スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お片付け、やる気をくれた本!

►2006/04/26 17:51 

すみませ~~ん、また更新空いてしまいましたね^^;
息子が熱を出し、寝ずに看病したら、私が熱を出しました(笑)
まだ、ぼ~~~ってしてますが・・・何とか復活です。
2日ほどお庭とラッキーを見れませんでしたが、バラ達は蕾をドンドン膨らましてきています。
ラッキーは私を見て、急に元気を取り戻した・・・と母の意見です。
どうも、私を母親か彼女と思ってるらしいラッキー君でした。

以前から、ず~~~っと少しずつ実行しているんですが、
子供たちも大きくなってきたので、まとめて時間が取れるようになってきたし、「お部屋のお片付け」をしようって思っていたのです。
本屋さんに行く度に「収納」に関する本を見てるんですが
ど~もピンとこないので、ず~~~っと自己流。
でもこれって本当にいいのかな~って密かに悩んでました。
それでなくても、パッチが好きで食器が好きで本が好きで雑貨が好きついでにお洋服も好き・・・なんて
絶対に物が溢れるに決まってるでしょ?
なんかヒントになるといいんだけど・・・と思いつつ
買ってみた本がこれ。

book

自分でも似合わない言葉だな~(笑)
って思いました。
だって私はエレガントにもマダムにも全く縁の無い人なので。
でも読んでびっくりでした、実際に我が家でしてる事が書いてあったので・・自分では変?って思っていたんです。
下着は脱衣所にキープしてあるとか、他にもいろいろ・・
読んでて、熱あるくせに「そう、そう!」と一人盛り上がってました(笑)
収納、これから少しずつ進めて行くきっかけになってくれそうです。
絶版になってる方の本も・・・いつか欲しいな~~~(泣)
それにおもてなしの本も読んでて思ったのは「これなら出来そう」かな?
そんなに頑張りすぎなくってもいいんだ~って思えました。
勝手に市川先生に親近感を覚えてしまった私(笑)
もうすぐ家庭訪問です、早速実践させていただきますね。

FC2 Blog Ranking

クリック、お願いします(*^^*)

スポンサーサイト

interiorComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お片付け永遠に終わらない私。。

やっとやっと遊びにこれたよー♪
。。と言っても、お部屋の片付けが終わったわけじゃないんだけどね。。(^-^;
ブログはじめたんだね~♪
熱が出ちゃったみたいだけど大丈夫?
無理しないようにね。
市川先生の本、私も本屋さんで見つけて買おうか迷って、結局買わなかったんだけど。買っておけばよかったかなぁ。。
そしたらもっとお部屋すっきり片付くかしら?明日はこの狭いお部屋に、チェストが入る予定なんだけど。。(-_-;)

これ以上もの増やさない方法ってないかな。私も雑貨がすき♪本がすき♪。。でしょ。増えるいっぽう。。
今ね、また王由由さんの本読み返してます。私もあんな風に可愛くお部屋飾りたいな。由由さんて憧れです♪
GWもきっと読書三昧。。イギリス旅行記も忘れないように思い出しながら書くの必死な私。。
この頃ぼんやりしちゃって。。(*^^*)
体ゆっくり休めてね。


No:53 2006/04/27 17:44 | 珠絵瑠☆ #9xsPF1TEURL編集 ]

片付けは苦手なの

あいらちゃん、こんにちは
体調の方はいかがですか?
大事にしてくださいね

表紙見てるだけで 中身が見たくなるそんな本ですね
私もさっそく図書館にリクエストしてこようっと(^o^)

お片づけすごく苦手です
お掃除もあんまり好きじゃないし
でもこの本は読んでみたい
少しはエレガントな暮らしに近づけそう(?_?)


No:54 2006/04/28 17:17 | ひろ #Q9mTV3jcURL編集 ]

おかえりなさ~~い(*^^*)

おかえりなさ~~い、珠絵瑠ちゃん(*^^*)
ご無事のお帰り、嬉しいわ~~。
お荷物のお片付け、なんか楽しそうだわ、私ならきっと、おおはしゃぎしちゃって時間かかっちゃうと思うよん。

市川先生も佐藤先生の本も、どっちもオススメよ~、根本的な事は一緒だと思うのよね。
家事の本なのに、読んでて楽しかったし、目から鱗のお話しや自分の考えが間違ってなかった・・・と思ったりもしたしね~。
花嫁修業・・・なるものはせずに結婚したから、きちんと知っておいた方がいいかなって思って買ったけど正解だったわ。
オススメよ~~、(英国風ってのがいいでしょ?)

旅行記、読んだよ~~~!
私も行きた~~~~い、って叫んじゃったわよ。
お買い物三昧だったのね?
お宝の山の埋もれてる感じがよくわかったわ(*^^*)
楽しかった分、お疲れを出さないでね。


No:55 2006/04/29 21:55 | あいら #-URL編集 ]

オススメよん(*^^*)

こんばんわ、ひろちゃん。
この本はすっかりお気に入りの本になっちゃいましたよ~(*^^*)

はっきり言って、私もお片付けもお掃除も苦手だけど、市川先生、佐藤先生の本読むと、好きになると思うし、
家事がもっと楽しくなる気がする。
読んでよかったな~って思いましたよ。
でもやっぱ、エレガントには程遠い私ですけどね~^^;

体調、もう大分良いですよ~(*^^*)
毎日、バラの見回りでホクホクしてます(笑)
心配してくださって、ありがとうございます、嬉しいです(^^)


No:56 2006/04/29 22:03 | あいら #-URL編集 ]

こんにちは^^

あいらちゃん、覚えてくださっているかしら?お久しぶりです。
画像の本は全部私も持っているものだったので、初書き込みしちゃいました☆
整理収納を頑張っていらっしゃるのね。ぜひ絶版になってしまった市川先生のパッパッとできる~を読んで頂きたかったわ。先生も問い合わせが多いから出版社にもう一度呼びかけてみるとおっしゃっていました。いっそマダムのサロンに行かれたらとても楽しくて参考になると思いますよ。
お庭の写真、いつも綺麗なお花がたくさんでいいですね。うっとりしちゃってます♪


No:58 2006/05/02 22:54 | mika♪ #kHc7.o4MURL編集 ]

遊びに来て下さって、ありがとうございます(*^^*)

きゃ~~~、mikaさん、遊びに来て下さって、ありがとうございます(*^^*)
こちらこそ、お久しぶりです。
と言うか・・・毎日、読み逃げだけはしているのです^^;
覚えているどころか、ちゃんと遊びに行かせていただいておりますよん。

この本は、本当にびっくりするくらいに
大活躍してますよ~。
収納の本って、いろいろ、作って全てを突っ込む・・・的な本を見る事が多かったんだけど、これは本当に目から鱗でしたよ。
パッパッとできるの本も是非、読んでみたいです~~~!
出たら絶対に買いだわ(断言)
マダムのサロンももし機会があったら、
参加したいな~~。
市川先生のサロンなら余計な事考えずに参加出来そうだし(笑)

バラ・・・もう少しなんです^^;
咲いたら、またハリハリに遊びに行きますね。


No:59 2006/05/08 12:28 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
