スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

夏休みも後少し・・・。

►2007/08/28 11:58 

暑い日が続いてますが、今日はなんだか雨が降りそうです。
でも・・・!折角の月食なのに~!っと娘が嘆いておりました^^;
久々の雨は本当にありがたい物・・・と言う事にしておきましょう。
さて、夏休みもあと少しですね。
我が家でも宿題の追い込みにかかってます。
計算や漢字の書き取りなどはもう済ませていたのですが、
最後まで残していたのは・・・そう絵・・・!
毎年同じパターンの我が家、でも絵の題ってそう見つからないんですよね。
で・・・毎年泣きつくのが私の母です。
一応、個展も出来る位の人ですので、毎年助けてもらってます。
あはは^^;
後は息子の読書くらいかな?
実は4月から忙しくなった理由がもう一つ。
娘が2年半ぶりにバレエに復帰いたしました。
以前に通っていたお教室は、車で50分位の街中でした。
息子がまだ小さく、私達どちらもの両親が相次いで入院したりで
私がもう身動きが取れなくなってしまったので、
娘もそして私もバレエをお休みする事にしたんです。
で・・・せめて車で20分位のお教室を探していたんですが、
なんせ田舎ですので・・・全く見つからない(泣)
諦めてたんですけどね。
3月に独身の頃からお世話になってる先生が、お教室を辞められるという事で、送別会に行ったんです。そこで我が家の近くでお教室を始められると言う事、よかったら来て欲しいとの事。
もう娘も私もその場で「是非、すぐに行きます」とお返事しました。
その時に先生に言われて、本当に嬉しかったのは
「もう一度、縁があったら・・と思う人とは必ず縁がある物なのね」
今は大人のクラスの準備中・・・「○○さんは、もう入ってるからね」
だそうです(爆)
いつか・・・いつか・・・と願っていると復帰出来るものなのね~。
密かに実感しています。
あ~~~、硬くなった体なんとかしなくては(泣)toeshouse

以前にも載せましたが、またこれを履くのに足を作らなくっちゃです。


先生お勧めの本です。
大体2~3年生位のお子様向けですが、バレエを今、習ってる大人の方にも
お勧めです。可愛いイラストで、とても解りやすく解説されてます。
バレエは手・足・向きと用語が山のようにあります。
基本がびっしり書かれているので、スタジオでのレッスンを帰ってから、復習したりするのに便利かな?
お子様がバレエを習ってて、こっそりお勉強するにもいいかな?

スポンサーサイト

未分類 | Top ▲

 | Blog Top | 
