スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

晴れのち、薔薇さん開花ラッシュ!

►2006/05/21 23:38 

しばらく雨の日が続いていたのですが、ここ2日ほど、凄く良いお天気。我が家の薔薇さん達は「待ってました!」と言わんばかりに一気に開花!
私はデジカメ持って、あちこち走り回ってますが、途中で電池切れ^^;
慌てて電池買いに走ってました(笑)
でも、お昼の間はお天気が良すぎで、綺麗に画像が撮れにゃい(泣)
結局、夕方まで待つ事に・・・・でもお庭の何処に居ても薔薇の香り駕する~、ああ、幸せ(*^^*)
それでは、まだ半分程なのですが、今日の分です。
m.i.pre

一昨年位にお迎えしたMme.isasc pereireです。一応、プランターに植えてますが、どんどこ伸びてますので、誘引してます。
m.alice


これも一昨年かな?ん?miss.aliceちゃん。名前の可愛さ、薔薇の可愛さに惹かれてお迎えしました。難しいと聞いていたのですが、我が家ではいつも元気に咲いてくれてます
per


去年お迎えして、初めての春です。perditaちゃん。
少し低めで、アプリコット系の薔薇が欲しいな~でのお迎えになりました。耐病性、四季咲き性も良いらしいので、楽しみ(*^^*)

g.thomas

毎度お馴染み、graham.thomas君です。我が家で一番の古株・・・なんですが、今年もガンガン咲いてます。
garterude.j


我が家のお庭の入り口で凄い勢いで咲き出した、gertrude jekyllちゃんです。これが咲き出すと、本当にお庭が薔薇の香りに包まれます。
maryrose

毎年、いつもお庭で花を付けてくれてるのが、この子、maryroseちゃんです。一気に開花~(*^^*)
maryrose2

綺麗でしょ?

ここまできて画像処理にギブアップした私^^;
まだ半分も出来てにゃい~。
しかもまだ撮っていない子もいたりして・・・
ああ~、毎年思いますが、一気に咲くのは嬉しいけど・・もう少し、
ゆっくりお願いします(笑)
そんな中、ポストに一枚の封筒・・・「これは!?」
毎年届く、いつもお世話になってる薔薇のナーセリーさんからのカタログ・・・「国際バラのガーデニングショウ」・・・遠くって行けないってば(号泣)
21日にBSにかじりつきます。
イギリスへ薔薇のお庭を見に・・いつか行きたいけど・・無理だな~(苦笑)
そしてカタログを必死で見る私・・おいおい、まだお迎えする気?
一体、何処に置くのよ~って毎年無理やり場所を作ってしまう私(爆)
「畑も使うか?」と私の父・・・ああ~、誘惑に耐えれるのか?
きっと無理だな^^;

そして明日も開花ラッシュは続くのです~(*^^*)

FC2 Blog Ranking
応援、お願いします~!





スポンサーサイト

rosesComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
