スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

バラさんの植え替え

►2006/01/17 09:52 

毎日、毎日寒いのですが、ここ2日程、ほんの少しだけ暖かい気がします。でもまだ寒いですけどね^^;
で、私は毎日お庭で穴を掘っています。
バラの植え替えの為なんです。
我が家でお迎えしたバラは必ず、初めはプランターに植えるようにしています。バラを育て始めた当初、何にも考えずに植えてしまって
「え~~~~~~???」って思うくらいに大きくなってしまったので、それからは少し手間がかかりますが、プランターに。
一年間見てるとどれくらい大きくなるか解りますし、お庭の何処がこの子にとって居心地良いかもわかります。
だからこの時期は、私は毎年シャベルを持ってウロウロ^^;
寒いですが、すぐに暖まりますよ(笑)
一応、どれを植え替えするかはメモしておくのですが、「やっぱり、これの方がいいかも・・・」なんてなかなか進みません^^;
毎年の事ですが、やっぱり楽しいです。
今日は植え替えしようって思ってるコテージローズです。
元気にいつも花を付けてくれてる良い子です。cottagerose

スポンサーサイト

rosesComment(4) | Top ▲

コメント

ブログ開設おめでとうございます

突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「日記」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆


No:4 2006/01/17 10:00 | ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】 #-URL編集 ]

あいらちゃん♪こんにちは(^-^)
ブログ開設おめでとうヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪とっても素敵ですね、さすがあいらちゃん♪
ばらちゃんの植え替え私もそろそろ来月からやらなくてはいけないんだけど、なんか最近なにもヤル気がなくて困ってるわ(;^_^A アセアセ・・・あいらちゃん植え替えにきて(爆)
では、また遊びにくるね♪


No:6 2006/01/18 16:46 | ゆみっち #-URL[ 編集 ]

あいらちゃん、ブログを始めたのね!!
素敵なバラのお写真、とっても楽しみにしています。今年もたくさん紹介してね♪わくわく
私もいつかお庭でバラを育てたいなぁ・・・
今はずっと、転々としているから
ガーデニングからすっかり離れています・・・
早く落ち着きたいなぁ・・・なんて・・・。
 日記のお財布のお話、私もなかなか
好きなお財布が見つからないですぅ・・・。
あいらちゃんはゴルチェ派なのね!
私は学生の頃はフェラガモが大好きで
買っていたなぁ・・・
今は全然遠い生活をしています~~


No:7 2006/01/20 03:35 | ハイジ #eTRrWisMURL編集 ]

こんにちわ、ゆみっちちゃん。
遊びに来てくれて、ありがとう~。
体、大丈夫なのかな?お忙しいみたいだけど、
お身体お大事にね。
ブログ、開設しちゃったのよね、まだ使い方よくわからんのだけど(笑)
やる気?私なんか常によ(爆)思い立つまでどんなに時間かかるか・・・でもはまるといつまでもなので、困った物ね。植え替え、行っちゃおうか?わはは、無理せず頑張れ!私もまた遊びに行くよ。

わ~~~い、ハイジちゃんも遊びに来てくれてありがとう~。うれちいな。
バラの写真、素敵に撮れたら、またアップするよん。ガーデニング・・・確かに賃貸の時、大変だったわ^^;私は無理やりプランターで管理してたけど、お引越しの時、ヘトヘトになったもん。
お財布、ハイジちゃんはフェラガモだったの??
すご~~~い、私、ちょうどDC全盛だったでしょ?小物はゴルチェ好きなの。今でも使えないのに、がま口のお財布や怪しげな時計とか車掌さんバッグ持ってるわ、大好きなのよね~。


No:8 2006/01/21 14:00 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
