スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

薔薇・薔薇・薔薇・・・・♪

►2009/05/30 16:29 

ここのところ、本当に毎日の様にお庭で過ごしております♪
なかなかPCの前に座らないので・・・・・うう・・・アンティークの更新をしっかり逃してる私です^^;
少し前の話ですが、母の日に息子と娘が「ママ、はい!」と渡してくれました。

ichigo2

かご一杯の苺です♪摘んだ苺はついつい・・・子供達やダ~様を優先して食べてもらうので
「ママもたくさん食べて欲しい」のだそうです(*^^*)嬉しい~~~♪
毎年食べきれないくらいに苺が出来ますが、喜んで食べてくれるので、やっぱりまた頑張らなくては!

ichigo3

ichigo4

苺自体がかなり甘いので・・・何も掛けずにパクっと♪
朝はヨーグルトを頂くので一緒に(*^^*)
なんか毎日摘みたてのたくさんの苺が頂けるなんて・・・贅沢なお話ですね。
お腹も一杯になったところで家事を早めに済ませて・・・そそくさとお庭へ・・・(笑)

alnwick1

「Alnwick castle」です。やっぱり、コロンコロンで可愛い♪

eglantyne1

「Eglantyne」と「Mary rose」どちらもとても丈夫でよく咲いてくれる優等生です。

rougemont1

この子は欲しくて欲しくて・・・待ちに待っていた子です♪

rougemont2

やっと開きかけて・・・・

rougemont4

もうもう、泣きたくなる位の可愛さなんです(*^^*)私の下手画像では判り難いですね・・・^^;
「Mme.Alfred Rougemont」です。またしても大好きな薔薇が増えました♪

felicite1

大好きな薔薇・・・トップ5には絶対に入る薔薇です「Felicite Parmentier」です。

大好きな薔薇ばかりで・・・アレンジ・・・ひつこいですね(笑)

arenji12

なんて可愛いの~~、っと自己満足です(爆)
使ったのはFelicite Parmentier ・Mme Alfred Rougemont ・Souvenir de la Malmaison ・Mimi Eden
ちょ~っと判りにくいですが・・・本当に可愛い♪(やっぱり、自己満足^^;)

arenji13

キッチンカウンターに飾って・・・お料理も楽しくなりますね♪んぷぷ~~~、自己満足です(笑)

スポンサーサイト

rosesComment(4) | Top ▲

コメント

摘みたて苺♪

おいしそー!

息子ちゃん優しい・・・ほろり。

苺は一番農薬が使われる果物らしいのでお庭にあると嬉しいですね。 育てるのは大変ですか?
子供が大きくなったらお庭の果物を一緒に摘んで、洗わないでもOKで・・・って夢のようです♪

我が家のBabyはちなみに・・・女の子のようです^^
女の子希望だったのですが、この記事を見てやっぱ男の子もかわいぃぃぃ って思っちゃいました^^


No:571 2009/06/04 03:51 | edwardian_dreams #-URL編集 ]

こんにちわ♪

こんにちわ、edwardian_dreams さん♪
おお~~~!女の子ちゃんなんですか?
うふふ~、おめでとうございます(*^^*)
楽しみだわ~~~♪ちなみに我が家は「一姫二太郎」なんですよ。
女の子もめちゃめちゃ可愛いですよ(*^^*)
服選びも楽しいし、大きくなったら、小物やインテリアの話、それに・・・恋話もかなり盛り上がります(爆)
一緒にお買い物行くと大騒ぎです・・・ちなみに息子と行くと
違う意味で大騒ぎになります^^;
どちらが生まれても・・・本当に可愛い♪世界が180度変わりますよ(*^^*)楽しみですね~♪
苺は肥料食いで肥料を多めにしないと甘くならない?みたいですが・・植える数が我が家は多いから大変なくらいで・・・結構そんなに手間がかかった記憶は無いので、難しくは無いと思いますよ(*^^*)
ちなみに農薬を使わないので、小鳥も・・・猿も出没する時がありますが・・・・父曰く・・・「ま・・ええやん、自分達が食べる分はあるし・・・皆の土地(地球って事らしいです)やから」だそうです。それを聞いて以来あまり神経質に畑やお花を育てないになりました^^;


No:575 2009/06/05 13:49 | あいら #-URL編集 ]

あいらちゃ~ん♪もうね、メールうれしくて、飛んできちゃったよ~!!
あいらちゃんのお庭が最も忙しい季節がやってきたね!
でもがんばったぶんだけ薔薇さんたちから、たくさん幸せをもらえるから、
毎日のお庭のお手入れも、がんばれちゃうね☆
本当に毎年、素敵なお写真を見せてくれて、ありがとう♪
薔薇さんて、見るだけならとても素敵なんだけど、あんなに綺麗に
育てるのは、きっと大変なんだろうなぁ。。。
昔、母がアーチに薔薇いっぱい咲かせてくれたの。
でも虫さんとかどうしても付いちゃうから、大きく育てるのは大変そうでした。
私もいつか、マイホームができたら(できるのかしら??)ローズガーデン
つくるの憧れなんだけどな~。。。
その時はぜひ、あいらちゃんレクチャーしてね!!

それから、あいらちゃんもやっぱりお花飾るなら、セロリベースって
思っていたのね!
なんか一緒で、すっごくうれしい♪♪
それにね、あいらちゃんが書いてくれたこと、本当に私も頷けることばかりで、
感じていることも通ずるところがあって、とてもうれしかったの。
あいらちゃんは、そういう考え方もしっかりしているから、だから選ぶモノも
いつもブレがなくて、自分らしさを貫いてゆけるんだなって。。。
ずっと前からそう思っていたの。
私はね、アンティークも全然初心者だし、知識だって浅いし、思い入れだって
あいらちゃんやネットお友達に比べると、その辺がまだまだあまいの。。
最近ようやく、自分が何を求めているか、少しずつわかるようになってきた
ばかり。。でも確固たるスタイルはまだまだ持てないから、日々あいらちゃんの
ような素敵な方々に学ぶ毎日なんだよ!

これからも、あいらちゃんらしさ100%のこちらに遊びにくるのを、
楽しみにしているね☆

(ゆっくりメールのお返事させていただくね♪)


No:578 2009/06/06 21:10 | Jewel #mA7QDulAURL編集 ]

こんばんわ♪

こんばんわ、Jewelちゃん♪
きっと、お仕事お忙しいだろうな~~っと思いつつも・・・
あの日記を読んで「そうなのよ~~~!!!」と・・つい
その興奮した勢いのままにメールしてしまいました^^;
支離滅裂な文だったかも???と思っていたんだけど・・・
Jewelちゃんと思う所が同じで嬉しかったわ(*^^*)

薔薇はね~、お世話は大変って思った事が無いのよ(笑)
私は薔薇やお花たちに助けてもらってばっかりです。
自分がつまずいたり、凹んだ時に・・・「大丈夫だよ~♪」みたいな顔して、
お庭で薔薇がお花たちが咲いてくれてると
「ま・・・大丈夫・大丈夫・なんとかなるよね~♪」と
単純な私は思ってしまうの。そんな時は大体ラッキー君が甘えた顔でしっぽぶんぶん降ってこっちみてるんだけど(笑)
虫や病気はね~、毎日見てるだけで・・・わかっちゃうのよ。
毎日表情が違うから・・・薔薇は本当にお薦めよ♪

「セロリベース」の事、本当にすっきりしちゃったわ~~(*^^*)
ありがとう、Jewelちゃんm--m。
そうよね、絶対にセロリベースよね!
私もあの形は絶対に外せない!って思って「フラワーベース」を
散々探したんだけど・・・「おお~~!」っとドキドキするのは
「セロリベース」・・・ずっともやもやしてたんだけど、
うふふ~、これで心置きなく「セロリベース」に恋できそうです(爆)
や~~ん、私は全然しっかりしてないわよ^^;
迷ったり、つまずいたり、失敗もよくするけど・・・
でもいいのよ、失敗があるから勉強できるんだもん♪
と開き直ってます。
○○スタイルとか○○インテリアとか・・・素敵なスタイルはいろいろあるけど・・・あえてそういう事は抜きにして、
自分らしいインテリアやファッションだったらいいかな?って思ってるの。王道・・・と言われると・・・あえて反発してしまう天邪鬼な私・・・ぷぷぷ~^^;
こんな私だけど、これからもよろしくね~、(呆れないでね^^;)
私も「Jewelちゃんらしさ」が一杯詰まったJewelちゃんのサイトを本当に楽しみにしてるのよ~、また遊びに行くからね♪


No:581 2009/06/08 22:41 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
