スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

薔薇の香りに包まれて・・・・♪

►2009/05/17 16:23 

GWも終って・・・そろそろ皆様の所でも大事な大事な薔薇が咲き出した頃でしょうか?
素敵なお庭をお持ちの方のブログにも薔薇が頻繁に登場するようになり・・・
毎日、遊びに行かせて頂いては・・・・つい時間を忘れてうっとり・・・・♪
田舎に住んでおりますので、行けそうにも無い・・「国際バラとガーデニングショー」に行かれた方の
撮られたお写真を見ては、またまた・・・うっとり・・・♪「なんて素敵なの~♪」
(今年もありがとうございます、S様)
センスの良い方のお写真なので・・・ついつい時間を忘れてしまいます。

そんなこんなで我が家でもようやく薔薇がどど~~ん、っと咲き出しました。
と言ってもまだ蕾の子も居たりするのですが・・・毎日デジカメを持ってお庭をウロウロしております。

malmaison1
「Souvenir de la Malmaison」です。
つる性の方は毎年一番早くに咲いてくれます(*^^*)

gruss1

「Gruss an aahen」です。
今年も西窓側の薔薇たちが好調でたくさん咲き出してくれてます。
gruss2

玄関前がとても賑やかになりました。

arenji11

オレンジ・アプリコットの薔薇中心にアレンジ作ってみました・・・下手ですみません^^;

antique silver22

買ってきた薔薇を飾るのも好きですが・・・我が家で咲いた薔薇は格別♪
お部屋が薔薇の香りで一杯に・・・早くに帰ってきた娘が「わ~~、いい香り~~♪」
だそうです(*^^*)

スポンサーサイト

rosesComment(4) | Top ▲

コメント

お庭に沢山のバラが咲いていますね~。
少しは拝見しただけでもおうちの素敵さが伝わってきそうです。
お庭のバラでブーケが作れるって素敵ですよね~。
我が家の狭いヴェランダのバラでもたくさん咲くと飾れるくらいになってうれしいです。
シルバーのポットやリモージュともとてもよく合って素敵なテーブルコディネイトですね。


No:552 2009/05/20 22:09 | swansea #bzk4crjoURL編集 ]

美しい~!!

こんばんは。
とっても沢山咲いていて羨ましいです♪
こちらは未だ蕾の状態だったり蕾さえないのもあります。

私も一度は「国際バラとガーデニングショー」へ行ってみたいと
思った事が何度もありますが皆様のブログで拝見し
行った気分に浸っている状態です。

今年の私はオレンジ系やアプリコット系の品種に
惹かれて一つお迎えしてしまいました。

好きなお花は色々あるのですが薔薇は人物の名前などが
付いていたりして面白いですね。
肥料や病気予防とお手入れ大変ですが綺麗に咲いてくれると嬉しいですよね!!


No:553 2009/05/22 01:43 | ドルフィン♪ #3SYHeJWEURL編集 ]

こんにちわ♪

こんにちわ、swansea様♪
やっと、薔薇がたくさん咲き出してきました~(*^^*)
お庭に一度出ると、なかなかお家の中に入れないくらいに
どれもこれも本当に可愛くって・・・いつまで見ていても飽きませんね。
買ってきて活ける薔薇も好きですが、やっぱり、我が家で育てた薔薇を活ける気持ちは特別です。
王由由さんも本にかかれてますが・・・我が家の薔薇って本当に可愛いですよね~~~♪
swansea様の薔薇のブーケも見てみたいです~~(*^^*)


No:555 2009/05/23 16:23 | あいら #-URL編集 ]

こんにちわ♪

こんにちわ、ドルフィンさん♪
やっとお庭の薔薇がたくさん咲きだして、薔薇のお手入れにお庭の中で頑張ってます(笑)
ドルフィンさんも薔薇を育ててらっしゃるんですね?
オレンジや黄色系は我が家にもたくさんありますよ~、今年は特にこの色たちがよく咲いてくれて・・?なんで?と不思議です(笑)一番暑い場所に置いてるんですけどね(笑)

バラの名前は本の登場人物や有名な方の名前が多くって見ていて楽しいですよね♪
でも・・・欲しいなって思ってる薔薇の名前が「なんで??この人の名前なの??」と言う事もあったりして・・・ちょっと躊躇などと言う事も(笑)

「国際バラとガーデニングショー」なかなか行けそうにもない
田舎に住んでおりますので・・・BSもみますが・・・なんか消化不良な気持ちに・・・・^^;
憧れのS様のブログでアップされるのを心待ちにしている私です。


No:556 2009/05/23 16:38 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
