スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

結婚記念日♪

►2009/06/15 14:42 

西日本は梅雨・・・のはずなのですが・・・毎日かなりの快晴が続いております。
プールが始まって洗濯物がさらに増えるので・・・嬉しい!と言えば嬉しいのですが^^;
畑の苗に水をやったり、さらにはこの時期は田植えだったりするので・・・・
周りが「水」の事で難しい顔をしているのを見ると、あまり喜んでもいられず・・・・
「雨が降ったらいいのにな~^^;」と青い空を見上げて思ってしまいます。

さて・・・・先日私達夫婦は結婚14周年でした。
「今更覚えてるかな~???」と思って、わざと何も言わなかったんですが、
やっぱり、今年もしっかりダ~様は覚えていてくれてケーキを買ってきてくれました♪

marriage1

季節の果物が一杯のケーキです♪
「お前こうゆうの好きやろ?」・・・・毎年ちゃんと私の誕生日も記念日も覚えてくれているのは
ダ~様の方です。マメな性格では無い人なので・・・さらに嬉しい(笑)
お酒が飲めない私の為にちゃんとシャンメリーまで買って来てくれました。
そんな私ですが・・・・何にも用意しておらず・・・ごめんなさい^^;
(普通の晩御飯でした^^;)

そんな訳で後日、ダ~様の為にケーキを焼きました。

antique cup15

ダ~様お気に入りの「薔薇のケーキ」です。
あはは~^^;ちょっといびつですね(泣)
お料理も下手でドジな私に14年も、ずっと大事にしてくれて
本当にありがたいです。
付き合ってる頃から考えたら・・・一体何年になるんだろう~~???

antique cup14

ダ~様と子供達があっという間に平らげてしまったので、次の日には一つしか残ってませんでした。
「今度はチョコレートかキャラメル味がいいな~♪」とダ~。
メタボにならないように考えて焼かなくてはです(笑)

スポンサーサイト

sweetsComment(8) | Top ▲

コメント

\(*^o^*)/

ご結婚記念日、おめでとうございます~v-315
ご主人は毎年ちゃんと記念日を覚えていて
奥さま好みのケーキを買ってきてくださるのですね。。。
うーん、うらやましい限りです~~!!
また、それに応えて薔薇のケーキを焼くあいらさん。
なんてスイートで可愛いお二人なのでしょう~(^m^)
想像しただけで、私も笑顔になってしまいましたe-266
我が家はこれからも、プレゼントは期待できませんが (^^;
なるべく家族みんな仲良く
心おだやかな生活が続いていくよう願っています~i-260


No:583 2009/06/15 21:42 | j-rose #-URL[ 編集 ]

あいらさん、結婚記念日おめでとうございます。
まだまだお若いのですね~★うらやましい。。
記念日をちゃんと覚えて下っていて、素敵なケーキまで買ってきてくださるなんて、やさしい旦那様ですね。
あいらさんが焼かれたバラのケーキもおいしそうです。
リモージュのC&Sトケーキプレート、素敵~とじっくり見てしまいました(笑)
あいらさんのところも誘惑がいっぱいです。


No:585 2009/06/16 19:33 | swansea #bzk4crjoURL編集 ]

結婚記念日おめでとうございます

あいらちゃん、なんだかとってもほのぼのとした素敵な結婚記念日だったのね。。。♪
こちらまで、じんわり幸せが伝わってきましたよ~v-238
ケーキ、ちゃんとあいらちゃんのこと考えて選んでくれたご主人はなんてお優しい~~♪
きっと何十年経っても、そんなふうにお祝いしてくれるんだと思うな☆
うちもね、毎年薔薇の花束用意してくれるんだよ。。。。^^
2人でわざとちょっとかしこまってレストランに行くんだけれど、なんか結婚前のことを昨日のことのように思い出します。

あいらちゃんの薔薇型のケーキ、いつもながらとっても可愛いね!
リモージュの新しいトリオに合わせたのね~~!!!
しっかり見せていただいて、一人舞い上がっている私です~♪
リモージュにはやっぱりこんな可愛いケーキがよく似合うね。。

アンティークシルバーのクリーマーとシュガーもポットとおそろいで、とってもエレガントなティータイムになって、こちらまでドキドキしちゃいました。。


No:586 2009/06/16 23:47 | ケリー #-URL[ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんわ、j-roseさん♪
ありがとうございます~^^;いや~、14年か~っと書いてる自分でびっくりだったりします(笑)
ダ~様は普段、本当に何もしない人なのですが、
結婚記念日やお誕生日・・・私のちょっとした何気無い言葉を割りと覚えていてくれて、ケーキを買ってきてくれたり、
遊びに連れて行ってくれるんですよ。
言った本人は忘れてたりするんですけどね^^;
スイート・・・と言うか?両親にも言えない事を遠慮なく
言えてしまうので・・・仲良しで喧嘩も気兼ねなく?出来たりするんですよ(笑)
プレゼントはいつも自分で勝手に選んでますけどね(爆)


No:589 2009/06/19 23:08 | あいら #oYFRVYIEURL編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんわ、swansea様♪
ありがとうございます~~!・・・若いですか??
もうかなり年齢の限界を感じてる今日この頃なんですよ^^;
旦那様はどう~も・・・優しいと言うか・・・私をやたら甘やかしたり、思い切りいじめたり?からかったりして、遊んでいるみたいです(笑)
14年経っても変わらず、こうして記念日を覚えていてくれるのは、本当にありがたい事です(*^^*)

リモージュはいつも御世話になってるショップさんでず~~~と
売れ残っていた子なんですよ。
「可愛いな~~、なんでこの子は買われないのかな??」と
見てる内に・・・・段々と欲しくなってしまって・・ついにお迎えしちゃったんですよ(笑)
ソーサーにヘアーラインが入ってるのでかなり可愛いお値段で
気軽に使っております。
実物はもっと可愛いんですよ~~、やっぱり、リモージュが一番好きです♪


No:590 2009/06/19 23:36 | あいら #-URL編集 ]

ありがとう~~~(*^^*)

こんにちわ、ケリーちゃん♪
お返事が遅くなっちゃって、ごめんなさいねm--m。
ほのぼの・・・と言うか、毎年バタバタした結婚記念日ですよ(笑)
いつも記念日はちゃんと覚えていてくれて、こうしてケーキやお花を買ってきてくれるので・・・「ありがたいな~~♪」と
思います(*^^*)
我が家も初めは2人でちょっとお洒落なレストランに食べにいったりしたんだけど・・・結局は子供が気になってゆっくり出来ないから・・・^^;
子供達がもう少し大きくなってから・・・また行けたらな~って
2人で話してます(笑)

薔薇のケーキ、本当に焼き型でこんなに可愛くなるの???
って思うくらいにお薦めよ~~~♪
最近は新作でリボンのボックスの焼き型もあったりして・・・
ちょっと悩んでます(笑)
このサイズはちょこっと食べるのにいいみたいで、家族にも好評なのよ。なので、よく焼くんだけど・・・アップする前には、もう無くなってる事も多くって・・・今回、やっと1つだけ残っていたのでアップ出来ました(笑)

リモージュのこのトリオは本当にお迎えして正解だったわ。
ソーサーにヘアーラインが入ってるので気をつけなくっちゃいけないけど・・・でも本当に可愛いの。お気軽に使えちゃうので、
ついね(笑)目移りもしちゃうけど、ついついリモージュをお迎えしてしまう私でした(爆)


No:592 2009/06/21 16:37 | あいら #-URL編集 ]

や~~ん ご主人素敵です。
ケーキ、どっちも美味しそう♪ バラのケーキはバラの型があるんですか?
素敵~~
私の主人は結婚前は毎月プレゼントをくれるロマンチストでしたが、結婚したら毎日優しいし文句ないですが記念日スペシャルイベント的なものはなくなってしまいました! 
なので、色んな人のブログを見て、いいなぁ~ とため息をついていたら先週の誕生日には大きな花束と素敵なレストランに連れていってくれましたよ(笑)
次は結婚記念日だー あいらさんのブログを見せないと!笑(冗談です)


No:596 2009/06/23 23:58 | edwardian_dreams #-URL編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんにちわ、 edwardian_dreams 様♪
ごめんなさい、お返事がすっかり遅くなってしまいましてm--m。
ここのところ、PCの前に座れないどころか、お家にも居れないくらいに・・・忙しくしております^^;
本当はお家でまっったりしたいのに・・・(泣)
来年の3月まで・・・無理かな?
うふふ~、薔薇のケーキ・・・お料理が下手な私でも
とっても素敵に焼けてくれます(笑)
薔薇の型は・・・良かったら、ブログの一番上にリンクを貼ってますので、遊びに行ってみてくださいね。
英国にもあるような気もするのですが・・・どうなのかしらん?
edwardian_dreams 様のご主人、素敵ですね~~~♪
とってもロマンチスト(*^^*)
我が家のダ~様は亭主関白タイプで目の前にある物も
取らない人なのですが、結構ロマンチストだったりするので、
こうゆうサプライズ的な事を時々しては、私を甘やかすのが好きなようです(いじめるのも好きみたいですが^^;)
だからきっと、我が家はあんなにロマンチックなインテリアでも
文句言わないのかな~?って思ってます(笑)
次は結婚記念日ですね~~♪
きゃ~~、素敵なお話楽しみにしております(*^^*)


No:598 2009/07/01 14:32 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
