スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

我が家では結構必需品な訳^^;

►2007/06/11 14:27 

ここ何日か本当に凄い雨と雷ですね。
こちらでは水不足気味だったので、初めは恵みの雨?と思っていたのですが、あまりの集中豪雨と雷に自然の脅威を改めて感じております。
被害に合われた方・・・本当にお気の毒です。
これ以上何も無ければ・・・と願っております。
1年に何度かはこんな時があるのですが、我が家は田舎の谷間にあるので、(しかも田んぼのど真ん中^^;)風も雨もまともに来ます。
山が近いせいか、雷も凄いんです。
そしてよく起こるのが・・・「停電」
お昼の停電はそんなに困らないのですが、困るのはやっぱり夕暮れから夜半にかけて。
すぐに復旧してくれればいいのですが、結構何時間も停電だったりするんです。
子供達が寝る9時以降ならそんなに困らないんですけどね^^;
以前に何度か丁度ご飯時!・・・とかお風呂タイムになった事もあったんです。
そんな時に一番活躍したのはこれキャンドルホルダー!
テーブルにキャンドルを幾つか並べたんですが、
暴風と停電を怖がっていた子供達が一転、瞳をキラキラさせて、
キャンドルの周りを踊りながら回った時には、私も不安な気持ちが
どこかに吹っ飛んでしまい、3人で大笑いしてしまいました。
太古の時代から炎には人の心に何か不思議な力を与える事が出来るんでしょうね。
candleholder

実際に停電の時に使った物とは違いますけど、今のインテリアに無理なく合って、置いてても邪魔にならなくて子供にも大丈夫で安価な物!
をずっと探していたんですが、やっと条件をクリアしたのがこの子達です。
いつもお世話になってる「Twinkle」さんで見つけました。
お値段も丁度お手ごろでしたので、即全種類購入いたしました。
candleholder2

可愛いエッチングも入ってて、本当に好み(*^^*)
いつ停電が来ても大丈夫なように、あちこちに置いてます。
プリンセスハウスの細見さんが著書の中で「無くても困らないけど、あったら断然素敵な物」と書かれてたのがキャンドルホルダーですが、
懐中電灯より、実用的なのでは?と密かに思ってます。
それに細見さんの仰る通り、「あったら断然素敵」です。
今は持つタイプの物を探してますが・・・なかなか見つからないんですよね。

ランキングがアップしてました^^)ありがとうございます。
拍手にクリックして下さった方、温かいコメントもいただきまして
本当にありがとうございます。
のんびりな更新ですが、どうぞお付き合い下さいね。

FC2 Blog Ranking
クリックよろしくお願い致しますm--m。

スポンサーサイト

interior | Top ▲

 | Blog Top | 
