スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ずっと受け継ぐ物・・・。

►2007/10/09 12:25 

3連休いかがお過ごしでしたか?
私は連続の3連休に運動会等もあって、かなりヘロヘロ状態です(笑)
今日はのんびり・・・といきたいのですが、用事が山積・・・
時間の使い方が下手なんでしょうね(泣)
3連休・・・何処も行きませんでした。
私の家族はお家で遊ぶのが好きです。来年は中学生の娘の自転車の練習(この自転車がやたらでかい!)お庭のお手入れ、近くに牧場があるので遊びに行ったり、「もうすぐ芋ほり出来るかな?」とお芋の様子を見に行ったり・・・毎週こんな感じです(笑)
そう言えば「どっか行こう~~!」とあまりねだられた事もなく・・・
いいのかしら??
そんな娘ですが、とっても嬉しかった事が「ママとばぁちゃんの宝石箱」を見せてもらえた事なんだそうです。
いつも大人しい娘ですが、かなり興奮してるのが傍で見ていても解りました・・・やっぱり乙女なんですね。
一般庶民ですので、とんでもなくお高い物などは無く、「これは貴方の
曾おばあちゃんから譲ってもらったの」「これは今はおばあちゃん、そしてママ・・・次は貴方なの、だから大事にしてね」「うん!!」
母の宝石箱はそんな感じでしたが、私のはと言うと・・・
antique accesary1

本当に気に入った子だけ、お迎えしてるアンティーク物でしょうか?
と言っても私にはやっぱり少しお高いので、なかなか決心出来ないんですけどね(苦笑)
「でもすごくママっぽい」
普段から流行の服は着ない人なので、生成りや白のカットソー、ブラウスにスカートかワンピースが定番の私、だから自然と付ける物も
流行の無いのを選ぶんでしょうね・・・。
息子が生まれて、さすがにジーンズは穿く必要性は出てきましたが^^;
祖母が私に残してくれた物も一緒にこの子も娘に使ってもらえるといいな・・・と思っている私でした。

スポンサーサイト

antiqueComment(2) | Top ▲

コメント

素敵ですね♪

可愛いお嬢さまですね♪
記事を読ませて頂いて
温かい気持ちになりました♪
あいらさんのアクセサリーも
素敵ですね!! とても優雅で
繊細なレリーフで。。。
あいらさんにぴったりです♪
お嬢様も上品なファッションの
お母様が大好きでいらっしゃるの
でしょうね♪


No:151 2007/10/12 00:27 | プティマカロン♪ #GpEwlVdwURL編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

わ~~、プティマカロンさん♪お忙しいのに、2つもコメントして頂いてありがとうございますm--m。
私にも記憶があるのですが、やっぱり母や祖母のドレッサーってなんかドキドキ♪ってしますよね~(*^^*)
幼い頃の自分を見ているようでちょっと懐かしかったです。
私は娘ほど良い子では無かったので、ちょくちょく悪戯しましたが(笑)
流行物は似合わないので、やっぱりずっと好きでいられる物を・・。
アンティークアクセサリーは本当に繊細で職人技を感じるので好きですが・・・いつも「清水の舞台から~」ですね(笑)
プティマカロンさんはきっとあの街が似合う上品な方なんだろうな~っと日記を読ませて頂く度に、妄想が膨らんでます(私は田舎のおばさんです)


No:153 2007/10/13 13:58 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
