・・
期待はしないで下さいね~(爆)


No:493 2009/03/16 22:43 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
