スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

春・春・春♪

►2009/04/04 15:23 

もう、すっかり春ですね~~~♪
お家近くの大きな桜の木もかなり蕾が開いてきて、ラッキーとの散歩も楽しい(*^^*)
娘の通学路には川沿いにたくさんの桜の木が植わってて、毎日桜の吹雪の中、部活に通っております・・・先日、私の母にもらったお古のデジカメで嬉しそうに桜の木をパシャ!
まだ取り込み出来ないので御見せ出来ませんが・・・なかなか?親ばかですね^^;
そんな中、春休み中の息子とお庭で遊んだり、ガーデニング・・・かなり焦ってます。
役員に選出されてしまい・・・またまた忙しくなってきたし・・・いやいや・・・大事なお庭張り切って
頑張らなくては!うん!
花達にとって頼りは「私」しかいません・・大事なこの子達のためにも・・・素敵にしてあげなくては。
暖かい陽射しも手伝って、薔薇さん達からはたくさんの新芽が~♪
毎日「うふふふふ~~♪」すっかり変な人です(爆)
かなり焦っていたので、薔薇意外に何もしてなかったのですが、ようやく他の一年草も・・・
植えていこうかな~って思っているのですが、サイクルが早いので
もう、初夏の花が出てました・・・・焦って自分の好みの春の花をたくさん買いました。
今日は雨でちょっと無理ですけどね。かなり気温も低い・・・花冷えですね。
桜を見に行く予定でしたが・・・・残念・・・(泣)
あ~~~~~、薔薇が咲くのが待遠しいです~~~~。
薔薇が咲くのを待ち焦がれながら・・・・。

antique cup10

リモージュのチョコレート・カップ出してみました。
これでチョコレートや紅茶、ココアを頂く事はまず・・・無いと思うのです。
なんであるの?つい我慢しきれず・・・(笑)
小さめサイズで本当に可愛いんですよ♪
他の窯の物も・・・つい見てしまいそうになるのですが・・・やっぱり、リモージュとウェッジウッドの
ピーターラビットのシリーズが好きです(*^^*)

ついでに・・・ちょっと変わった子も・・・(笑)

antique cup11

リモージュにしては珍しく金采でアラベスク調の模様が・・・でも変なんですよ。
明らかに違う金采なんです。変・・・・^^;
しかもプレートにもカップにもこの一箇所にしか入ってません・・・変り者・・・(笑)
でも小さく散りばめられた薔薇も可愛いし、持ち手も好みだし・・なんかちょっと愛しくて。
お気に入りのカップになりそうです。私にしては派手ですね(爆)
子供達が春休みでなかなかゆっくりお茶・・・という訳にはいきませんが、
この子でゆっくりほっこり、ミルクティーを頂きたいです。

スポンサーサイト

antiqueComment(6) | Top ▲

コメント

お久しぶり~~~

とうとう あいらちゃん~~~
この世界に足を入れてしまったよ

もう Yちゃんまではまってしまって(笑)
Yちゃんのおうちで ダブルゴールドのトリオを見せてもらったら
ノックアウトされてしまったよ(*^_^*)ミ
私がイマンのホーローにしか
興味がなかったのは いつかこの子をお嫁にもらう為?と
自分のものではないのに・・思ってしまったよ(*^_^*)ミ


No:516 2009/04/06 13:02 | miyako #eE3LCXu.URL編集 ]

お久しぶり~~~♪

こんにちわ、miyakoちゃん♪
お久しぶり~~(*^^*)
むふふふ~~、この世界って・・・この世界かしら(笑)
miyakoちゃんの日記読んでて・・・レースや小物が
ちょこちょこと・・・だったけど。
うふふ~、ついにはまっちゃったかしら?
もう抜けれないわよん。
私なんかもうどっぷりさ^^;
なにかお目当ての子がいるのかな?また教えてね・・・楽しみ♪


No:520 2009/04/12 17:19 | あいら #-URL編集 ]

うっとり~♪

あいらちゃん、こんにちは~♪
チョコレートカップ、小さくて、可愛いですね☆
リモージュの絵柄、本当に素敵!
お花のガーランドにリースが付いていたり、リボンがついていたり
好きなものがギュッと詰まったようなデザインですね~
私も欲しくなっちゃうな・・・・・・・・・・・
でもガマンかな^^?
後ろに見えるシルバーも、すっごく気になるんだけれど。。。
以前からUPされていたものと同じですか・・・?^^


No:526 2009/04/17 09:38 | あんじぇ #-URL[ 編集 ]

こんにちわ(*^^*)

こんにちわ、あんじぇちゃん♪
むふふ~~、リモージュ、チョコレートカップも可愛いでしょ~?
本当に小さくって、出番はなかなか無いけど・・・見ているだけでもとっても幸せ^^)
リモージュのこの感じって、基本的に自分の好みに本当に
ぴったりくる子が多いのです。
とても可愛いけど、派手じゃなくって・・でも華やかって・・♪
我慢出来ない私です(笑)
おお~~~、流石にあんじぇちゃん(*^^*)
後ろのアレ!は以前の物とは違うのよ~(爆)
ご紹介はまたの機会にじっくりとね(爆)


No:527 2009/04/18 16:54 | あいら #-URL編集 ]

春爛漫ですね~☆

あいらちゃん、早速遊びにきちゃったよ☆
リモージュのチョコレートカップ、小さくて可愛いね~♪
色んな柄があるとますます楽しいね!
新しいタイプの子もお迎えしたのね~
ちょっとゴージャスな子で、個性的で素敵です!!

あんじぇさんの↑のコメントにもあるけれど、わたしも後ろに控えているシルバーが、とぉ~っても気になります☆☆

きっとティーサービスかな??と思うのだけれど。。。。
どうもそんな感じ??
洋ナシ形のように見えるし、ロココっぽい打ち出しもみえるような。。。。。。う~ん、ますます気になりまぁ~す♪
いい出会いがあったのね!
次回の画像をたのしみにしてるよ~^^


No:528 2009/04/18 21:48 | ケリー #-URL[ 編集 ]

こんにちわ~(*^^*)

こんにちわ、ケリーちゃん♪
ごめんなさいね~、お返事すっかり遅くなっちゃいましたm--m。
リモージュのチョコレートカップは以前からと~き時、気に入った子があればお迎えしてるの。
と言ってもなかなか出てこないんですけどね(笑)
ケリーのお家のようにセットでど~~んっとお迎え出来ればいいんだけど・・・私ってどうもいろんな柄があるのが好きみたいで
ついね・・・^^;ちなみにこれはシルバーに関しても一緒で
大体2本ずつ位でお迎えしてます。

うふふ~~。やっぱり、皆さん見るところが凄い^^;
以前から探してた子がやっと見つかったんですよ(*^^*)
全てにおいて私の好みがぎゅ~~~~~っと詰まった子です。
またの機会にゆっくりご紹介しますね♪


No:529 2009/04/25 14:35 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
