スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

薔薇・薔薇・薔薇Ⅱ♪

►2009/06/07 15:25 

こんにちわ、今日も良いお天気ですね~~~♪
慌しく、お洗濯物をたくさん済ませて・・あ~すっきり(*^^*)
今週から雨が続くらしいので、少し早めに・・・だって、男の子って、なんであんなに汚すんですかね?
ま・・・仕方無いかな(笑)

我が家は日当たりがめちゃくちゃ良すぎる上に、風通しもとても良いので
お花はもちろん、お野菜も・・・大事な薔薇たちもとてもよく育ってくれます。
感謝・感謝ですね(*^^*)
どんなに良い場所かっていうと・・・そう言えば先日の夜8時半頃に母から電話。
「今すぐ長屋に来て~~~♪○○ちゃんも○○くんも一緒に」
「????」と思ってすぐ側の長屋まで親子で行ったんですが・・・
側に川があるんですが、山際から長屋まで・・・・たっくさんの「蛍」が乱舞してるんです(*^^*)
皆で「すっご~~~い!!」本当に数え切れない位の蛍・蛍・蛍・・・・♪
川の壁面がコンクリートになってから、減っていたんですよ。
自然の力って・・凄いですね(*^^*)
ちなみにこの時期はこの地域は蛍が多くって、都心からも毎日たくさんの方が蛍を観に来られてます。でも、自分のお家から蛍が普通に見えるなんて・・・贅沢なお話ですね(笑)

さて・・・そんな環境ですくすく育った我が家の薔薇たちです。

wifeofbath1

「wife of bath」です。いつも思うのですが、ERはご自分の奥様のお名前を付けられたりする事が
多いんですね。とても素敵です(*^^*)

chanterosemisato1

「Chante rose Misato」です。ようやくお迎えできました♪憧れの方のサイトで見て・・・「欲しい~~~♪」っと密かに思っていた子です。我が家では1年目にして想像以上にかなり大きく成長。
さて・・・どうしましょうか?(爆)

ambridgerose1

「Ambridge rose」です。毎年毎年たくさんの花を咲かしてくれます。
アレンジにもよく登場する優秀な子です。

mygarden1

いつもいつもお庭全体を撮り忘れてしまう私です^^;
今は一番花が終って、蕾が上がってきている所です。
綺麗に咲いてもらう為に・・・さ!またお庭に出動ですね(笑)
それにしても・・・去年の薔薇のお写真もまだ整理してないのに・・・
まだまだ増える薔薇のお写真・・・困った物です(爆)

スポンサーサイト

rosesComment(2) | Top ▲

コメント

すごーい

あいらちゃん、おひさしぶり!
相変わらずバラがステキィ!
しかも、蛍まで?いいなぁ。
今年はまだ見に行ってないけど、いるかなぁ。。。
またバラを見にお邪魔したいです!

あ、そうそう、パッチワーク教室を始めたの
夢に向かって一歩ずつ進んでるよ~。


No:580 2009/06/08 08:24 | く~ #MMIYU.WAURL編集 ]

ありがとう~~♪

こんにちわ、く~ちゃん♪
お久しぶり~~~~!!!ちょこちょこ遊びには行かせて頂いてるのよ(*^^*)
お返事すっかり遅くなっちゃってごめんねm--m。
田植えが始まってちょっと、PCの前になかなか座れないのだ。
おおおおおおおおお~~~!!!???
ついに夢が実現したのね?
本当におめでとうございますv^0^v
私なんか針を随分久しく持ってないわ^^;
頑張ってね!
薔薇は一旦一休み中で今、2番花の蕾が上がってきてる所よ。
薔薇は咲いてるか怪しいけど・・例のアイス屋さん・・・毎日凄い人だよ~~、また一緒に行けたらいいね(*^^*)


No:587 2009/06/18 16:15 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
