スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

春だし・・・コスメ(*^^*)

►2009/03/27 14:55 

だんだん春が近ずいてる感じのする我が家のお庭・・・毎日バタバタと作業をしております^^;
こんなに切羽つまっているのに・・・ついつい先日はTVの前にたまたま早くに帰っていた息子と
釘付けになっておりました・・・「WBC」です。
本当に2連覇おめでとうございます。息子と2人、TVの前で手が痛くなるくらいに拍手・・・!
野球は幼い頃から身近なスポーツ、最近は見るのは大リーグの方が増えてしまいましたが、
見てない割には選手の名前は知ってる・・・と言う事に「やっぱり、見てないようでも見てるのね」と
改めて思いました。チームの中にズラッとメジャーの選手がたくさん居る事にも本当にかなり感動していたんですけどね(*^^*)

さて・・・お話は変わって、私には珍しく「コスメ」のお話です。
子供が幼稚園の頃はやたらに忙しくって、「コスメ」どころでは無かったのですが、
さすがに子供達が大きくなり、役員になる機会がドンドン増え^^;(田舎なので仕方ないのです)
娘のバレエで先生と一緒に挨拶がてら、あちこち行かなくては行けない事も増えてしまい^^;
いつまでもナチュラルすぎる^^;メイクも困るので・・・
ここ何年かは新作が出たりすれば、ちょこちょこ、見に行ったりしてるんです(笑)
発表会で化粧もするので、苦手なんて言ってられません!
・・・・化粧を意味無く嫌っていましたが・・・見だしたら・・・やっぱり楽しい~♪
お馬鹿・・・・^^;
先日、素敵な暮らしをされてるケリーちゃんのところで、「JILLSTUART」のポーチが
アップされていたので、「限定」という言葉に吊られて(笑)ショップを見る事に。
ちなみにJILLSTUARTは私が住む県にはありませんので・・・いつも通販です^^;
サイズを測って、散々迷った挙句にお迎えしたのがこれ・・・♪

JILLSTUART1

散々迷って・・・こちらのポーチにしました。リボンのポーチと迷いましたが、大きさがこちらの方が
自分の今のポーチに近かったので・・・。仕切りがたくさん付いてて凄~~い、使い易い。
この大きさでたっぷり入ります。チュールが貼ってあるので・・・ドジな私はいつか引っ掛けて仕舞いそうなのだけが不安ですが(笑)
ついでにリップライナーペンシルも・・・。
一緒に写ってるコンパクトミラーは以前にお迎えした物です。ちょっと大きいのですが、
全体が見えるし、キラキラしてて持ってるだけでテンション上がります(笑)
一緒に写ってる「コフレドール」のリップ、175Rだったかな?派手過ぎない甘いローズピンクで
とても気に入ってます。
春の新色・・・期待してるんですが・・・なんか撃沈^^;同じ物を買おうかな~って思ってます。

JILLSTUART2

もう一つは限定の「ネイルラッカー」4月は「ダイヤモンド」ですね♪
前回は限定物は売り切れ・・・さすがバースストーンシリーズです。
ネイルは・・・自分自身が不器用ですので・・・かなり苦手でしたが。
凄い・・・びっくりするくらいに早くに乾いて、「うふ~♪」と思うくらいに楽でした(*^^*)
ラメがキラキラしていますが、そんなに派手では無いので付け易いお色で
子供達にも好評でした。

JILLSTUART3

こんな風にラインストーンも付いてて、容器可愛すぎです(*^^*)
年甲斐も無く・・・テンション上がってしまいました(笑)
一緒に写ってる髪飾りはバレエの時やお出掛け用に・・・ネットで購入。
スタジオは女の子ばっかりなので、こういう物に興味津々です。
「先生見せて~~~!」とねだられます(笑)
ネイルも敬遠しがちでしたが、こんなに簡単に綺麗に出来るなら・・・とちょっとまた欲しくなってます。
ネイルだけで無く、手のお手入れは荒れ易い私にとってはハンドクリームは欠かせません。
本当はジルの物やロクシタンの物を試してみたいのですが・・・すぐに痒くなるので
今の所、薬用「メディカルビタミンクリーム」なる物を使ってます。
唯一私にとって痒くならないハンドクリームです。
薔薇のお手入れや畑や田んぼでの作業も好き♪だったりするので・・・つい荒れる手^^;
でもバレエで先生のお手伝いするようになって、荒れた手では本当にまずい・・・事に。
衣装はチュールやサテン物が多く傷つけ易い・・・借り物なので、荒れた手で触って
引っ掛けでもしたら・・・と思うと怖い・・・・。
もう一つは普通に子供達に接するのは問題無いのですが・・・やっぱり、形を教えるには
子供達の素肌に直接触れる機会が多く、自分の子供ならそこまで気にしないのですが・・・^^;
冷たい上にがさがさの手・・・なんて申し訳無いので。
ちなみに爪は絶対に伸ばせません。踊ってる時って結構手が当たります。
(昨日は一緒に振り付け教えてる時にペシ~~っと私がやられましたが)
もしも・・・なんて事があっては困りますので、NGです。もちろん石の付いた指輪類も
危ないのでNG・・・これは以前のスタジオの先生に教えて頂きました。
忙しいから・・・とつい手抜きになりがちでしたが・・・
今年はメイクもしっかりチェックしていこうかな~って密かに思ってる私でした。

スポンサーサイト

favorite thingsComment(2) | Top ▲

コメント

ジルスチュアート☆

あいらちゃん、このポーチだったのネ♪
コンパクトミラーやリップグロス、ネイル。。。みんな可愛くって並べたくなるのよね^^
わたしは手鏡のタイプのを毎日愛用しています。とっても使い勝手がいいので、ジルはこれからも目が離せませんね~

それから。。。
あいらちゃんのお化粧台、とっても好みだわ☆
先日も登場したけれど、引き出しの下はぴっぱり出せるテーブルになっているのかしら??
とても便利そう!
後ろの資生堂のばら園のシリーズも香りがよくって、好きです。
あと、ばらのようで芍薬かな?のキャンドル☆
もしかしたらわたしも持ってるかも。。。。^^
嬉しくなってしまいました♪

あいらちゃんはバレエのレッスンを教えていらっしゃるのね。。。凄い!!
スタイル抜群なのでしょう☆
わたしはダイエットが続かなくって。。。

今回も素敵な刺激をいっぱいいただきました♪♪


No:506 2009/03/27 21:39 | ケリー #-URL[ 編集 ]

ジルスチュアート☆

こんにちわ、ケリーちゃん♪
お返事、遅くなっちゃってごめんなさいねm--m。
春休みに入って・・・なかなか一人になれない私でした^^;
ジルスチュアートのポーチ、散々悩んでこちらにしました。
もう一つ、グレーに薔薇の刺繍の物も見つけてたんだけど、
こちらの方が仕切りが多くって、使い易いかな~って。
リボンも悩んだけどね~^^;
ジルスチュアート・・・年甲斐も無く・・・と思うのですが、
可愛さに勝てず、ちょこちょこ増えていってます(笑)

ドレッサーチェストはね~、引き出しがたくさん付いてて
物がたくさん仕舞えるのでとても便利です(*^^*)
ミラーもびっくりするほど大きくって・・・・自分の姿がぜ~んぶ
映るの~♪

ボディミルクはこの資生堂の物と「BRONNLEY」をずっと愛用してます。香りもとても好きだし、今の所痒くならないし。
ちょっとつけてるだけでよい香りがして落ち着くし、
子供達にも好評なの♪
キャンドルはきっとおソロなのかな~?
あの素敵なサイトで購入した物です・・・何ヶ月か待ったかな?
とても繊細な作りで・・・もったいなくて使えず飾ってます(笑)

うはははは~~~~!!スタイルははっきり言ってよくないですよ!スタイルはよくなくても・・・経験が長いので、子供達には
教えれるんですよ~^^;ダイエットはもちろん、私もしてます^^;
たくさん食べても太らない息子が羨ましい~っと思う毎日です・・・とほほ~(泣)


No:511 2009/03/30 16:34 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
