スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

秋だし・・・・ケーキ焼きました♪

►2009/09/13 16:56 

久しぶりの更新です^^;
夏休みも終って、やっと静かな時間が戻ってきました(笑)
子供がいると、なかなかゆっくりお菓子を作る時間もありませんが、
子供達からもブ~イングもあったので・・・重い腰を上げて、久しぶりに(爆)

antique cup18

結局、いつもと一緒の薔薇のケーキです(爆)
この薔薇のケーキは小分けになっているので、取り分ける面倒も無いので
ついつい・・・このケーキを作ってしまいます。
家族にも本当に好評です♪

antique cup19

薔薇のケーキの時はやっぱり大好きなリモージュで・・・♪
うふふ~、薔薇とリボンのガーランドのパターンも好きですが、
このパターンもとても好きです。
ソーサーのデザインがとっても可愛いんですよ。
ちょっと判りにくいですが、花びらの様なフリルのデザインにエンボスも
綺麗に入ってます(*^^*)
紅茶を頂いてる間も可愛い薔薇とリボンが綺麗に見えて・・・やっぱり好き(*^^*)

antique cup20

たまたま見つけた同じパターンのプレートです。
縁がフリルになっていてとても可愛いし、エレガントです。
サイズ的にも使い易いので重宝してます。
このケーキ?たくさん焼いたんですけどね~~~^^;
あっと言う間に無くなってしまいました・・・・食欲の秋・・・かな~~~^^;

スポンサーサイト

antiqueComment(4) | Top ▲

コメント

おひさしぶりです^^;

あいらちゃん、こんにちは~♪
ずいぶん、ご無沙汰をしてしまいました。
というか、何度かコメント入れていたのですが、
ずっと、禁止ワードにひっかかってしまって。。。v-356
変なコト、書いていないのよ。。。
というわけで、ちょっと短く、テスト入力させていただきますねi-228


No:625 2009/09/14 19:20 | あんじぇ #-URL[ 編集 ]

可愛い♪素敵♪

わ~♪
優しい空間に目がハートよん
リモージュとバラのケーキってとてもお似合いね~。
焼きムラなくとってもお上手です。
このタイプのリモージュはとても落ち着く優しい雰囲気
で、使う頻度も多そうで、なんだか癒されます。。。
エッジがフリルのもの。。。わたしも大好きで、気がつくとそんなものが沢山^^
とても素敵な深めのお皿をお迎えされたのですね~。
リモージュって16センチくらいのちいさなケーキプレートが1番、可愛らしさがぎゅって詰まっていて素敵よね!
うんうん、あいらちゃんのおっしゃる意味よく分かります。。。
背景のガラスのキャビネットは最近お迎えしたものかしら???


No:626 2009/09/14 21:44 | ケリー #-URL[ 編集 ]

こんにちわ♪

こんにちわ、あんじぇちゃん♪
お久しぶり~~、私の方こそ、いつも読み逃げ状態でごめんなさいねm--m。
子供達が学校に行きだしたから、少しは時間が出来たので、遊びにいけそうよ(*^^*)
禁止ワード・・・ごめんなさいねm--m。
ちなみに私もよく引っかかってます^^;
変な事は書いてないつもり・・・なんだけど
アンティークガラスのエッ○○グガラスって書いて
何度もコメント書き直したり・・・^^;
書いてないつもりだったんだけど、やっぱり、禁止ワードが入ってるみたいなの、ごめんね^^;
懲りずにコメント入れてみてねm--m。


No:627 2009/09/18 17:28 | あいら #-URL編集 ]

ありがとう~~♪

こんにちわ、ケリーちゃん♪
遊びに来てくれてありがとう~~~(*^^*)
リモージュにはやっぱりこれ!っとひつこく登場です(笑)
焼きムラあるわよ~~^^;密かに見えないように
撮ってます(爆)
こういった雰囲気のリモージュは本当に大好き♪
あるだけで幸せな気持ちになれるし、使って更に
幸せモード全開です(笑)
リモージュにはエンボス入った子も結構あるので、
気に入った子は出来る限りお迎えしてるので・・・
もう収納がパンパンです^^;
フリル~~♪とか、エンボス~~♪とか、
リボン~~~♪とか薔薇~~~ア~~ンドガーランドってパターンに弱い私です^^;
後先考えて無いので、困ります(笑)
あのシリーズは大人気でなかなかゲット出来てませんけどね・・・ま・・・先は長いので。
そうなの~~、流石はケリーちゃん♪
お迎えしてからかなり経つけど、ちらっと登場です♪
今度はど~~んっと?は未定ですが
もう既に一杯・・^^;私の煩悩って怖いです(爆)


No:628 2009/09/18 17:36 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
