スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

薔薇も一休みかな?

►2007/06/10 15:42 

ここのところ、強烈に忙しかったです^^;
一昨年位から父の体調が思わしくない時は、私が畑を担当することになっているのですが、段々仕事が増えてきてまして、
先日は玉葱を1200本ほど抜き、干して、ダ~様がお休みの日に母も一緒に軒下に吊りました・・・(疲)
その前は苗床を作り、もうすぐ田植えが控えてます^^;
ああ~、晴れたら今度はジャガイモ掘らなくちゃ・・・もうすっかり
農家の主婦な私(爆)
薔薇は一番花が終わって、今は2番花の蕾が上がってきてるところです。
薔薇の下に植えてある一年草を今は植え替え中。
元々アレルギー体質ですぐに湿疹を出していた私ですが、こちらに来て
土を触る機会が増えたせいか、なんか以前よりすっかり強くなってしまいました(*^^*)
それでつい無理をして肺炎になったり、ぎっくり腰になったりするんですけどね~^^;
先日は白い薔薇中心だったので、今度はピンクの薔薇を・・・。
ballerina

「ballerina」です。毎年、ほったらかしでもどんどん咲きます。
chaucer

「chaucer」です。お花の形も色もとても好みなのですが、
どうも・・・私が考えてるより大きくなってしまいます。
冬にかなり短く剪定したのにな~^^;
fauntin-latour

「fantin-latour」です。おととしにはお迎えしていたのですが、
去年は上手く咲かなくって・・・今年は肥料が良かったせいか、
シュートはバンバン上がってきてます。蕾もゴロゴロ付いてますよ。

この時期はあまりゆっくりは出来ないのですが、ほんの少しでも
お庭の椅子に座ってゆっくりお庭を眺めるのは楽しみです。
どんなに気になる作業があっても、少し忘れる時間も必要かな・・・って思ってます。でも本当にほんの少しの時間なんですけどね(泣)
FC2 Blog Ranking
応援よろしくお願いいたしますm--m。
最近、拍手のページあるのを知りました。拍手の数が増えて嬉しいです。一言コメントもお待ちいたしております。

スポンサーサイト

roses | Top ▲

 | Blog Top | 
