スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ハンドメイドバトン

►2006/06/19 17:41 

また更新が空いてしまいましたね^^;
ここのところ、以前にもまして、少し忙しいのです。
薔薇さん達はそろそろ2番目の蕾を付けてくれてます。
こんなに毎日暑いにの・・・えらいわ~(*^^*)
私ったらまだご紹介してない薔薇もあるってのにね。

随分前にダ~様が人間ドック、受けてきました。
毎年決まって同じ時期なのです。
結果は・・・悪くは無かったのですが、よくも無い!
結婚当初に比べて、やっぱり太り気味(X-X)
同じ物、食べてるのにな~~・・・ダ~様は食べすぎ?
そして私よりもお菓子大好きな人なんです。
そりゃ太るよ~~ってくらいに食べてましたが、ドックの結果に
ダイエットを決意!
1ヶ月経ちますが、標準に戻ってきました~~!
ダ~様がダイエット中はお菓子も隠したりしてたんですよ~。
私はケーキ大好き!って人では無いのですが、紅茶は好き。
自分が疲れきって、ぼ~~~~~~ってしたい時に
大事な大事なカップで紅茶を頂きます。
rimojyu

ビタミン、コラーゲンたっぷりのマシュマロと思い出の金平糖です。
大事な子達を見てると少し元気が出ます(*^^*)

あ・・そうそう、「ハンドメイドバトン」でした(笑)
大好きなお友達のmiyakoちゃんとkayoちゃんのところで
自分の名前を見つけたので「おお~~!!」

☆ ハンドメイド始めたのはいつ?

初めて針を持って、何かを作ったのは小学校4年生の頃でしょうか?
大高てる美さんのフェルトで作るお人形達の本を見て、
「作りたい!」と思って、ガンガン作ってました(笑)
その時の作品と本は今もお家の何処かにありますよ。

☆ ハンドメイド始めたきっかけは?

学生時代も時々作ってはいましたが・・・う~ん、やっぱり娘がお腹にいることがわかってからかしら?おくるみとか?生まれてからもSKや
OPもたくさん作ってましたけど、パッチワークに嵌り出したのは
たまたま見たカントリー系の本で大好きなこうの早苗先生の作品を見て、かなりの衝撃でした。私のイメージしてたパッチワークとはかなりかけ離れてたので・・・その時から、もうどっぷりです(笑)

☆ ハンドメイドしていてよかったことは?

作品が出来るのも、もちろん楽しいけど、たくさんの方をお友達になって、いろんなお話が出来る事!

☆ ハンドメイドしていて悪かった事は?

何かアイデアを思いついて、遣り出したら止まらないので、
気が付けば・・・深夜、なんて事が!もう年なので寝不足には気をつけたいと思います(笑)

☆ 自分の事を思う存分褒めて下さい。

え?????褒めるところなんかあるのか?????
いつまでたっても初心者気分な私なのです^^;

☆ 自分はハンドメイドに向いてると思う?

園芸にしてもそうですが、一人でコツコツ何かをするのが大好きなので
おそらくは向いてると思うのですが・・・丁寧かどうかは別として。

☆ 主に何を作ってる?

パッチワーク、レース編み、刺繍。

☆ 貴方のハンドメイドに欠かせないのは?

絶対に必要なのは・・子供達の笑顔かな?笑顔を見るとアイデアが沸いてきます。大事な薔薇やラッキー君・・・チクチクしてても黙ってみていてくれるダ~様の理解でしょうか?きゃ~~~(*^^*)

☆ ずばり貴方にとってハンドメイドとは?

自分の心を優しくしてくれる事かな?

以上です・・・・結構長いわ(爆)

バトン、誰か引き取って~~~!
いろいろ見たら、皆既に答えてた^^;
るびぃちゅわ~ん、mi*ちゃ~ん、ハイジちゃ~ん、ゆみっちちゃ~ん、
他にどなたか、「我こそは!」って方お願いしますm--m。
c.b.arenge

スポンサーサイト

handmadeComment(6) | Top ▲

コメント

あいらちゃ~ん♪♪
きゃ~♪バトンを発見したわーー!!
やっぱあいらちゃんらしい、優しい回答ね~(^^)
お子ちゃまの笑顔って言葉に感動したわ~♪

早くに書いてくれてたのに、見るの遅くなってごめんね~。
もう最近忙しくて忙しくて(T_T)
いつかあいらちゃん家の薔薇さんとラッキー君、優しい作品達に癒されに行きたいじょ~!!


No:76 2006/06/29 20:13 | kayo #kSi.wH62URL[ 編集 ]

見てくれてありがとう^^)

あはは~、kayoちゃん。
何か久しぶりだわ~。
そうなのよ~、バトン、やっとアップ出来たわよ。
kayoちゃんとmiyakoちゃんところで
名前があって、びっくりだったわ。
誰かバトン受け取ってくれそうな方見つかってから・・・って思ったけど、皆もうほとんど廻ってるのよね^^;
見切り発車してしまいました(笑)

子供の笑顔・・・ひゃ~~、恥ずかしい。
でもこれは本当の事なのよね。
家族や、自分の周りの大事な人が辛い思いをしてる時はなかなか針は持てないし、頭の中に何も思いつかないわね。
子供たちが屈託なく笑ってる時は
溢れるくらいにいろいろ思いつくんだけどね。

私も忙しくってなかなか遊びに行けない・・・・と言うか読み逃げ状態だわ。
今度はカキコするからね~。


No:77 2006/07/01 16:23 | あいら #-URL編集 ]

こんばんはー☆

あいらちゃん、こんばんわんわん!U^ェ^U
呼ばれて飛び出て来ました~(笑)
なんちゃって。

バトンキャッチしましたよー。
受け取って行くね(^_-)-☆

最近、ハンドメイドお休みモードな私だけれど大丈夫かな?(^_^;)
涼しくなったら小物作り再開したいな♬

画像とっても綺麗なトリオだねー♬うっとりしながら見ていたよ。
紅茶頂いたらすごく美味しそうー♡


No:78 2006/07/02 03:37 | mi* #-URL編集 ]

あいらちゃま(*^^*)

あいらちゃん~~~、嬉しいメールを有難う~~~(T∇T) ウウウ
いつもいっぱい優しい言葉をくれて本当に感謝しています。。。
それに私の性格とかもあいらちゃんにはすっかり把握されていることが
本当によくわかりました(笑)
またゆっくりお返事書くわね(*^-^*)

それからバトン~~~。
私もすっかりご無沙汰ちゃんで今頃でごめんよ(; ̄ー ̄A
バトンてさ、基本的にブロガーさんで回していくんだよね?
私の場合、ブログはどちらもハンドメイドから離れた分野になっているのだけど
どっちに書いたらいいのかしら?(笑)
HPのdiaryでもいいのかな?それがいちばんしっくりくるよね~?(笑)
書くネタもできるし!(爆)


No:79 2006/07/03 20:13 | るびぃ #6ZS2/17kURL[ 編集 ]

ありがとう~(*^^*)

わ~~い、mi*ちゃん♪
バトン、受け取ってくれてありがとう(号泣)
書いたはいいけど、誰も受け取ってくれなかったらどうしよ~~って本気で心配してたのだ^^;

涼しくなったら?(笑)
私は思いついたらだわね~。
でも最近凄くチクチクモードなのよ。
またアップするわね。

ワンワン!U^ェ^U
おお~~~~!!凄い私にも絵文字出来た!!ラッキーに見せたいわ(笑)
絵文字、なかなか習得出来ない私でした。
リモージュのこの柄、一番好きなのよ。
見てるだけで、もうトロトロよ~~(*^^*)


No:80 2006/07/04 18:09 | あいら #-URL編集 ]

大好きよん(*^^*)

また告白しちゃったわね~~(笑)
いつも大した事出来なくって、本当に歯がゆい思いしてるんだけどね。
少しでも元気になってくれてなら、本当に嬉しいわん^^v
や~~~ん、だって好きだもん(おいおい)
きっとそうだろうな~~~って思いつつ、書いちゃったんだけどね、ごめんねm--m。

バトンってブロガーさんで廻すの?
知らんかった~~^^;
私の中では「まだハンドメイドバトンしてない、大事なお友達・・・・」なんだけど、
いいよね~~!(って勝手に決めてます)


No:81 2006/07/04 18:17 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
