スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ようやく一段落・・・田植え^^/

►2007/06/16 15:39 

わ~~~~い^^/
やっと終わりました、田植え!
これでとりあえず、作業一つこなした・・・と言ったところでしょうか(笑)
田植えもいろんな機械を使うので、随分楽になったと思うのですが、
でもやっぱり、人でないと出来ない作業はたくさんあるので、
今週はずっと朝から子供達が帰る時間まで掛かりきりでした。
そう思うと機械がまだ無かった、昔は本当に大変だったろうな~って思います。一応一段落ですが、これから田植え機で植えれなかった部分を手で植えます(植えつぎ)、ま・・・時間のある時に^^;
エレガント・・・とは程遠い話!と言われそうですが、私は畑仕事や田んぼの仕事、結構好きなんですよ(笑)
angela



今度は薔薇のお話(*^^*)
毎年、一杯剪定してるですが、やっぱり大きくなる「angela」
conelia2


いつの間にかこんなに大きくなってしまいました「conelia」
もう誘引する場所が無い~~^^;
maryrose


今年も良く咲く「mary rose」本当に重宝してます。
これはお庭に中から撮ったんです。
いつも芝生の事で喧嘩しますが、こうして見ると芝生もいいかな?
heritage2



やっぱりよく咲く「heritage」・・・・好きだわ~~~(*^^*)
ほんの何日か水遣りだけして、ほっからかしにしておいたら、
お庭がジャングルのようになっていました(笑)
何が良いのか解りませんが、どの子もバンバン大きくなるので
またお庭の手入れに励まなくては!
丁度一年草も植え替え時期ですしね。
我が家では結構気にせず、薔薇の根元に一年草植えてます。
もちろんある程度は離しますけどね。
植える場所が狭い分、ほぼ自分の好みのお花中心(爆)
本当に見た目中心です。
画像はありませんが、毎年必ず植えてる子はビオラ、忘れな草、スイートアリッサム、リナリア、ポンポネットデイジー、ネモフィラ、背丈の低めのマーガレットでしょうか?基本的に小さくたくさん咲く小花が好きです。薔薇の他にジャーマンアイリスや芍薬なんかもあるので、小花の方が合うみたいです。
きっと他の方から見たら、おもちゃ箱をひっくり返したようなお庭に見えるでしょうね(爆)

FC2 Blog Ranking

クリックお願い致しますm--m。
拍手して下さってる方、ありがとうございます。
コメントも嬉しく読ませていただいております。
○○もおだてりゃ・・・ではありませんが、おだてに弱い私です


スポンサーサイト

roses | Top ▲

 | Blog Top | 
