スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お盆休み第一弾!

►2009/08/22 16:05 

夏休みも残り少なくなってきましたね。
暑い中、子供達は宿題のラストスパートに入っております。
もちろん私も一緒にお付き合い~^^;
なんとか、もうすぐ終わりそうなので、ひと安心です(*^^*)

宿題、もっと早くに終らせとけばよかったんですが、ま・・・しっかり遊んでしまったので
仕方ないですね。
娘ももう中学生ですので、こうやって、家族で遊べるうちにしっかり遊びたい!と思います。

今回はお盆休み第一弾♪
毎年ダ~様の実家に帰省しますが、その帰りにあちこちへ少し遠回りして
遊びに行きます。
今回は以前から子供達が・・・と言うよりも大人の私達も楽しみにしていた
「北栄町」へ行ってきました。
何が有名?
少年サンデーで連載中の「名探偵コナン」の作者である青山先生の故郷です。
ちなみに「コナンの街」だそうで、あちこちにコナン関連の物を見る事が出来ますよ。

conan1

じゃ~~ん、シャーロック・ホームズ姿のコナン君です。

conan2

こちらは「青山剛昌ふるさと館」の前です。
中は雨にも拘わらず、たくさんの人が遊びに来られてましたよ。
子供も楽しそうでしたが・・・親もかなり楽しそうでした(*^^*)

conan3

こちらは記念館近くの石版です。
コナン君と一緒に走ってるスイカ君とヤマイモ君はこの地域の名産だったかしら?

conan4

これは駅近くの銅像です。

conan5

これは図書館前の「工藤新一君」です。
結構大きいんですよ。私とダ~様はこれがお薦めです(*^^*)

conan6

マンホールまでコナン君だったりします♪

まだまだこれだけではありませんよ~~!
コナン大橋にもコナンが一杯でした(娘のデジカメで撮ったので、アップ出来ませんでした)
「名探偵コナン」お好きな方には本当にお薦めですよ。


興味の無い方ごめんなさいねm--m。

おわび・・・にもならないですが、先日、もう一つのブログを作ってみました。
更新は時々になりますが、よかったら遊びにいらして下さいね。

Dear roses あいらの独り言・・・♪」



スポンサーサイト

未分類Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
