スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ママの手作りお菓子

►2006/01/30 10:58 

ちょっと娘が体調を崩していて、何日か学校をお休みしてました。
そんな訳で少しバタバタ・・・
しんどいらしいけど、ちょっぴし嬉しい娘^^;
いつもは3歳下の我儘息子にママを独占されてるので、
ママを独り占め出来るチャンス。
思い切り甘えたちゃんになってました(笑)
もう10歳なのに・・・でもまだ10歳なんだもんね。
学校でも何処でもしっかり者で通ってる娘ですが、
私にとってはまだまだ甘アマな砂糖菓子のような可愛い娘。
自分の部屋ではなく、リビングがいいからとソファでゴロゴロ。
気が付けば眠ってました、疲れがたまってたのかな~^^;
寝顔を見ながら、いつまでもこのままでいて、無邪気な笑顔で
「ママが一番好き」とぎゅ~っとしてくれる小さな女の子でいて欲しい
、でも大人になった貴女もみたい・・・一番我儘なのはママなんですけどね(笑)
娘のリクエストで作ったケーキ。
稲田多佳子さんの「さつまいものケーキ」のレシピをキャラメルりんごに変えました(おいおい)
少しあっさりした感じになりますが、子供たちはとてもお気に入り。
いつまでもママの手作りのお菓子喜んでくれるといいんだけどな~。sweets6

スポンサーサイト

sweetsComment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

娘さんの具合はいかがですか?インフルエンザがはやってるので おだいじになさってくださいね
ウチは15歳と13歳の二人の娘がいますが まだまだ甘える事もありますよ
「お母さん、大好き」って一番嬉しいですよね
早く大人にもなってほしいけど このまま可愛いままでいてほしいとも思いますよね
やっぱり家族って 癒されるし大切にしなきゃ・・・ね(^o^)


No:13 2006/01/30 15:16 | ひろ #-URL[ 編集 ]

あいらちゃん、こんにちは♪
娘さん体調崩してしまったんだね。
私も今月は風邪をひいて治ったと思ったらまたぶり返してしまって、やっと最近復活したところなの。
今年の風邪は厄介だよね。
娘さん早く良くなるといいね!

バラの植え替えお疲れ様でしたー。
あんなに綺麗に咲かせるにはこうし手をかけてあげなくちゃいけないんだね。
毎年綺麗に咲かせているあいらちゃんはその努力を惜しまないからなんだね。
すごいなぁ!愛している証拠だね!
→のプロフィールの画像がすごくすごく色合いが可愛くてメロメロになったよ。


No:14 2006/01/30 18:17 | mi* #-URL編集 ]

こんにちわ、ひろちゃん(って思い切りちゃん付けですが・・いいでしょうか?)
ご心配をお掛けしましたが、元気に学校に行きました。ありがとうございます。
そうなんですよ~、インフルエンザ、じわじわと近くに忍び寄ってる気がします^^;
お互い、気をつけましょう~(*^^*)
15歳と13歳・・・女の子・・・すごく敏感な時期ですよね~、いとこの娘が今それくらい。
とっても生意気さんなんですが、凄い甘えたさんなんですよ。大人になりたくって仕方ないのかな~、可愛いって思ってます。
私も娘が大きくなっても「好き~!」って言ってもらえるように母親として凛としてなくては・・・って難しいけど(笑)


No:15 2006/01/31 14:01 | あいら #-URL編集 ]

こんにちわ~、mi*ちゃん(*^^*)
ご心配掛けちゃったけど、もう大丈夫よん。
ありがとう~~~、今日も元気に息子とダッシュして行ったわ(笑)
mi*ちゃんも大変だったよね~、もう大丈夫かな?あんまり無理しないでね。
バラさんのお手入れはね~、頑張ってる・・・と言うよりも、もう果てしなく楽しいのよ~。
「あ~してこ~して・・・」と夜に植え替えの順番のメモ取ってたら、ダ~様に「めっちゃ楽しそうやな^^;」って言われちゃったし、お庭で何かしてるのが楽しいのよね。きっと用事さえなければ、一日中でもお庭で作業してると思うよ(笑)
アレンジ褒めてもらえて嬉しい~(*^^*)
大好きなバラばっかり、ちなみにカスミソウもピンクのマーガレットもお庭に咲いた子。
毎年、同じお花、選んじゃうのよね~。


No:16 2006/01/31 14:10 | あいら #-URL編集 ]

はろぅ~メールありがとうね~♪
後でお返事するわん♪
久々にネット徘徊してるよ~oo^^oo♪

このケーキもおいしそう ヨダレが(>o<)ミ
最近チクチクどう?お財布も可愛かったよ~
私は 違う意味でマシーンと化してます(笑)
今日はミシンの下糸4回も代えたよ。
こうなってくるとミシン糸が恐ろしいほど早くなくなるので最近はロックミシン用の糸を使ってるのよ~
これが終わったら企画のお☆様チクチクしようと思ってたり(笑)のんびりしてるよ==☆


No:17 2006/01/31 19:32 | miyako #-URL[ 編集 ]

あいらちゃん、とっても美味しそうなケーキ。
私もたかこさんの本のお陰で
お家に幸せが増えました。美味しいよね~
 娘さん、大丈夫かな?可愛いねぇ。
私も未だになっても甘えん坊で、実家に帰ったら、母とはこの年になっても手をつないで一緒に寝ます。お買い物も一緒だし・・。ずっと甘えたいなぁ・・・。
 miyakoさん、ホームページ、お休みされるの??先ほど伺って、急なことでビックリです。
すごく寂しい・・・(涙)
でもまたどこかでお会いできるのを楽しみにしていますね。


No:18 2006/02/01 02:41 | ハイジ #eTRrWisMURL編集 ]

あいらちゃん 読み逃げしようと思ったら
私の名前が出てるので(笑) カキカキ (^^ )( ^^) ハハ 簡単で失敗しなさそうで すぐできるお菓子のレシピの本があれば 教えて下され~
私 しばらくそういう事も頑張ろうと思うのだよ(笑)
母はすっごいお料理好きだったので、お菓子作りのいろんな道具を我が家に置いていってるの ダイアナのボックス缶に眠っているままでは可哀想なので
お薦めの本があれば 教えてね

ハイジちゃん~♪寂しいって思ってくれる・・そういう気持ちがすごく嬉しいですoo^^oo私の存在価値はあったんだな~と思える(σ_σ)~ミ
でもハイジちゃんの所もあいらちゃんの所も私の日課コースになっているので、またせっせとカキコするね~。ハイジちゃんの所いつもカキコがすごくて@@レスの少ない日をなるべく襲撃してるんだよ(笑)

 


No:19 2006/02/01 18:41 | miyako #-URL[ 編集 ]

miyakoちゅわ~~~ん、メールありがとう(*^^*)安心しました。
でもでも、頑張りすぎよ~~~!
全部一人で頑張らないようにね。
でも、ママっていつも一人で頑張ってしまうものなのよね~^^;
チクチクも相変わらず、パワフルよね。
ハイジちゃんもmiyakoちゃんも尊敬しちゃう。
私なんかダラダラで・・・今日も久々に晴れたから、お庭の事出来るってウキウキしてるし^^;
あはは・・・・(笑ってごまかす)

お菓子のレシピ本なら、http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=books-jp&field-author=%E5%A4%9A%E4%BD%B3%E5%AD%90%2C%20%E7%A8%B2%E7%94%B0/503-3598597-1215953さんの本ガお薦め。
なんて言うのかな・・・・凄く肩の力の抜けて、お菓子作りが楽しくなる本。2冊あるけど、どっちも持ってるよ。ちなみにこの本は、子供たちもとても好きだよん(コメントが笑っちゃうのよ)


No:20 2006/02/02 10:54 | あいら #-URL編集 ]

あれ?上手く行かない^^;
稲田多佳子さんの本よ~~~!
ハイジちゃんのサイトによく登場するとっても美味しそうなお菓子を見て作りたくなったのだ。
ハイジちゃん、ありがとう~(*^^*)
あの本のお陰で我が家も楽しいおやつタイムが増えたわよん。
今ではリクエストも入ってます(笑)
心配してくれてありがとう。
もう大丈夫よん。元気に学校に行ってます。
学校から電話がかかってきて、すぐに迎えに行ったんだけど、保健室で寝てたんだけど、
私の顔見たら、もうポロポロ涙がこぼれてきて、
「我慢してたんだなあ~」と思うと同時に「なんて可愛いの~!」と愛しくなりました。
女の子にとって「お母さん」は特別な存在だもんね~、私も未だにこの年になっても甘えてるわ(笑)
miyakoちゃんがHpお休みされるのは寂しいけど、こうやって離れてても、ここやハイジちゃんのところでたくさんお話出来るのって、とっても嬉しい(*^^*)これからもたくさんたくさんお話ししようね(メールもガンガンだすわよ^^;)


No:21 2006/02/02 11:11 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
