スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

マダム市川のDVD

►2007/07/06 14:43 

毎日、凄い雨です^^;
今のところ、何の被害も無いので、少しホッとしておりますが、
被害に合われた方、本当にお気の毒です。
毎日、本当にとんでもなく降るので、お庭の作業も出来ず(泣)
薔薇も咲いた~~~っと思ったら、あっと言う間に・・・(号泣)
めげずに・・・また少しずつです。

薔薇・・・だけで無く、凹む事が続いていたんですが、
そんな中、嬉しい事が(*^^*)
やっと届きました~~~!「マダム市川のDVD」です。

madam.ichikawa


マダム市川のレッスンをDVDにギュっと詰め込んだ・・・と言った感じでしょうか?早速もう何回も観ましたが、本当に観る度に「おお~~~!」っと新しい発見が!今はもう廃盤となってしまった「ぱぱっと・・・」を買い逃した方にはお勧めです。
私は本も一応所有しております。内容は似た感じになりますが、
実際にマダムが動いてお話して下さるので、違う感動があります。
本では気が付かなかった事も結構ありましたよん。
私の場合、マダムのレッスンは受けれそうに無いほど、田舎に住んでおりますし(号泣)たとえ都会に出る機会あるとしても、どう頑張っても
時間を作れそうにないので、本当に嬉しいです。
マダムのお部屋はアイボリー、ホワイトの割合が多いのに、寒さを感じないのは照明の使い方やゴールドとグリーンをアクセントに入れてるからなんでしょうね。画面で観ていても、温かさや優しさを感じます。
「マダム市川のお洒落な暮らし方サロン」
こちらで購入いたしました。

で・・・触発されて作ったのがdustbox


画像で観ると解り難いですが、モアレのアイボリー使いました(*^^*)
マダムのお宅のようにダストボックスを隠してしまうと家族からかなりのブーイングが出てしまうので、少しでもエレガントに・・・と作ってみました。しばらく試しにただの白いダストボックスのままで置いていたんですが・・・かなり雰囲気が変わりますよ。リボンにしようかと思ったのですが、折角買ったので、ブレードを付けてみました。プリンセスハウスさんのように綺麗には出来ませんでしたが、満足、満足(*^^*)
ちなみに去年からダストボックスとして使ってるプリンセスハウスさんのリボンシリーズです。
dustbox2


どちらも小振りで目立ちすぎないけど、エレガントだし、家族にはとても好評です。

スポンサーサイト

interior | Top ▲

 | Blog Top | 
