スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

変わらない好きなお花達(*^^*)

►2006/04/04 16:36 

そろそろお花見シーズンですね(*^^*)
ニュースでもそんな話題がちらほら・・・でも我が家近くの桜達は
まだまだかも^^;先日も近くを通りかかったのですが、まだ蕾?
桜祭りはもうすぐなのにな~、大丈夫かしらん?
私もダ~様もお花見は好きなのですが・・・どうも宴会状態になってるところはね~(苦笑)お酒を飲まない私達にはちょっと^^;
本当に桜を見たいので、静かな場所、静かな時間を選んで見に行きたいな・・・それに絶対にバーベキューしてない場所!
だって折角一年に一度しか咲かない桜なのに・・・煙まみれにするのはかわいそうです。
これって私の個人的な意見ですけどね。

以前にもチラッと言ったでしょうか?作業部屋お片付けしてるって?
ここにはいろんな物が一杯(笑)
パッチワーク用の生地やら、レースも・・・
そして以前にマメに書いてたガーデニング日誌もあります。
今ではデジカメですが、お花を育て始めた9年位前の写真から4年くらい前の写真をたっぷり貼ってあるアルバムがあります。
1年草ばかり育ててた時期もあったのですが、見てるとなんか笑ってしまいます。
だって「変わんないな~~^^;」
たくさんのプランター(50個くらい?)に植えられてる花は
今、お庭で咲いてるお花と同じばっかり。
春にはプリムラ・マラコイデス、パンジー、ノース・ポール、ポンポネット・デイジー、わすれな草、ストック、リナリア、
ネメシア、チューリップ、スズラン、水仙・・・
今はプランターではなく、バラの側に植えてますけどね。
好きな色も変わらず、ピンクばっかり(笑)
バラのコンパニオンプランツ・・・と言うお花は無いような(笑)
本で紹介されてるようなコンパニオンプランツを植えようって
思ったりもするけど、ま、いっか(おいおい)
王道、基本は好きだけど、自分のお庭なので・・ま、いつかね(笑)
flower2

大好きなリナリア~(*^^*)今年も植えました。flower3

ここ何年かレギュラー入りしたピンクのマーガレット。
ちなみにお隣はバンバン新芽を出してる、アルンウィック・キャッスル。
flower1

7年以上前からずっといる子・・・毎年ガンガン咲いてくれてます。

FC2 Blog Ranking

皆様の応援が励みになってますm--m。

スポンサーサイト

rosesComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
