スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

インテリアの参考書

►2007/09/03 16:15 

我が家はもうすぐ築10年目になります。
我が家を建てて下さったメーカーさんでは、「10年目点検」
言う物があって、お家の各箇所にいろんな点検が入ります。
もちろん、メンテナンスで何かあったら、すぐに飛んで来て下さる
ので、普段からとても助かっているんですけどね。
プリンセスハウスの細見さんが著書に「自分の好きなテイストのインテリアをファイリングしては?」と書かれていました。
リフォーム時にインテリアコーディネイターの方に自分の好きな
インテリアのイメージを伝えるのにとても役立つのだそうです。
「点検」のついでに10年間住んでみて、変えたいな~~って
思った箇所が幾つかあるので、プチリフォームを検討中なのです。
100円ショップでたくさんファイリング出来そうなファイルを
購入し、自分が気に入ったインテリアを雑誌やメーカーさんから
送られてくる冊子からチョキチョキして、ファイルしてます。
それだけでは物足りなかったので、各部屋ごとに真っ白な紙を
用意して「Living」ではこの部分を変えたい・・・「Bedroom」は・・・
と少しずつ書き出しています。
もちろん予算の事もあるので、全て出来る訳では無い事は
じゅう~~~ぶん、解っているのですが、遣り出したら止まらない!
と言うかあまりに楽しいので、アンナ・グリフィンさんの
スタンプまで持ち出して遊んでます^^;
ファイリングの傍ら、参考になる洋書もここのところ、
いろいろ買っています。
yosho

「Romantic Style」は以前からず~~~っと欲しかったのですが、
ずっと品切れ状態・・・結局決心して、古書を海外から取り寄せる事に
しました。
決心して正解です、好みのインテリアが一杯でした。
プチリフォームは「Bedroom」をメインに!と考えているので、
Victoria magagineの「Bedroom」も穴が開くほど見てます(笑)
いろんなテイストのBedroomが紹介されています。
娘曰く「ジャングルみた~い!」ってのもありました(笑)
今、私と娘のハートをがっちり掴んだ本は「Simply Romantic Decorating」でしょうか?大好きなジェシカさんの本です。
本の題のように本当にシンプルだけど、とても凝っていてロマンチック・・・・(*^^*)
ゴテゴテした感も無くとても素敵でした。
本当にお勧めの本です。
今、気になってる本が3冊ほどあるのですが・・・なんせ洋書は
お高い(泣)でもやっぱり欲しい!と迷ってる日々です。
(でもいつか買うんだろうな~^^;)




これが凄く気になってます・・・欲しい~~~!!

同じシリーズだと思うのですが、こちらも欲しい!

スポンサーサイト

interiorComment(2) | Top ▲

コメント

こんにちは~(^^)

あいらちゃ~ん♪♪
すっかりご無沙汰してしまってごめんね~。
なんだかんだとバタバタしてました(^^;)
でも、やっと少し落ち着いたのでブログを復活したの~。
またよろしくです~(*^_^*)

それにしても、あいらちゃんのとこはいつも素敵よね~♪♪
選ぶものとかご本とか、なんでそんなにセンスがいいんでしょ(^^)
素敵なお部屋にリフォームされるのを楽しみにしてます~♪♪


No:144 2007/09/06 11:02 | kayo #kSi.wH62URL編集 ]

おひさしぶり~~(*^^*)

kayoちゃ~~~ん(*^^*)
こんばんわ、お久しぶりです^^/
ブログ復活されたんですね?
これでまた遊びに行って、ほっこり出来る場所が増えて嬉しいです。

きゃ~~、褒めて頂いて嬉しいわ。
センスは無いわよ~~^^;
でも好きな物を徹底的に探すのは大好きなので、雑貨も洋書も毎日、いろいろ探してるわよん(時間無いくせにね^^;)
また遊びに行くわね。


No:145 2007/09/07 23:36 | あいら #paWK7EEIURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
