スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

まだまだ暑い・・・。

►2006/08/21 16:20 

今日も暑いですね(*^^*)
そしてもっと熱くするような試合が先ほど終わりましたね~。
今年の夏の甲子園は本当に最初から最後の最後まで、とても熱く
面白く、見ていて気持ちの良い試合ばかり。
昨日もダ~様と一緒に見ていましたが、もう15回までくると
「どっちも勝って欲しい」と思ってしまったのは私だけでは
ないはず。
この暑い夏にそんなに頑張れるのは、今しかない若さだわ~(*^^*)
とおばちゃんは野球で久しぶりに鳥肌のたつような試合が見れて
感動しちゃいました。

我が家ではそろそろ子供達の夏休みの宿題の追い込みしてます(笑)
毎年ですが、念のためにチェック。
もうすぐ久しぶりに子供会のラジオ体操も再開するし、
また6時前には起きなくては・・・眠い^^;
そんな中、先日からリモコン入れを作ってました。
以前は丸いバスケット形の小物入れに入れてたんですが、
冬にDVDを買ったんですが・・・・リモコンが長い^^;
入れるとコロって落ちちゃうんですよね(泣)
とりあえず、いいアイデアが思いつくまでリモコンは並べて置くことに。
変に引き出しなんかにしまうと家族からもブーイングだと思うので
どうしようかな~なんて思ってたんですが、
取り寄せたプリンセスハウスのカタログでカルトナージュに
入れるアイデア!「これだ~~!」
素材を集めるのが大変でした^^;
地元の手芸店に聞いても「カルトナージュって何ですか?」と聞かれちゃうし・・・ネットで素材を検索。
作り方は以前に憧れののばら様に作って頂いたキットと同じ作り方で
(のばら様~~、ありがとうございます)
出来たのがこちら。
karutonajyu2

リボン・・・3回も作り直しましたよ。
初めは同じ生地でリボンを作りましたが、でかく作りすぎてやぼったいし、2度目はシンプルに手持ちのリボンに薔薇のボタンをつけたんですが、これもイマイチ・・・最後にたどり着いたのがこれ。
自分的には気に入ってます。
ジャガード織の生地って、ず~~~~っと密かに探してるんですが
なかなかこれってのが見つからなくって困ります。

薔薇、また少しずつ蕾が付きだしてます。
本当はこの時期は咲かせない方がいいんですが、つい・・・(笑)
今は秋の為にお庭で色々作業中です。
汗びっしょりですが、やっぱり楽しいわ~~~っと、今更ながら
「私ってやっぱり薔薇が好きなのよね~~」なんて(爆)
コツコツ、ちまちま作業するの好きな人です(笑)
a.guinoisseau

こちらはAugustiene Guinoisseauです。
よく言われるのは「ホワイト・ラ・フランス」
La.Franceの枝変わりだそうです。どちらをお迎えしようか散々悩んで
淡い色のこちらをお迎えしました。
本当にほんのりピンクで美しい~~~(*^^*)

FC2 Blog Ranking

応援クリックお願いいたします。m--m。

スポンサーサイト

handmadeComment(2) | Top ▲

コメント

カルトナージュ

あいらさん、おはようございます

カルトナージュ素敵ですネ
最近は 言葉もよく聞くようになったし 作り方の本も出ていますね

最近は カルトナージュの教室なんかもあるみたいですが 私はもっぱら眺めているだけです
作ってみたいなあとは思うんですが 無謀な挑戦のような気がして・・・

では又お邪魔させていただきますね


No:103 2006/08/23 09:42 | ひろ #Q9mTV3jcURL編集 ]

カルトナージュ

ひろさん、遊びに来て下さってありがとうございます(*^^*)
カルトナージュ、何とか完成いたしました^^;
アンティークの物は見かける事が多かったんですが、最近は本も出てるし、
実際にお教室、そしてブログでも素敵なのを見かける機会が増えましたよね~。
でも、「それは何?」みたいな反応されました、やっぱり田舎だわ^^;
私も無謀な挑戦かな?と思いつつ、
作ってみましたが、じ~~~っと見ると
「おいおい^^;」な部分もあるかと思いましたが、お家で使うには充分かな?
って自分では納得してます(爆)
バスケットも嫌いじゃないけど、やっぱり
隠せるのはポイント高いです。
また挑戦しようと今素材集めに奔走してます。
ひろさんもいかがですか?


No:105 2006/08/26 02:41 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
