スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

朝もアンティークと一緒に・・・・♪

►2009/05/11 23:05 

お久しぶりです^^;
皆様はGWはいかがでしたか?我が家は毎度のごとく、ダ~様の実家でたっぷり温泉につかって
きました(*^^*)
ETCの1000円効果ですかね~?いつも多いんですが・・いつもよりなんだか人が多かったような・・・そんな気がします。
行きの高速も少し混んでました。
帰りはあちこち寄り道しながら、地道を帰ってきましたが・・・お家に着いた頃には
流石にぐったりしておりました^^;
本当にダ~様お疲れ様ですm--m。

さて・・・私はと言えば、ようやく子供達も学校、ダ~様も仕事に行ってくれて
旅行後のお片付けも少し落ち着き・・・ちょっとのんびり・・・♪
と言っても、御家の薔薇がドンドコ咲き出したので、そんなにのんびりも出来ないのですが、
家族を送り出して、朝食は、本当にゆっくりと取るようにしています。

antique silver20

以前はホーローのポットを使っていましたが、ようやく好みの子に劇的に出会えましたので、
私の朝食には欠かせない子になりました。
バチェラーサイズよりほんの少し大きめですので、大好きな紅茶がたっぷり頂けます(*^^*)
ちなみに・・・2~3人位なら大丈夫でしょうか?

antique silver18

以前ご紹介したピアッシングのスプーンです。
少し小さめですので・・・紅茶よりは・・こうして朝のヨーグルト用に登場する事が多いです^^;

antique silver19

少し大きめのティースプーン・・・リボンの模様が可愛い♪
裏のデザインはもっと可愛いんですよ~、それはまた今度に(笑)

antique glass14

ミルクはたっぷり・・・(健康の為に・・^^;)ケンブリッジのガラスですが・・・模様が見えないのが
哀しい^^;
シルバーのミルクジャグもあるんですが・・・こちらの方が使い易いので・・・つい(笑)
御揃いのシュガーポットもあるんですが・・・あまり使わない^^;
たくさん咲き出した薔薇の為に使ってみようかな~って考え中です。

朝からたっぷり、アンティークを満喫して・・・さ~って今日も頑張るぞ~!
って自分で気合入れてます(笑)

スポンサーサイト

antiqueComment(10) | Top ▲

コメント

素敵です~☆

あいらさん、おはようございます♪ ごぶさたしておりました。
いよいよ薔薇の季節ですね。
薔薇につつまれるあいらさんのお宅を
うっとり想像してしまいましたe-266
シルバーのティーポット、なんてなんて素敵なんでしょう~~!
これで朝からたっぷりの紅茶を。。。う~ん~~(☆o☆)~~
(あまりに素敵すぎて、めまいを起こしております。。。)
スプーンもミルクジャグも可愛い~e-343
そしてとっても美味しそうに見えますね!
朝ごはんを食べたあとなのですが
ミルクティーをいただきたくなってきました。
もちろんスイーツ付きで~(*^o^*)e-239v-273


No:530 2009/05/12 10:49 | j-rose #-URL[ 編集 ]

あいらさん、ご無沙汰しています。
とっても素敵シルバーのポットですね~、打ちだしも細工が繊細でうっとりです。
以前のお写真にちらりと見えていたポットとはまた違うものでしょうか?
ピアッシングのスプーンやリボンもスプーンも素敵ですね~。
シュガー&ミルクもこれからの季節はガラスのものが活躍しますね。


No:532 2009/05/12 21:49 | swansea #bzk4crjoURL編集 ]

こんにちわ♪

こんにちわ、j-roseさん♪
お久しぶりです(*^^*)
ついにやってきました~、薔薇の季節ですよ~♪
毎日お庭にいるだけで薔薇の香りに包まれて・・・もう一人
クラクラしております(笑)
バンバン咲き出しておりますので、なかなかPCの前に座れないのですが、これからてんこ盛りで薔薇の画像を御見せ出来たらいいな~って思っております。
さてさて・・・シルバーお褒め頂きまして・・・うふふ~♪
どの子も大事な子なんですが、大事に仕舞いこむのでは
無く毎日使ってあげる方がいいんですよ~っと
アンティークシルバーで著名な大原様が仰ってました。
最初は躊躇したんですが・・・使えば使うほど綺麗になって
なんだか・・・上手くいえないのですが・・・光沢が変わるんです。不思議ですね~♪
なので、我が家ではアンティークのガラス物もガンガン登場させております(笑)
スイーツ・・・今減量中で・・・なかなかスイーツ食べれないけど・・・あ~~~、食べたいマカロン(爆)


No:537 2009/05/15 13:13 | あいら #-URL編集 ]

こんにちわ(*^^*)

こんにちわ、swansea様♪
こちらこそ、いつも読み逃げ状態ですみませんm--m。
シルバーのポットは以前にリモージュの後ろで密かに写っていた子です。ようやく登場です(笑)
ロココなデザインでしかもバッチェラーに近いサイズ・・・
メーカーも老舗です。全くの一目ぼれでした(笑)
毎日大活躍してくれてます。
シルバーのカトラリーは一度使うとあまりによい口当たりに
ついつい止められなくなりました(笑)
シルバーなので、子供達にも躊躇無く使えますしね~♪
フォストリアもケンブリッジもこのシリーズはかなりガラスが厚めですので、ドジな私ですが、夏に向けてドンドン登場させてしまいそうです。


No:538 2009/05/15 13:20 | あいら #-URL編集 ]

久し振りに遊びに来てみたらあら・・・

この記事でスタートでラッキーでした♪

ポットちゃんが喜んでます~~♪ 一層輝いていますね。

私もクリーマーは陶器を使っています。 なんか、シルバーだと内側に白いのがこびりついて洗うのがめんどくさかったり^^:

バラの季節♪ 英国はこれからです。
また遊びにきますね^^


No:540 2009/05/16 01:52 | edwardian_dreams #-URL編集 ]

こんばんは★

何て優雅なティータイムでしょう!!
シルバーのポット、鳥さんが居て素敵&可愛いです♪
私も今、紅茶を飲んでいるのですが見られたものではありません。
(お恥ずかしい)

薔薇が沢山咲いているのですね!!
羨ましいです。
お庭を拝見したいです~*^-^*
こちらは未だ朝晩と寒く半袖で歩けないのです。


No:543 2009/05/16 23:07 | ドルフィン♪ #3SYHeJWEURL編集 ]

こちらだったのですね☆

あいらちゃん、やっと遊びに来れました~♪
お迎えされたティーポット、こちらだったのですね。
edwardian dreamさんのところで拝見しておりましたが、とっても美しい、ロマンティックなあいらちゃんらしいデザインですね。
小さなサイズなので、美しい細工がぎゅっと凝縮されているようで実物はますますカワユイのでは~^^と目を細めております♪
クリーマー・シュガーはガラスもの、とても便利で使い勝手いいわよね。
わたしも実は先日。。。ガラスクリーマー・シュガーを無事、落とすことができたのです。
で、味を占めてついついいろいろ。。。。v-8
はやく届かないかな☆
銀器、使い込んで磨き上げると輝きがより美しく、まるで新品のような白い光り方をします。
時代を超えて、当時のまばゆい輝きを取り戻すのですよ~。
そして、紅茶もなぜか美味しく感じますね♪


No:544 2009/05/17 01:52 | ケリー #-URL[ 編集 ]

大活躍です♪

こんにちわ、edwardian_dreams 様♪
うふふ~、満を持してやっとご登場です・・ポットちゃん(*^^*)
手元に来た時も美しかったですが・・・使えば使うほどさらに
深みが増して美しい~~~、すでに親ばか?状態になってます。edwardian_dreams 様には感謝感謝ですm--m。
クリーマー・・・シルバーを使えばいいんでしょうけど・・・ついつい
この大好きなケンブリッジも使いたくって登場させてます(笑)

薔薇・・・我が家でもようやく咲き出しましたよ♪
本場のイギリスの薔薇・・・美しいでしょうね~(*^^*)


No:546 2009/05/17 15:05 | あいら #-URL編集 ]

こんにちわ♪

こんにちわ、ドルフィンさん♪
あはは~、家族が学校や仕事に行った、この時間しかゆっくり出来ないので・・・ちょっぴし、自分だけの為に優雅に過ごすようにしております。
終ったら・・・お庭の作業や家事、今なら農繁期に入りましたので田植え準備に入ってるので・・・全く優雅とは無縁ですけどね(笑)
薔薇もバンバン咲き出しましたよ~~♪
毎日お庭に出るのが楽しいです・・・薔薇の香りで一杯なんです。これから薔薇のお写真のラッシュになるかも・・・?
綺麗に撮れてるか・・・少し不安なんですけどね^^;


No:547 2009/05/17 15:11 | あいら #-URL編集 ]

いらっしゃ~い♪

こんにちわ、ケリーちゃん♪
そうなの~~、こちらだったのよ、ケリーちゃんもご存知だったのね?
バッチェラーサイズは以前から探していて、たまたまご縁があった
edwardian_dreams 様にお願いしていたのよ。
お写真で見ても・・・「美しい~♪」とため息物だったのですが
届いて実物を見て・・・さらにドキドキ・・・♪
本当にコロンとした洋ナシ形のシェイプといい、彫りといい
しかもこの「鳥」・・・まさに本当に好み以上の物で
一目ぼれだったんですよ(笑)
毎日登場してるけど・・・眺めてはうっとりしてます(笑)
バッチェラーを探し始めたのは数年前からなんだけど・・
薔薇のガーランドとモノグラムの入った子を逃してからなの・・・
まさに好みにぴったり・・・だたんだけど、でもあの時にかなり凹んだけど・・・買い逃したのはこの子に出逢う為だったのかな~
っと勝手に思ってます・・・・♪
(私もひつこくすずらん探すわよ!)

おお~~?ガラスのクリーマー&シュガー・・・もしかして
私も知ってる方のところかしらん?
フォストリアもケンブリッジも便利でついつい我が家でも登場しちゃうわよ。
ケリーちゃんのお宅のテーブルセッティングは洗練されてて、
本当にため息出る位に素敵だわ~、ちなみに娘はケリーちゃんのブログを見るのがとても好きよ~~♪


No:548 2009/05/17 15:25 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
