スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

薔薇とリボン♪

►2009/08/01 13:56 

このところお天気に恵まれず・・・お出掛けも億劫になってしまい、
子供達と御家で大人しくしてる私達です(笑)
ついでなので・・・デジカメ画像の整頓などをしたり・・・ゆっくり子供達の夏休みの宿題を
みたりしてます。
スイーツでも焼こう・・・!と思うのですが、天気が悪い割には蒸し暑く^^;
なかなかその気になれず・・・すっかり手抜きな人になっております(笑)
ちょっと時間があったので、久しぶりにリモージュのお手入れ等をしてみました♪

antique cup16

antique cup17

テーブルにコレだけ並ぶと圧巻です♪
薔薇とリボンのガーランドのシリーズですが・・・少し柄が違うんですよ。
どちらの柄も・・・世界的に人気らしく・・・なかなか出会えません^^;う~~~む・・・。
薔薇とリボンが何処の国でもやっぱり・・・最強に可愛い♪と言う事でしょうね(爆)


antique silver25

薔薇に弱い私はやっぱり・・・・こんなシルバーについ一目ぼれしてしまいます♪
ちょっと判りにくいですね^^;

antique silver26

薔薇が並んでいてとても可愛いです♪
アンティークのフォークは「マザーオブパール」の物を持っているのですが、
やっぱり、フォークの方が出番が割りと多いので、ずっと探していたんです。
「出来れば・・・イギリスのシルバーかフレンチシルバー」と心に決めている私なのですが、
この意匠にクラクラっとしてしまい、お迎えしました(爆)
サイズも小さい手になじむ大きさでとても使い易そう・・・♪
このシルバーは嬉しいもう一つのおまけ話が・・・憧れの方とお揃いでした(*^^*)

薔薇とリボン繋がりで・・・・。

antique silver28


antique silver27

大好きな大好きなディナースプーンとディナーフォークです。
でも・・・・かなり大きく重いです(爆)
あまりの大きさに「サーバー代わりにしようかな~?」なんて軽く考えていたんですが、
今更なんですが・・・もう、1セット買っておけばよかった~と後悔(泣)
アンティークは出逢いが全て・・・同じシリーズに出逢えるのを待っている私です。



スポンサーサイト

antiqueComment(6) | Top ▲

コメント

癒されるぅ~☆

なんか変なお天気のまま8月突入しちゃったね。
うちの地域の大きな花火があったのだけど、夜は涼しくって花火見てても、ぴんと来なかったよ~。。

もうこちらに来てみたら、とにかく癒されちゃって。。。。
銀器とリモージュのペア♪
この柄、見てるだけで疲れが飛んでっちゃうよ!
少し増えましたよね?^^
ブイヨンカップっていうのかな?取っ手が2つついててデザートに合いそう♪
もう1つの柄もとっても可愛いです。。。。
この子はなぜか小さいカップを見かけます。
ケーキプレートもと~ってもツボ!!
でもわたしはこれ以上他の柄まで手を広げちゃうと収納できなくなっちゃいそうなので、、こちらで満足です。。。
ガマン。。。

それからお迎えされたカトラリー、、、
特にわたしは
最後のディナー用の2本で決心が揺らぎそうになったわ(爆)
基本はイギリスシルバーオンリーなんだけどね、はやくも掟破りしそうだわ。。
裏側までこんな可愛くっては輝き重視の私も思わず唸ってしまいました~☆
そもそもイギリスにはないしね。こういうの。

最近イギリスもんだとなかなかコレっ!というカトラリーはないのよ。。。。いいものは出てきませんね。
まだポットとかの方が出物があるの。
でももうポットは要らないし。。。
ティースプーン、いつになったら納得したものに出会えるのでしょう~涙


No:609 2009/08/02 02:49 | ケリー #-URL[ 編集 ]

ありがとう~~♪

こんにちわ、ケリーちゃん♪
遊びに来てくださって、なんとも嬉しいお言葉をありがとうございます(*^^*)
我が家も先日「花火」行ってきたのよ~~♪
子供達と花火を一緒に撮りたくって一生懸命頑張ったけど・・・難しかったわ(泣)
どこかでリベンジ!と考えてる私達夫婦です(爆)

さてさて・・・リモージュ(*^^*)
あの柄で少し増やそうって考えててC/Sを待っていたんだけど、ブイヨンカップがたまたま見た時にお安くなってたから今度は迷わずお願いしちゃいました(笑)
流石はケリーちゃんね~、m--m。
もう一つの柄だけど、確かにチョコレートカップの方がよくみるよね?なんでかしら???
確かC/Sもあったと思うけど・・見かけないな~^^;
この2つのシリーズと「Marie」のシリーズは大好きなので
我が家に無い子は出来る限りはお迎えしてるの。
でもね~、流石に収納が厳しくなってきたわ^^;
以前から憧れてキャビネットをお迎えしていれてるんだけど・・・・かなり一杯になってきた今日この頃(笑)
今は夏休み中だから、出番は少ないけど、しっかり使ってるのよん。
最近、ちょっと「リモージュ」の事をもう少しお勉強しようかな~~~っと
「アマゾン」でいろいろ本を検索中なの。
でも、本当に「リモージュ」が一杯載ってる本なんて見ちゃったら・・・さらに欲しい~~煩悩が
加速するのでは??っとちょっと怖い気もします(爆)

カトラリー可愛いでしょう~~~♪
もうメロメロなの(*^^*)
集め始めた頃は子供もいるから「シルバープレート」でも・・・と思っていたんだけど、やっぱり、長い目で見たら
「スターリングシルバー」よね!!になっちゃったんだけど
いざ探してみると・・・好みの子がなかなか出てこないの^^;
私は勉強不足だからなんとも言えないけど・・・
やっぱり、自分好みの「ロココ」な意匠の物は
フレンチシルバーに多いみたい。
確か大原先生の著書に「ビクトリア時代に流行った凝ったシルバーは元々フランスの職人が
イギリスに持ち込んだ技術」って書いてあったような・・・。堅実な技術があってもエレガントな感性って
フランスには何処の国も敵わないのかもね~~、今もきっとそうかも??
以前のご紹介したケーキサーバーもスプーンも可愛いリボン(リュバン)が入ってるけど、これもフレンチシルバーよ。純銀を示す「ミネルバ」のマークもこの子にはあります。
そう言えばフレンチシルバーもミネルバがある可愛いティースプーンってなかなか無いかも?
シルバープレートは結構みるけど・・・なんでかな?
サーバー類は文句無く・・・フレンチシルバーの方が好みだけど!
私はたまたま「ピアッシング」のティースプーンに出逢えたけど・・・あれからなかなか見ないわね。
私は「ティーストレーナー」をずっと探してるけど、実用性が伴っていてさらに「ロココ」な・・・と自分好みの子にはなかなか出逢えないわ(泣)
アンティークは出逢いが全て!お互いに気長に出逢いを待とうね~~~♪
出逢ったら、アップ待ってるよん(*^^*)


No:610 2009/08/02 16:46 | あいら #-URL編集 ]

お揃いですね~

あいらさん、リモージュのバラとリボンの柄もう一つのものもかわいいですね~、ケリーさんもお話されていますが、私も他のパターンは我慢です(笑)
シルバーのフォーク、お揃いでしたね、うれしいです。
それからローズバスケットのカトラリー、すご~~素敵でうっとりしました。
なかなかここまでもものには出会えませんね...
こんな出会いを求めて、アンティークのご縁を楽しみたいと思います。


No:612 2009/08/02 22:19 | swansea #bzk4crjoURL編集 ]

嬉しいで~~す♪

こんばんわ、swansea様♪
リモージュのもう一つの柄、とっても可愛いでしょう~(*^^*)大好きな柄の一つなんですが、やっぱり世界的にも人気があるようでして、なかなか出会えません^^;
これでも我慢はしてるつもりなんですが、修行が足りないのか?新しくキャビネットをお迎えしたのに、何だかもう一杯になってきて困った物です(苦笑)
シルバーのフォーク、swansea様とお揃いで嬉しいです。初め少し迷ったんですが、お迎えしてみて正解でした。何かと登場しております。
ローズバスケットのカトラリーは憧れてる方のサイトで見ていて、ずっと欲しかったんですが、やっと出逢えた子なんですよ。
サイズが考えていたよりかなり大きくって、1セットしかお迎えしなかったんですが・・・かなり後悔(泣)
「また出逢えないかな~」なんて・・・密かに出逢いを待っている私です(爆)


No:614 2009/08/03 23:51 | あいら #-URL編集 ]

お久し振りです。

こんばんは☆

もう、どれもこれも素敵でツボですv-238
特にv-254v-318ガーランド、私も欲しいけど高価で手が・・・
その前に出会いが無いですよね。(><)
ご夫婦で同じ趣味というのも素敵です♪
喫茶店やカフェでお茶するより、お家で十分堪能できますねv-273v-274
勝手に、優雅な気分に浸っていますv-347


No:619 2009/08/06 00:17 | ドルフィン♪ #3SYHeJWEURL編集 ]

こんにちわ(*^^*)

こんにちわ、ドルフィンさん♪
遊びに来て下さって、ありがとうございます(*^^*)
うふふ~~、リモージュは昔っから大好きなんです。
そうですよね~^^;
ここ最近、リモージュのこの柄は凄くお高い上に
入手が困難になってしまいましたね(泣)
以前にも増して、私もなかなか出逢いが無くなってきております。
可愛い柄は皆お好き♪と言う事でしょうね(*^^*)
私達夫婦は趣味が同じ・・・と言うよりは「なんとなく似てる?」みたいな感じですね。
お互い、お庭作業はしますが「芝生と薔薇」ですし。
インテリアの好みも似てるかな?(2人ともアイボリー系好きです)飲むのもコーヒーより紅茶です♪
リモージュの様に可愛いティーセットがあると、
お家でもかなり気分が上がりますよ(*^^*)
だって、リモージュと一緒だと私の作った下手なケーキでも、なんとな~~く
美味しそうに見えますから(爆)


No:620 2009/08/09 16:04 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
