スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

娘好みのプリンセスなお部屋(*^^*)

►2006/08/28 16:29 

夏休みのもう少しで終わりですね。
先日、私と子供達は学校の草抜きに行ってきて、もうヘロヘロ~~(泣)暑い中、自分のお家の草も抜き切っていないのに!頑張ってきました。毎年の事とはいえ・・・・大変です、はぁ~^^;

以前に娘が「お部屋の壁紙変えて!」と嘆願したと日記に書いたと思いますが・・・リフォームが完成したしました~。
もちろん、全て娘の思うようにしました。
娘自身がインテリアコーディネーターの方に自分の要望を伝えて、
自分で壁紙を選びました。
そしてダ~様の大反対を押し切ってシャンデリアも付けました。
施工業者の方達が丸々2日に渡ってしてくださって、完成したのが
こちらのお部屋です。
musumenoheya

細かい水玉に見える部分は小さな薔薇なんですよ。
壁紙の見本を見せて頂いた時に「可愛くなるだろうな~」とは思っていましたが、想像以上に可愛い組み合わせでした。
仕上がったお部屋を見て、コーディネーターの方と私がきゃ~きゃ~、大騒ぎしてしまいました(笑)
musumenoshanderia

こちらのシャンデリア、何気なくハウスメーカーのオークションで買ってしまって、ずっと物置の奥にしまい込んでましたが、合わせて選んだかのようにぴったりでした。解りにくいですが、小さな薔薇の模様が入ってるんですよ。壁紙をして下さった業者の方も「可愛い部屋じゃな~、カーテンもぴったりじゃ」シャンデリアの取り付けして下さった
電気の工事の方も「お嬢ちゃん、よかったの~」とこのお部屋に合うようにシャンデリアのチェーンの長さを合わせてくれました。
本当にお世話になりました~。(実はもう一つお世話になってるんですが、これは後日に・・・・。)
そしてお部屋が完成してからの娘ですが、
びっくりするくらいにお部屋をお片付けし、とても自分の空間を大事にするようになりました。
今までお方付けをしてなかった・・と言う訳ではありません。
只・・・・気持ちが今ひとつ籠もってないような。
息子が娘のお部屋にでっかい落書きをたくさんしてしまった事や
お部屋のお色が一番好きなお色ではなかった事・・・。
それが原因かもしれませんね。
インテリアの色、照明の色・・・人に与える影響ってこんなにも大きいんですね。照明が蛍光色から暖かいお色に変わって随分雰囲気も変わりました。置いてる家具はほとんど変えてないのに、本当に恐るべしです。
自分の好みのインテリアの中で生活出来る事の幸せ・・・がいかに大事かを娘を見ていて改めて思いました。

私も自分らしいお部屋作りを目指していかなくては・・・!

私のHPのリンクにmannaさんのHP「Romantique」、Risaさんのshop「Twinkle」をアップいたしましたので、是非遊びにいらして下さいね。
FC2 Blog Ranking

ポチっとお願いいたします。

スポンサーサイト

interiorComment(2) | Top ▲

コメント

うっとり・・・

あいらさん、おはようございます
ステキなお部屋ですネ
私が住んでみたい・・・・
こんなお部屋だったらステキな夢が見れそうですね

娘さんがお片づけされるようになったのも分かる気がします
我が家は 娘二人ですが 住宅事情で同室なんですネ
やっぱり不満があるようで 全然片付けません(T_T)
ほとんど寝るためだけの部屋になっていて
どうすればお気に入りの部屋になってくれるんでしょうね?


No:107 2006/09/02 08:08 | ひろ #Q9mTV3jcURL編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんにちわ、ひろさん。
娘のお部屋、見てくださってありがとうございます。あはは~、私もこのお部屋に住みたいです(爆)
ここお部屋は元々息子のお部屋と繋がっていたんですよ。それを2つに割ったので、お写真で見るほど広くは無いんですよ。息子のお部屋に関してもそうですが、お部屋に置く家具は出来る限り増やさないようにしてます。お部屋には大きくは無いのですが、クローゼットがあるので、ここをしっかり活用して、お洋服、おもちゃ、学校用品、季節物等・・・入れてます。いつも側に置きたい大好きなおもちゃを飾れる場所を一つ作って、子供達と一緒に遊んだり、飾り方なんかも一緒に考えたりするとお部屋の事、もっと好きになってくれるかも?
娘曰く以前のお部屋もとても好きだったそうです(息子の大きなイタズラ書きさえなければ)青のお部屋には壁紙にお星様があって光るので、とても好きだったんだそうです。どんなお部屋でも自分の大好きな物があるお部屋って自然と綺麗になっていくみたいですよ。


No:109 2006/09/02 15:38 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
