スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

バレエ大好き(*^^*)

►2006/02/02 16:10 

最近、なんかまた密かにバレエ流行ってるんですか?
お昼のTVでもバレリーナのドラマしてるし・・・
バラエティでも、なんか草刈さんが出てたような^^;
「最近またブーム?」って思ってたら、
新しいドラマでバレエのお話しなんですよね~。
何年か置きに、大人のバレエって密かにブームになるのかな。
私?ちょっとお休みしてから、もう2年くらいでしょうか。
2ヶ月ほど前にストレッチしてみたら「え~~~~~~~~~???」
って驚愕するほど体が硬くなっていたので、また未練たらたらで
ストレッチ始めてます。
本当は幼い頃、母に「バレエやる?」って聞かれたんですが、
本当はしたかったのに・・・やっぱり自分に自信が無くって
「したい!」って言えなかったんです(あの頃は大人しかった)
学生になって「やっぱり、したいな~、バレエ」
でもバレエって小さな頃からするものと思い込んでた私。
諦めきれなくって電話帳で探してみると「おお~~~!ある!」
大人のコースがあるんですよね、行ってみると結構年配(ごめんなさい)の方も多くって、しかも芸歴もいろいろ・・・
筋肉痛にはなるし、なかなか上手にならないし、硬いし・・で凹んでたら、「私なんかもっと下手だったわよ~」「私なんか何年も掛けてここまで体造ったのよ」とか皆さん励ましてくださって・・。
何年かそちらのお教室で、こっちに引越してからはあちらの先生のご紹介のお教室に・・・結婚したり、子供が出来たりで何度かブランクはあったけど、何度もカムバック(爆)
今?密か~にカムバックしたいって思ってますが、難しいな~^^;
近くでお昼にレッスンを受けれるお教室があれば、即申し込むかな?
もし、あのドラマを見て、「したい!」って思った方・・・
バレエって本当に楽しいですよ。見た目とても美しいのですが、運動量は驚くぐらいに凄いです。「肩で息しない!!」とよく怒られました(笑)運動オンチの私ですが、バレエは本当に楽しいです。
もし、出来る環境があるなら、絶対にお薦めです(*^^*)
これ?私の何足めかのトーシューズです。ゴムの部分にドーラン塗ったままですね^^;
これ履いてまた踊りたいな~。
toeshouse

スポンサーサイト

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

していますよ~

こんばんは
遊びにいらしてくださってあろがとうございます
私は、大人になってクラシックバレエを習い始めた方なんですよ。
昼間の週4回も通ったことがあります
もちろん、発表会もださて頂きました。
私がはじめたのをみて娘たちがしたいといい始めて母子3人で、習っていた時期があります。
シューズも何足津日したことか・・
レッスンを始めると体がとても健康的になりますよね。。
余分な贅肉もとれ、よく姿勢がいいねといわれたことがありますよ。
今は、近所にないので、少しお休みをしていますが、やはりお教室では、お孫さんのいらしてる方まで通っていて、とても楽しかったですよ。ぜひぜひ~~♪


No:22 2006/02/09 22:28 | 香里奈 #-URL編集 ]

ごめんなさい^^;レス遅くなっちゃいましたねm--m。
香里奈さんも大人になってからだったんですね?楽しいですよね~(*^^*)
潰れたり、穴の開いたバレエシューズ、
結構あるんですが・・・なんか愛しくて捨てれないんですよ~(笑)
バレエ、本気でまたしたいな~~って思ってはいるのですが、お昼にレッスンして下さったら、いつでもOKなんですけどね(笑)
田舎なので、なかなか見つかりません。
バレエがちょっと流行ってるみたいだし、どこかレッスン増えないかな~って密かに期待もしちゃってます。
そうそう、私の通ってたお教室もお孫さんのいらっしゃる方、お2人もいらっしゃいました、素晴らしいわ!
香里奈さんもまた復帰されたら、教えて下さいね。
姿勢が良い・・・・偉そうにみせなさいって言われました(笑)


No:23 2006/02/14 12:58 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
