スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

夏休み第2弾!

►2009/08/29 15:21 

夏休みももう、終わりですね~~~♪ウキウキ(*^^*)
子供達と一緒に過ごして、遊んだりするのはとても楽しいのですが・・・・
なんせお料理がとっても苦手な私(泣)
お昼ごはんに毎日・・・頭がいた~~い!!
毎年思ってますが、お料理のお勉強しなくては・・・です^^;
そんな私の作ったお料理でも子供達は「美味しい」と食べてくれるので嬉しいんですけどね(*^^*)

さて、夏休み第2弾!
ごめんなさいね・・もう少しお付き合い下さいm--m。

お盆の帰省で水族館に行ったり、
suizokkan1

イルカがジャンプするのを撮るのは難しい^^;

ajituri1

鯵釣りもしちゃいました・・・その日の晩御飯に鯵のてんぷら♪
多くって食べきれない^^;

natuyasumi1

アスレチック大好きな子供達の為にダ~様がアスレチック出来る所を探して
連れて行ってくれました(*^^*)子供達はおおはしゃぎでした。

natuyasumi2

natuyasumi3

「こうのとりの里」へも行ってみました。実物大の巣・・・乗って見てください・・と書いてあったので、
喜び勇んで乗ってピースの息子^^;

natuyasumi4

ポストもこうのとりでした(爆)

そんな訳で帰省してたっくさん遊んだんですが・・・最後の極めつけ・・・
帰りに「姫路城」に寄る事に

himejijyou1

流石に「白鷺城」と呼ばれるだけあって、本当に白くて美しいです。
眺めていて・・・「暴れん坊将軍」・・・・と密かに思い出していた私^^;

himejijyou2

早速GO!お城に近ずくだけでも・・・階段階段・・また階段・・・つつらおり・・・う~~^^;

himejijyou3
やっと天守閣近くに・・・入り口が近くなってきました♪
himejijyou4

天守閣の一番上~~~ってかなり省いてますね(笑)
中は撮影禁止だったので・・・でも甲冑や美しい羽子板や他にも「お~~!」っと思う物が
たくさんありました・・・ちなみに一番上まで上がって降りるのに「1時間半くらい」かかります。
自分では体力あるし・・・と高をくくっておりましたが・・・甘かった。
かなりきついです!!!かなりの傾斜がある階段をひたすら上るのです!!!
上っても上っても・・・まだ着かない^^;そんな感じでした。
でも、景色は最高~♪気分は「松平健」さんです(爆)
himejijyou5
海外からの方も結構たくさんいらっしゃいましたよ。
今、戦国ブームのせいもあるのか・・・若い方も多かったです。
一番の理由は「姫路城」は今年の秋から改修工事に入ってしまうので
美しい姿を見れるのは、もう2~3年後になります。
上るのは大変でしたが、行っておいて本当に良かったです。
夏休みは後残り2日ですが、思いっきりお薦めです♪

お付き合いありがとうございますm--m。
こちらからもう一つのブログにたくさん遊びに来て頂いてるみたいで
とっても嬉しいです♪
新学期が始まりましたら、またインテリアやアンティーク、薔薇のお話に
お付き合い下さいねm--m。

スポンサーサイト

未分類Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは☆

凄く楽しい画像が沢山!!
行った事がないので、行ったような気分になれて
嬉しいです♪
マツケンサンバ~ (古ッ!) 
絶景ですね~~~!!行ってみたいです~~~!!

イルカの写真、よく撮れましたね!!
鯵(魚が参ったと書いて・・・?)アジ^^ 美味しそう^0^
こうのとりの巣の上での撮影も分りやすく楽しいです。

甥は成人に近いのですが戦国ものの本が好きみたいです。
海外からのお客様達も喜ばれるスポットですね~。
日本人がフィレンツェのドウォーモ(あれ?ドオゥーモ?)に
上りたいのと同じ気持ちかしら?

お子さん楽しい良い思い出ができましたね♪



No:622 2009/08/30 03:09 | ドルフィン♪ #3SYHeJWEURL[ 編集 ]

こんにちわ(*^^*)

こんにちわ、ドルフィンさん♪
いや~~、長かった夏休みが終って少しホッとしております^^;
インテリアやアンティークのお話ではなくて、申し訳ないのですが、ドルフィンさんにそう言って頂けますと
嬉しいです♪
「姫路城」は本当に良かったですよ~~♪
1ヶ月ほど前に私の両親が行ってたので「是非行った方がいいよ!」と言われてたんです。
本当に行って正解でした。
景色も絶景でしたし、建築も素晴らしく、甲冑を見たりして子供達も喜んでおりました。
スカートだったんですが・・・最後の方は気にしてられないくらいにかなりきつかったですけどね(爆)
イルカと鯵!これは毎回子供達がとっても楽しみにしております(*^^*)
最後にはかなりたくさん(30匹くらい?)になってしまい
ダ~様のお母様に「まああああ~~^^;」と言われてしまいました(笑)
お休みはしっかり遊ぶ我が家です♪
子供達が家族で遊んでくれるのも短い間ですので
ガンガン楽しみたいと思います(*^^*)


No:623 2009/09/05 15:30 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
