スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

薔薇に癒されて^^;

►2006/05/31 12:38 

何でこのタイトル?なのですが・・・。
実は腰を痛めてしまって^^;
1週間ほど、じっとしてました(泣)
突然、ちょっと物を取ろうと手を伸ばしたら、「ビシビシ!」と
腰で鳴った様な・・・もう動けない。
どうにもならないので、母に連絡して整形外科へ。
注射を打って、電気をして・・何とかマシに。
でもまだ腰は曲がったままでしか動けず、毎日整形外科に通って
どうにか主婦に復帰出来たのが、2日ほど前。
今まで何とも思ってませんでしたが、主婦って腰を使う仕事のなんて多いこと、健康って大事だわ。
でもバレエしてる時でも腰は丈夫だったのに・・・やっぱり運動不足かしら?あ~、バレエ行きたい!(無理だってば^^;)

そんな中、薔薇のお世話は見るだけ・・・(号泣)
ambridgerose

ambridge roseです。
雨が続いたのですが、綺麗に咲いてくれたので・・。
c.spry


たくさん咲き出しました、constance spryです。
毎年、毎年、たくさん咲いてくれて、毎年大きくなってくれてます。
jekill.constance.wide


まだまだ大きくなっていくのかな~?

w.o.bath

wife of bathです。
大好きな薔薇なので、地植えにしてみました。
可愛い~、早くおおきくならないかな~~(*^^*)
とりあえず、雨が多いので、なかなか綺麗にとれない^^;
雨が降り出したので、先に切ってみました。
大好きな粉鐘楼です。
fun.arenge

やっぱり可愛いわ~~(*^^*)
アップにしてもやっぱ、可愛い(*^^*)
雨に濡れると花びらが少し痛むので、早めにお家の中へ・・・。
粉鐘楼は少し小さめな薔薇、そして白い花びらに中心がほんのりピンク。
白い花びらで中心がピンク~は本当に大好きな組み合わせ。
小さめなところもツボです。
この薔薇に魅了されてる方は多いですよね。
うふふ、腰はとっても痛かったけど、この薔薇を見て癒されてました。
今はほとんどの薔薇が一番花を咲かせて、少しひと段落でしょうか?
でもまだ咲いてなくって、蕾がやっと・・・なんてマイペースな子もいたりします。
またゆっくり、ゆっくり薔薇のお手入れをしていかなくっちゃ。
たくさん薔薇に浸ったのでチクチクも進みそうです。
全く関係ないお話しですが、
先日、「下妻物語」みました。
主演の深田恭子さんの事、少し好きなので(^^)
ロリータなお洋服がとっても似合って可愛かったです。
「富豪刑事」の彼女も好きですけどね。
お話の途中で刺繍の事が出てきて、ちょっぴしやる気になってしまいました。
ダ~様が帰ってきたので、(彼は映画嫌いです)見れなかった部分がかなりあるのですが、今度はゆっくり見てみたいな~。
FC2 Blog Ranking
ポチっとお願いします。
fun.up


スポンサーサイト

rosesComment(6) | Top ▲

コメント

大丈夫???

あいらちゃん~!
腰を痛めてしまったとは・・・大丈夫かな?
腰やられるとホント身動きとれなくて大変だよね。
それに腰は1回やるとクセになるっていうし~。
無理しないでちゃんと治してね(^-^)

コンスタンス スプレイすごい壮観だね~!
うちは地植えの子はみんな1年目だから
こんな風にトレリスなどに誘引するほどまだ大きくないんだけど
これからどんどん伸びてくれるといいな~♪
うちの場合、狭い庭&花壇なので
あまり大きくなりすぎても正直困るのだけどね^^;

粉粧楼かわいいね(*^-^*)
うちの子は今年の一番花はほとんど白で
中心に少~しだけふわっとピンクが乗った程度だったんだ。
どんな風に咲いても可愛いけどね♪(*^^*)


No:68 2006/06/01 10:02 | るびぃ #6ZS2/17kURL編集 ]

はじめまして♪

ランキングからお邪魔しました。

素晴しい薔薇たちに感動したので、書き込みさせていただきます。

薔薇が大好きなのですが、自分ではお世話できないので、専らよそ様の薔薇を観賞しております(笑)

粉鐘楼はすごく愛らしいですね(〃▽〃)
思わず手を伸ばして触れたくなるような愛らしさです♪

また見せていただきに来ますね。


No:69 2006/06/01 16:56 | ぴゅあ #3un.pJ2MURL編集 ]

ありがとう~(*^^*)

こんにちわ、るびぃちゅわん(*^^*)
心配してくれて、うれち~~(号泣)
ほんまに大変でした^^;
電気バリバリしたから、もう大分いいのよ。
でも本当にびっくりしちゃったわよ。
年なのかしらね~、ア~寂しい(笑)

コンスタンスちゃん、可愛いでしょう?
でも本当に毎年でっかくなっていくのよね。しっかり剪定すれば、プランターで
ブッシュににも出来るって書いてあったけど・・・・でっかくなる~~、って困ってる割にどこまでなるの?って密かに楽しんでる自分が居たりするのよね(笑)
でももう誘引する場所、ないわ~^^;
でもこのコンスタンスちゃんに負けず劣らずでっかくなってきてる子がいるのよ~^^;
なんで我が家の薔薇さんはどれもこれもでかくなるのかしらね。
誘引は大変だけど、ある意味楽しかったりするわよ。
粉鐘楼・・・ふふ~、やっぱ、可愛いわ。
春は白っぽいな~って思うけど、
今年は雨が多いからピンクが入ったのかも?でもどんな風に咲いても可愛いよね~~~、うんうん^^)


No:70 2006/06/03 14:16 | あいら #-URL編集 ]

はじめまして(*^^*)

こんにちわ、初めまして、ぴゅあさん。
遊びに来てくださって、ありがとうございます。
薔薇さん達、すばらしいですか?
嬉しい~~~~!
自分で育てた薔薇さんを褒めて頂くのは一番嬉しいです。
ブログのコメントもほとんど親ばかな私、になってると思います(笑)
粉鐘楼は本当にコロコロで可愛いんですよ~、今年はお天気が良くなかったので、なかなか可愛く撮れなかったのですが、これは上手く撮れたかも???
と自分では思ってるのですが・・・どうかな?
まだアップしきれてないので、これからものんびりアップしていきますので、
また遊びにいらしてくださいね。


No:71 2006/06/03 14:23 | あいら #-URL編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


No:697 2011/02/22 09:52 | #[ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


No:698 2011/03/13 15:59 | #[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
