スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

メイクは苦手・・・だけど憧れる物♪

►2009/03/16 15:17 

すっかり春めいてきましたね~(*^^*)
ラッキー君のお散歩もつい浮かれ気味で・・・長い時間のお散歩となってしまったり・・・
お庭の作業もどんどん増えてきたりで・・・つい!PCの前に座る時間が~^^;
なんてことになっておりますm--m。
更新なかなか出来なくて・・・楽しみにしてる方・・・もし、居てくださったらすみませんm--m。

さて~、少し前ですが「Victoria」の新刊が届きました。
「Victoria」は特に好きな洋書ですが・・・今回もやっぱり素敵~~♪
毎日、毎日食い入るようにみております。
中でもあまりに気に入って、ベットサイドにまで持ち込んで見てるページがこれ!

favorite books14

ドレッサーの上がこんなに美しい風景ってあるでしょうか?
こんなにいろいろ置いてあるのに・・・なんて素敵なの~~(*^^*)
もうほとんど叫びだしそうです(笑)
英語をたどたどしく読みますと・・・このメイクブラシもパヒュームボトルも
「Vintage」・・・・凄い^^;
メイクブラシ・・・一つはシルバープレート、もう一つはマザー・オブ・パールだそうです。
手鏡もブラシもとても素敵です。
昔の方は本当に小物一つとってもこんなに美しく凝った物に囲まれていたんですね。
こんなナイトドレスが似合うにはもっと華奢にならないと・・・・(爆)

antique glass7

我が家のドレッサーの上です^^;
どうもガラス物はこういったエッチングタイプに惹かれてしまうようで・・・
ずっと探してはいるのですが・・・「Victoria」にあったようなボトルには
なかなか出逢えないですね。
メイクは普段薄い私ですが・・・こういう小物には惹かれてしまう困った人でした(笑)

コメント入れて下さった方はお気付きかと思いますが
先日からコメントを承認制に致しております。
ここ数ヶ月・・・どうも迷惑なコメントが増えてきておりまして。
管理が大変になってきましたので、
ご面倒かと思いますが、どうぞよろしくお願い致しますm--m。
コメントしていただいた後に何も出ないので・・・驚かれるかと思うのですが
私からのメッセージを入れたいのですが・・・未だよくわからず^^;すみませんm--m。

スポンサーサイト

antiqueComment(7) | Top ▲

コメント

うっとり~☆

あいらちゃん、こんばんは~♪
すっかり春めいてきているね。。。更新楽しみにしているのは、はい!このわたくしです~!!^^
わわ~、今回はドレッサーですね☆
Victoria。。。まだチェックしてなかったのですが、こんな素敵なページがあるなら購入するべきだわ~うっとり☆
洋書などできになるのはリビングやダイニングテーブルだけじゃなくて、こういったベッドルームの一角にあるドレッサーまわりだったりします。
上にあるのはガラスのびんやシルバーのミラーやブラシ、白い手袋やアクセサリー。。。。どんなレディがいたのか想像するのってとっても楽しい!
あいらちゃんのドレッサーも素敵~~☆
洋書並みにまぶしいわ。。。。
我が家は。。。大きなメイクボックス引っ張り出して、テーブルの上でささっとメイクしているの。。。汗
ガラスの容器、こういうのとっても好みです。
さりげなく置かれたすずらんのカードもとっても素敵!
シルバーのネイルケアセット、とっても絵になるわ。。。
なんだがすっかり癒されてしまいました


No:492 2009/03/16 20:19 | ケリー #-URL[ 編集 ]

こんにちわ(*^^*)

こんにちわ、ケリーちゃん♪
今日は暖かかったわね~、車に乗ってると・・・暑かった^^;
子供達に「ママ~、暑いよ~~^^;」と窓を開けて~とせがまれましたよ(笑)
そちらも暖かかったのかしらん?
それにしても・・・ありがとう~~~(大号泣~)
素敵なケリーちゃんに楽しみにして頂いてるなんて・・・
本当に励みになりますわん(むん!!)
「Victoria」本当に今月号はとても素敵・・・って毎回素敵だけど・・・本当にどのページも「春~~♪」な感じで素敵でしたよ。ページめくる度に「きゃ~~ん♪」とまるで乙女?みたいに
叫んじゃって・・・お馬鹿^^;・・・・。
私も洋書って見るポイントは・・・なぜか小物(笑)
アンティークのフレームやガラスのキャンドル、ブラス物・・・
アンティークリネンやレース・・・そして!何と言っても
アンティークシルバーは見逃せないですよね~♪
なので、それをまねっ子して頑張ってるドレッサーなんですが・・
まだまだ遠いですね^^;
このミラーかなり大きいので、洋服やまとめ髪のチェックにとても助かってます。引き出しもこれでもか~ってくらいあるしね♪
私も以前はテーブルの上でメイクしてたんだけど・・・
娘の事も考えて出来るだけこのドレッサーの前でするように
してるの。ここの前に座ると少し凛と背筋が伸びる感じがするの。不思議ね~(笑)
たくさん飾り過ぎないように・・・と心がけてはいるんだけど
素敵なアンティークはついつい・・・側で眺めたくて・・・
やっぱり止まらない私でした^^;


No:495 2009/03/17 17:15 | あいら #-URL編集 ]

私も楽しみにしていま~す!
よくのぞいては更新されてないかな?と思っていますよ~
いつも洋書のようなお写真にうっとり、今回のVictoria、素敵ですね、私も今年に入ってからまだ購入していなかったので
あいらさんの記事をみてやっぱり、GETすべきだわと思いました。
私のお揃いの小さなグラス2つおもちなんですね!
シルバーのブラシやネイルケアーセットも素敵だし、ガラスのボトルも素敵ですね~。
Vicotoriaの1ページと思ってしまいますぅ~~
あいらさんやケリーさんにはいつも素敵な刺激をいただいています。


No:496 2009/03/17 20:52 | swansea #bzk4crjoURL編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


No:497 2009/03/17 23:01 | #[ 編集 ]

こんにちわ♪

こんにちわ、swansea様♪
ちょっとバタバタで・・コメント遅くなって失礼しました^^;
きゃ~~、swanseaさんにまでそんな嬉しい事を言って頂けて
つい調子に乗ってしまいそうですよ~(笑)
「Victoria」は発刊が2ヶ月に一回になってしまったり、
以前に比べて・・・すこ~~し「あっさり?」な様な感じも
するのですが・・・やっぱり、外せないかな~と思える素敵な
ページもあったりして・・・つい買ってしまいます^^;
swanseaさんとあのグラスお揃いなんですよね~♪
先日、swanseaさんのところで日記読ませて頂いて
「うふ~~、おソロ~♪」って一人ニヤニヤしておりました(笑)
小さなお花を飾ろうかな~っと思ったり、メイク用の道具を
入れておこうかな~っと思ったりでここに飾ってますが、
なんだか妙にマッチしております。
私もswanseaさんの日記にはいつもドキドキです~(*^^*)
毎日遊びに伺うのが楽しみなんですよ♪


No:500 2009/03/20 16:28 | あいら #-URL編集 ]

素敵~♪

こんばんは☆
私、毎回はコメントを残すことができないけれど
楽しみにしているファンの一人です♪

だって~素敵が一杯ですもの!!
二枚目の画像、本の中のページかと思った程に素敵ですよ!!
私もスズランが大好きでポストカードや写真を部屋に飾っていますが、
あいらさんのはアンティークなのですね~v-353ス・テ・キ♪
実用性があるものを求めがちな私ですが、
映画の中に出てきそうな商品やアンティークも大好きです!!
女に産まれて良かった~って思います*^^*


No:502 2009/03/21 01:46 | ドルフィン♪ #3SYHeJWEURL編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんにちわ、ドルフィンさん♪
こんな拙いブログでも楽しみにして下さって、ありがとうございますm--m。
本当に励みになります(*^^*)
ドレッサーの上は、どうもついつい好きな物をたくさん置いてしまうのですが・・・そう言って頂けると、「ま・・・いいか♪」とつい
調子に乗ってしまいそうですよ~(笑)
現行物でも素敵な物があると思うのですが、
どうも私はちょ~~~っと古びた感じで凝った物が好きで
と探しているとアンティークに行き着いてしまうようです。
ほんの少し不便で手の掛かる物程愛しくなる・・・・変わり者な私?ですけどね~^^;
私も~、確かに女の子に生まれて良かったな~って思います。
先日も娘とドラックストアで化粧品を見ていたのですが
かなり2人して遊んでしまいました(爆)
2人して「女の子で良かったね~♪」と言ってたところですよ。


No:504 2009/03/22 15:43 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
