スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

愛すべき薔薇とわんこ

►2006/06/07 16:14 

今日もカンカン照りでこちらは暑いです。
お洗濯物が良く乾いて嬉しいけど、少しは雨が降らないと
もうすぐ田植えなので、心配です。
こちらに引越ししてから、もう大分なりますが、
今では雲でお天気が少し解ってきた私・・・。
以前は雨が大嫌いだったのに、今では雨の大切さをヒシヒシと感じます。大雨や台風は困りますけどね^^;

腰を痛めていたのですが、最近では随分楽になりました。
少しずつ、お庭の手入れも無理の無いようにしています。
そしてやっと、我が家の愛すべきわんこ、ラッキー君とのお散歩も
行ける様になりました。
ラッキー君はゴールデンの男の子です。
とってもやんちゃで甘えた、だからお散歩は本当に大変なんです。
ちなみに行けるのは、私かダ~様くらい・・・。
私が動けなかった間はダ~様にお願いしてました。
でも母曰く、「何か、見るのも可哀想なくらいに萎れてたわよ」
ダ~様の事も好きなのですが、とりあえず、ママ大好きなラッキー君。
しばらく外にもなかなか出れなかった上に、私の異様な様子に
かなり心配していたようです(彼なりに)
久々の私とのお散歩、いつもなら結構嬉しがって引っ張るのですが、
「大丈夫?大丈夫?」と何度も振り返り、少ししんどいので「ラッキー、ちょっと休憩」と言うと、じ~~・・・と動かず。
親ばかですが、「なんて可愛いの~~」とますます愛しくなってしまいました。私が元気になるとガンガン引っ張ると思いますけどね(笑)
そんなラッキー君は今度アップしましょう。
今日もやっぱり愛しい薔薇達です。
angela

今年も元気に咲いてくれてるangelaです。
我が家に遊びに来られる年配の方は、この薔薇が一番人気です。
お色も少し濃い目のピンク、毎年力強いシュートをたくさん出してくれます。本当はウィーピングにしたいところなんですが、丁度下に立錐栓があって、いつもダ~様が「棘ささる~!」とクレーム入れるので、
今年はちょっと変形になってます^^;
johnclear

今年から我が家に仲間入りしたjohn clareです。
我が家は濃い目の濃い目のピンクが少ないので、シーズン通してよく咲く・・・に惹かれてお迎えしました。
よく咲いてくれるのですが、ちょっと広がり気味・・・少し剪定キツメにしようかしら?
j.obscure


我が家で数少ない黄色の薔薇、jude the obscureです。
黄色・・と言うより、オレンジがかった黄色?
実際に見ると何とも言えない色です。
コロンとしてて大好きなんですが・・・どうも名前だけがひっかかる私でした^^;カタログには90~120くらいって書いてあったけど、
なんか我が家ではプランターなのに、もっと大きくなってる気が・・・。ERでは時々こういう事があるみたいです。

revvee

毎年元気に良く咲いてくれるthe reeveです。コロンコロンで重たそうです、雨に当たると開ききらない時もあったりしますが、大好きな薔薇です。お花が大きくって重たいのでいつもアーチ状なので、撮るのに苦労しちゃいます。

またまた懲りずにアレンジ作ってみました。
arenge7

使ったのは今年お迎えしたchaucerとfelicite parmentierです。
chaucerは「カンタベリー物語」の著者でイギリスの詩人です。
「カンタベリー物語」はずっと昔に岩波文庫から再販された時に
読みましたが、三巻ありますが、面白くってあっと言う間に読破したような・・・また読み返したら違う印象になるかも。
ちなみにthe reeveは登場する郷士にちなんで名ずけられたとか、
ERは名前にこういった面白い所があるので、好きです。
今日はここまでにしておきますね。
FC2 Blog Ranking
応援お願いしま~す




c.p.arenge

スポンサーサイト

rosesComment(4) | Top ▲

コメント

しゅてき(*^^*)

あいらちゃん、こんにちは♪
ちょっぴりおひさだわ~

あいらちゃんのとこバラちゃんいっぱい咲いてるね、イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ

アレンジもとても素敵だわ(*^o^*)
色合いといいコロンとした形が大好きなのです♪なんだか美味しそうだわ(笑)
入れ物も可愛いね、さすがあいらちゃん(*^^*)


No:72 2006/06/12 11:40 | ゆみっち #8VFDsj1wURL[ 編集 ]

うっとり~~

あいらちゃん、ほんとにお久しぶり!
元気かな?
とても素敵なバラの画像にうっとり。
今年も楽しませてもらいました。
本当に綺麗だね~おうちに咲いているなんて羨ましいなぁ。
ゴールデン、私もいつか飼うのが夢なの。とっても可愛いよね。
でもでもどうなんだろう?やっぱり
毛がすごく抜けちゃうよね?
キルトにつくぞぉ~!!と皆に脅かされています。
でもいつか絶対・・・です!


No:73 2006/06/14 00:11 | ハイジ #XNh/mPAEURL編集 ]

ありがとう~~(*^^*)

こんにちわ、ゆみっちちゃん(*^^*)
いつも読み逃げなので、なかなかカキコしてないけど、体調はどうかな?
もう大丈夫なのかな?
これから暑くなるけど、無理しないでね。

薔薇~、にょほほ~、もう楽しくって楽しくって、時々蛇が出るからギャ~~って叫んでるけどね^^;
でもやっぱりお庭作りは辞められないわね。
アレンジ見てくれてありがとう。
そろそろお勉強しようかなって思ってるんだけどね^^;
私なんかゆみっちちゃんの足元にも及ばないわ~。
コロコロの薔薇大好き!またしてもカタログとにらめっこしてる私・・・まだ増やす気か~?って言われそうだわ(笑)


No:74 2006/06/14 16:33 | あいら #-URL編集 ]

お久しぶり~^^v

やっほ~、ハイジちゅわ~~ん。
お久しぶりだわ~。
私こそ、なかなか遊びにいけなかったけど、先日の本のお話はタイムリーだったから、熱く語っちゃったわね(笑)
薔薇さん、褒めていただいて嬉しいわ。
田舎へ引っ越したのは薔薇の為か?
って思う事あるわ。
ラッキー君、可愛いわよ~~~~~!
やんちゃさんなので引っ張る時もあるけど、落ち込んでる時には彼はいつも聞き役なのよ、なんかね~、いつも神妙に聞いてくれてるわよ(笑)
私が元気になると、ド~~ンってくるんだけどね^^;
毛?我が家はお庭で飼ってるからな~、でも抜け毛の季節は凄いわよ!
毎日ブラッシングはかかせません。
薔薇の根元にラッキーの毛が溜まってたりするからお掃除も欠かせないけど、
でも!そんな事全然大した事ない!って思えるくらいにラッキーがいてくれてよかったって思ってます!


No:75 2006/06/14 16:42 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。