スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

メアリー・マグダレン(*^^*)

►2006/05/16 11:57 

今日は朝から雨が降っています^^;
そんな訳で、呑気な我が家の薔薇さん達は、ますます呑気に・・・(笑)
ま、いつかは咲いてくれる・・・でしょうと気長に待つ事になった私です。
そんな中、バンバン咲いてくれてるのは、Mary Magdaleneちゃん(*^^*)
蕾をゴロゴロ付けて、「見てみて~、綺麗でしょう?」と
我が家の一番、特等席で私を待ってくれています。

Mary Magdalene

お花自体はとっても大きいのでかなりの存在感があります。
なんでもかんでも大きく育ってしまう我が家ですが、
この子は、結構小振りかな?カタログには100X100となってます。
そんな訳でこの子はいつも前の方を陣取っているんですけどね。

Mary Magdalene2


何とも言えない色合い~、とっても大好き(*^^*)
完全に咲ききると、ロゼット型になります。
完全な形になるまで、どの時期をとっても美しいわ。
とは言え、私の勝手な思い込みで、育てるのは難しいのでは・・・
と思っていましたが、プランターでバンバン咲いてくれて
かなり重宝していますよ。

あ・・・節操の無い我が家の庭を象徴する画像を(爆)

flower5

あはは~^^;
芍薬にジャーマンアイリス、手前はバレリーナです。
芍薬もジャーマンアイリスも大好きなお花です。
場所があれば、もっと違う場所で何種類か植えたいんだけどな~^^;
また探さねば!
私にとってはですが・・・この2種類はかなり手間入らず・・・と思ってます。
芍薬は咲き終わったら、適当な時期に葉を切ってやって、後はほったらかし、3月頃に赤い太い芽が出てくるので踏まないようにする事(笑)
大事になのは、いつもその場所は陽が当たるように・・・くらいかな?
ジャーマンは乾燥してる方が好きなので、水をやりすぎない事、
なので少し高い位置に植えた方がいいみたいです。
植えたら、後はほったらかし、急速に増えますので、ご注意下さいね。
花が終わって6月頃に葉を半分に切って・・・掘り上げて保存・・・
が正しいのですが、結構忙しくって、出来てませんが、それでも咲いてくれてますので・・・有難いです(爆)

flower6


でか!咲くとこんな感じ、重くって大変そうです(笑)

FC2 Blog Ranking

ポチっとお願いしま~~すm--m。

スポンサーサイト

rosesComment(2) | Top ▲

コメント

わーい(*^^*)

あいらちゃん~♪
あいらちゃんのところも薔薇ちゃんたちが咲きだしてるのね(*^-^*)
あいらちゃんのところはとにかく数がすごいから
これからどんどん咲いたら見事なんだろうね~。
うお~ん、見にいきたいよ~うっ!
うちも最近は毎日何かしら新たな子が咲いてるよ♪^^


芍薬も綺麗だね~(*^^*)


No:63 2006/05/19 18:47 | るびぃ #6ZS2/17kURL編集 ]

開花ラッシュよ(爆)

やっぽ~、るびぃちゃん(^^)
我が家もやっとたくさん咲き出したわよ。
でもかなり一気に咲き出したので、嬉しくって大変よ(笑)
るびぃちゃんのお家も凄いじゃん、
毎日、楽しみにしてるのさ~。
私も行きたいぞ~~~、るびぃ邸!!
本当にどらえもんの「どこでもドア」が欲しい~~って切に思うわね。
芍薬・・・でかすぎよ~(笑)
雨で大変なの、でも好きなのよね。
本当に手入れ、楽ちんなのよ。
ここらへん、芍薬植えてるお家、多いからもらうことも多いのよ~。
植える所、確保するのも大変だわ^^;


No:65 2006/05/20 15:25 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
