スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

見れたらいいのに・・・妖精(*^^*)

►2006/04/20 17:14 

一瞬、お題を見て「???」って思われたでしょ?
毎日、お庭にいると、「いてほしいな~~」って強く思う事があります。
何でそんな現実離れした事を急に・・・って
毎年、この時期になると、どうしても思っちゃうのです。
娘が持って帰ってきてくれるので・・・「四葉のクローバー」を。
「四葉のクローバー」幸せのお守り・・・が一般的ですよね。
でも実は妖精除けともいわれてるんですよ。
妖精や魔法使いがかける惑わしの術を解くのに四つ葉のクローバーを
塗り薬にした物を目の上か下に塗るんです。
ま、他にも妖精を見る手段はあるんですけどね。
毎年、毎年、一つずつ集まる「四葉のクローバー」
「う~~、塗ってみたい・・・」という衝動を抑えてる私(笑)
いろんな大変な事があっても、何とか乗り越えられたり、
お庭も「げっ^^;」って思う事が起きても
なぜか結局上手く乗り切れたり・・・これってやっぱりいるんじゃ・・
「小さな人たち」がと勝手に信じてます。
clover


娘が持って帰ってきた「四葉のクローバー」です。
おととし、去年、今年・・・今日も持って帰ってきましたが
それは私の母にプレゼントするんだそうです。
「四葉のクローバー」も好きですが、お花もとても好き。
白くって丸くって・・小さい頃よくお花の冠を作って遊びました。
毎日、子供やラッキーとのお散歩、ドンドン時間が延びてきそうです(笑)
あ、そうそう、白いお花をたくさん植えてる場所に
ネモフィラのこぼれ種で一杯芽が出てるってお話ししましたよね~。
ブルーの子が出て来ても、ま、いっかって思ってましたが、
にょほほ~、白い子の方でした(すっかり忘れてた^^;)
今日、お花の色が確認出来ました。
たくさん咲いてくれるので、楽しみ(*^^*)
でもやっぱり、ボケボケな私です(爆)

FC2 Blog Ranking

ランキング、上がってました~^^v
遊びに来てくださってる皆さんのお陰ですね。
ありがとうございます。
ボケボケな内容だったり、更新も気ままで呑気ですが、
いつも見捨てず(笑)お付き合い下さって、ありがとうございます。
とっても励みになってますので、これからもよろしくお願いいたしますねm--m。

スポンサーサイト

rosesComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

はじめまして。
初めて聞く話になんだかワクワクしちゃいました!
クローバーを持ってきてくれるお子さんたちに囲まれてシアワセそう(^^)
また遊びにきます!


No:48 2006/04/21 07:39 | オアノアン #-URL編集 ]

妖精って 本当にいるらしいよ!

あいらちゃん こんにちは~(^-^ )

先日は、素敵な家具情報ありがとう~♪ アメリカ家具 めちゃめちゃ素敵なデザインがいっぱいだね~! 欲しい!

アンティークカードも、あいらちゃんちのお庭も素敵~! 
そちらは一年中ガーデニングが楽しめて いいなぁ~o(*^▽^*)o
北海道は11月~4月までは雪のため、ガーデニングは半年しか楽しめないのヨ☆

妖精って、いるらしいよ!!
女優の釈由美子さんが、テレビで言ってたもん!
身長20センチくらいの、ジャージ着たオッサンが引き出しの中にいたとか、シャンプーしてたら、小さなオッサンが出てきて「ドンマイ!ドンマイ!」って元気づけてくれたけど、シャワーのお湯で排水口に流しちゃったんだって!

私の友達(元ナースの真面目な友達)も自分の部屋に妖精(小人?)が3人出てきたらしい!
「ちゃんちゃんこ」着てたんだって!

妖精って、「ジャージ」とか「ちゃんちゃんこ」とかイマイチ センス無いのかな?!(≧ω≦)b


No:49 2006/04/25 11:15 | ともか #H6hNXAIIURL編集 ]

はじめまして(*^^*)

こんにちわ。
初めまして、オアノアンさん。
遊びに来てくださって、ありがとうございます。
レス遅れてしまってごめんなさいね^^;
すっかり寝込んでました。
最近はたんぽぽと蓮華の花束になってますよ~。
田舎なので、こんななのです。
のほほんな更新なのですが、また遊びにいらして下さいね。


No:50 2006/04/26 17:06 | あいら #-URL編集 ]

でしょう~?

あ~、びっくりした^^;
ともかちゃん、いきなしなんだもん(笑)
「小さな人」はそちらには多いんじゃないのかな?
「コロポックル」って知ってる?
北海道ってこの伝説、多いよね~。
これが所謂日本版の妖精だったかな?
ちゃんちゃんこなのは、やっぱ寒いからなのかな~(笑)

家具、素敵だったでしょう~~~~?
もう、もう大好きなのよ。
あのシリーズは絶対にオススメよ。
結構大きいし、たくさん入るわよ。
アンティーク加工されてるから、新品好きな方は駄目かもしれないけどね。
デザインは好みだわ~。
でもベッドルーム用の家具しかないのよね^^;
リビング仕様のもあれば欲しかったんだけどな~~(泣)
あのサイト、店長さんが面白くってとても良い方なのでお気に入りなのだ。
いつも入荷を楽しみにしてる私なのです(笑)


No:51 2006/04/26 17:19 | あいら #-URL編集 ]

おはよぉ~(^-^ )

コロポックル知ってるよ~ん!
確か小学校の時、国語の教科書で習った記憶が。。。
フキの葉っぱの下に住んでいて、人々に幸運を運ぶ善良な妖精なのよね~♪

あー! 素敵な家具が欲しい~!
私もキチッと収納して、キレイで便利で和みのある生活を送りたいわ~!
本の下の レースつきテーブルクロスも素敵~(*^-^*)


No:52 2006/04/27 09:16 | ともか #H6hNXAIIURL編集 ]

私も欲しい(笑)

コロポックル、アニメなかった?
って年がばれるわね(笑)

素敵な家具、私も欲しいぞ~!
以前と違って、今は情報が多いから
余計に迷うのよね~~~^^;
テーブルクロス、あれなら、ともかちゃんなら、あっという間に作れちゃうわよ~。
我が家の場合、テーブルがでかいから
市販のではサイズが無いのよね~。
毎年、いろいろ探してるんだけど、なかなか好みの物が無いわ^^;


No:57 2006/04/29 22:09 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
