スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

娘と私のインテリア観

►2006/07/21 16:01 

またまた開いてしまいましたね。なんで~~~??って本当に思うくらいに忙しかったんです^^;
学校の送り迎え、毎日。
そうそう、終業式の日、大雨警報出てたのに、お休みじゃなくって。
心配で付いていったんですが、近くの川、凄かったです。
いつも学校で行事がある時に、車を止めてる河川敷、すっかり見えなくって、浸かってました。橋を子供たちと渡ってる間、揺れるし・・・
凄く怖かったです。
各地で被害が出てますよね・・・本当にもうこれ以上、何事も無い事を
祈ります。

最近、ちょっぴし生意気になってきた娘ですが・・・
我が家ではダ~様も含めてよくインテリアに関して話をします。
そして娘からガンガンせっつかれてる事、
「お部屋のリフォームして!」
我が家を建てた時、子供部屋はブルー・イエローでコーディネイトしたんです。それを娘が小学生になった時点で2部屋に分けたんです。
壁紙はそのままブルーに☆の模様、ちなみに照明を消すとしばらくは光ります。しばらくはそれでよかったんですが、娘は大のディズニープリンセス大好き、好きな色はもちろんピンク!
「プリンセスなお部屋」にしたいそうです^^;
今はいいけど・・・そんなにしょっちゅう壁紙は変えれないよ。
と言ったんですが、いつもママの言う事は聞いてくれる子なんですが、
頑固に譲らない(誰に似たんだ、ブブッ^^;)
それなら・・・思い切りプリンセスにしたらって事で
以前にインテリアのお勉強に・・と買っておいた細見さんの
プリンセスハウスの本を何冊か、「しっかり考えなさい」と渡してます。「シャンデリアもしたい~」って7帖の部屋なんだけどねって
思いながらも、思い切り可愛いのにしたい~って密かに思ってる私です(笑)

私のHPの方の「my favorite things」のリンク、外してあります。
見たいって方、いらっしゃるかしら?
以前に市川先生の本、買いました~ってブログで書いたと思いますが
、市川先生の本を読めば読むほど、どんどん引き込まれて・・・
すっかり魅了されてしまい、少しでも近ずけたら・・・と
今、いろいろインテリアを模様替えしてます。
子供達も少し大きくなって、寝室を大好きなアイボリーでシンプルなロマンチックテイストにと模様変えしてるうちに、リビング・ダイニングも・・・と思ってしまったんですよね。
サイトに載せてた画像とどんどん違う感じになってきたので、
少し外してます。
インテリアの様子はブログでアップしていきますね。

あ、先日のピンクのハートのリボン刺繍、答えはこんな感じになりました。どうですか?pinkheartbag


ずっとハリハリするのを忘れてました^^;
ポチっとクリックお願いいたします~~~~~~~!!!!!
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

interiorComment(8) | Top ▲

コメント

こんにちは♪
は~い!「my favorite things」是非見たいです!
私もマダムのインテリアに魅了されました。素敵ですよね・・

ちらりと写っているチェスト、プリンセスハウスの3にも載っていた、ジェシカなんとか・・・(ここのところ思い出せませんが・・笑)さんのものですか?ディノスのカタログにも載ってて、いっぱい眺めてます~実物、すてきでしょうね♪
お嬢ちゃまのインテリアも私までワクワクしてしまいます♪


No:92 2006/07/27 12:50 | 。・☆*マイコ*★・゜ #Jy9NHmlwURL編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんにちわ、☆*マイコ*★さん(*^^*)
あはは~、見たいですかあ?
すこ~しずつ、小出しにでも(笑)
ブログでアップしていきますね。
母が、「来る度に違う^^;」と言うくらいに
私って模様替えするの好きらしくって
思いつくとすぐに家具移動させちゃうんですよね(苦笑)
だから、以前のインテリアとはどんどんかけ離れちゃって^^;
少し満足の行く形になったら、アップしますね。

さすが!マイコさん!!
チラッと載せてるだけなのに、凄いわ。
このチェスト、ジェシカ・マクリントックさんデザインの物です。
随分以前に白いドレッサーを探していた時にたまたま見つけて一目ぼれしちゃった子です(笑)
最近ではプリンセスハウスのサイトやディノスにもあったので、おお~!っと想ってます。曲線やエレガントなデザインに毎日、「うふふ~」っとにやけてる私。
寝室、この家具で揃えるのが夢なんです。
娘のお部屋、おいおい^^;って想うくらいに可愛くなりそうです(笑)


No:93 2006/07/29 14:59 | あいら #-URL編集 ]

素敵~(*^-^*)

あいらちゃん お久しぶりです!
リボン刺繍のバッグもジェシカさんの家具も素敵だわ~ん(*^-^*)
ジェシカさんの家具 中の木材の質とか作りはどう?
フジテレビの13:30からのドラマのセットにもジェシカさんの家具が使われているような気がする♪
うちは、KOIZUMIのシンデレラシリーズのチェスト類3点買ったのよー。
子供部屋 4畳半と狭いので、小さめのシンデレラシリーズにして良かったわ♪

またあいらちゃんの作品とインテリアUP 楽しみにしているね~(^-^ )


No:94 2006/07/30 23:47 | ともか #H6hNXAIIURL[ 編集 ]

お久しぶりん~~

あいらちゃんのお子様はプリンセスなお部屋がいいのね~いいなぁ~
我が家なんて 男のだから
そんなことには全く興味がないわ~><; いいなぁ~女の子~

リボン刺繍のバッグも優しい色合いで素敵だね~~
私はここしばらく チクチクどころではないわ><; バタバタお買い物やら
子供の行事であっという間に1日が終わるのよぅ~~A^^;


No:95 2006/08/01 11:47 | miyako #-URL編集 ]

お久しぶりです
思わずうっと~り.。o○
素敵すぎます。
なんてシンデレラなんでしょう
別世界のようです。ここまで徹底されるなんて半端じゃなくていいですぅ
これからも楽しみにしています。


No:96 2006/08/02 20:53 | mimi #-URL[ 編集 ]

ありがとう~~(*^^*)

わ~~い、ともかちゃん、こちらこそお久しぶり~~^^v
あはは~、ポリポリ^^;嬉しいわ!
ジェシカさんの家具ね。
引き出しの中の部分は塗って無いわね。板自体は厚め・・・と思う。
作りは私的にはOKなんだけど、几帳面な方は少し雑って見える部分があるかも。使うのに支障は無いと思う(笑)
届いた時に思ったのは「でか!」
大きさはもちろん測ってから注文したわよ。でもね、凄く大きく感じるの。びっくりするくらいに入るわよ(入れすぎだって)
ドラマに使われてるわね~、ドラマの内容よりもインテリアばっか見てるわ。
テラスだったかな~、ダイニングセットが
La shellのだったような・・・めっちゃびっくりしたわ(笑)
シンデレラドリーム買ったの????
どう?どう?使い易い???
壁に棚が付けれなくって今考え中なのよ~~~!アップして、して~!(我儘)


No:97 2006/08/04 17:48 | あいら #-URL編集 ]

私もおひさ~~(笑)

miyakoちゃん、お久しぶり~。
毎日、お互い大変よね~~^^;
やっと8月、先は長いぞ!
わが息子・・・・インテリアにうるさいのよ^^;誰に似た(笑)
って単にTOYSTORYのバズが好きなだけだけどね。
だから息子のお部屋はアンディ風のお部屋にバズのおもちゃが一杯だわ。
ちなみに彼はお洋服にもうるさいのよ。
バズの柄でも気に入らない着ない・・・
英文字がかっこよく入ったのが好き、だって、も~~~!!

チクチク、無理やりしたわよ~。
って思いついた時にしないと出来ないから、いざ時間が出来ると頭が真っ白になっちゃうのよね(笑)


No:98 2006/08/04 17:55 | あいら #-URL編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

お久しぶりです、mimiさん。
インテリア、見ていただいてありがとうございます。
実際の私は魔法がかかる前のシンデレラ・・・のような毎日を送っていますけどね(笑)
インテリア、少しずつですが、綺麗に撮れた時にはアップしていきますね。
どうも最近デジカメ、上手く撮れないんですよね・・・勉強不足だわ。
勉強しなくっちゃ!


No:99 2006/08/04 18:00 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
