スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

少しはエレガント・・・かな?

►2006/09/27 12:27 

忙しかった理由・・・・それは学校の役員だったから~(泣)
子供が少ないのもあって、役員は必ず毎年廻ってきます。
一つ役員を引き受けると、自動的にお仕事が2~3つ付いてくるシステム。
私の場合は子供が2人居るので・・・とんでもない事になる年もあります^^;
「なる人が居ないから・・・」と押されてなった役員、しかも一番忙しい所に廻されてしまっていたんです。
保健体育、主に学校で行われるスポーツ行事の裏方さんです。
もうお解りですね?そうです、「運動会」の事で走り回っていたんです。
何度も何度も役員会をして、種目ごとの役割分担、前日の準備など等・・・・。
当日は朝の4時半に起き、6人分のお弁当を作り、子供達の用意をして、それから現場に直行して最終打ち合わせ、その後ほとんど本部席周りに詰めて、自分の席にはほとんど戻れませんでした~(泣)
なので、ビデオ係りはダ~様に、デジカメは母にお願いして、
本部席から我が子達を応援してました。
子供曰く・・・「ママはすぐに見つかる」そうです。
当日、あまりに普段着ている服とはかけ離れていたからかしら?(笑)
ま、でも子供達もよく頑張ってくれたし、考えた種目も楽しんでいただけたみたいだし、無事に終わってよかったわ~~~^^)
「来年も一緒にしよ~よ~~~」と役員仲間に引っ張られて・・・
「来年もか~~?^^;」と不安に思っている私です。

何がエレガント?実は夏前にお願いしていたソファカバーがやっと届いたんです。
sofacover


ジャガード織でとっても素敵です。届くまで「ベージュ・・かぁ」と
心配だったのですが、思ったより濃いベージュでもなく、
我が家は南からの陽射しが入るので丁度いいかも?
と一人満足してます。でもでも、子供達が一番喜んでるかも(笑)
以前のカバーはとりあえず・・・ズレ落ちるんです。
誰が座ってもすぐにズレ落ちてしまって、それを直すのが子供達の日課になってしまったんです。
このタイプはずれると言っても知れてるので、大喜びしてます。
お値段もびっくり仰天なお値段でもなく・・と言うのも、
子供達は風邪等で体調崩すと、子供部屋よりもこのソファで寝る事が
多いんです。特に下の息子は吐くタイプの人・・見ていても辛そうです。
汚されたりしてもいいかな・・・と思える物しか買えない私でした。
子供達が居心地良く過ごしてくれるのが一番ですから・・。
kusshon

合わせてモアレのクッションも作ってみました。
既に取り合いなので、もう一つ作らねば(爆)

FC2 Blog Ranking

参加してますので、お願いしま~~~すm--m。

スポンサーサイト

interiorComment(4) | Top ▲

コメント

お久しぶりです♪

あいらさん、お久しぶりです。。(*^_^*)
お元気ですか。この夏は本当に暑かったですね。。ようやく涼しくなってくれて、過ごしやすくなりました。
やっぱり秋っていいな~って思います♪
秋のお花の写真も、のどかで心が癒されました。
実家にいた頃は、よく野原をお散歩していたけれど、今住んでる所は目の前はアスファルトだし、ちょっと出れば大通りが。。。
自然に触れていた頃が時々、懐かしくなります。。

娘さんのお部屋もとっても可愛くなりましたね~!ロマンティックで、まさにプリンセス♪
娘さんがうらやましいナ~。。(*^^*)
お部屋のソファーカバーも、エレガントでとてもステキ!あいらさんのイメージって感じがしましたよん♪
我が家は、ナチュラルなラタンのソファーにキルトを掛けているのだけど、サシェやらバスケットやら置いちゃって、座るスペースない!って感じになっちゃってるの。。(^-^;
だから、もう少しすっきりさせて、秋らしいキルトに変えてみようかなぁ。。と思っています。
お部屋の模様替えって楽しいですよね♪ついつい、夢中になっちゃって。。。
また、素敵なお部屋の様子載せてくださいね!


No:112 2006/09/30 17:33 | 珠絵瑠 #iMK0FLrsURL編集 ]

お久しぶりです~(*^^*)

こんばんわ、珠絵瑠さん。
お久しぶりです~、ご無沙汰してます。
って私は珠絵瑠さんの旅日記を「おお~~!」と読み逃げしていますが・・・。
秋~~!待ってたのって感じですね。
やっと暑さから開放された感じです。
赤とんぼがたくさん飛んでますよ。
田舎・・・なんですが、やぱりどんどん
アスファルトが増えてますよ、川も工事されて、ホタルが減りました。
利便の為・・・なんでしょうけど、ちょっと寂しいです。

娘の部屋、見てくださってありがとうございます。
彼女、毎日お部屋で過ごすのが楽しみ見たいですよ、密かに私も羨ましいです(笑)
お部屋も~!私のイメージですか?
ひゃ~~(*^^*)
我が家は子供達がおもちゃやら、本やら持ってきてリビングで過ごすので、
物はたくさん置けないんですよ。
リビングの家具は出来る限り少なく・・・
が私の課題なんですが、難しいです。
模様替えはやり出したら止まりませんよね~(笑)
今は本を参考に収納の見直し中で、走り回ってるんですよ。


No:113 2006/10/03 00:32 | あいら #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:659 2009/11/15 15:14 | #[ 編集 ]

こんにちわ、鍵コメ様♪遊びに来て下さってありがとうございます(*^^*)このソファカバーですが・・・・確か「住商オットー」だったのではないかと思います。去年辺りまではこのラインを出していたと思うのですが、今年届いたカタログでは見かけなかったような気がします。
我が家は息子が暴れん坊でよく汚す上に生地も痛むのが早いので、あまりお高くも無く気に入っているんですが、そろそろ擦り切れてきてます^^;
また同じ物を出してくれるのを私も待っているんですよ。お役に立てなくってごめんなさいねm--m。
「マダム市川」スタイルのインテリアは私もとても好きです♪良かったらまた遊びにいらして下さいね(*^^*)


No:660 2009/11/22 15:29 | あいら #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
