スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ずっと気になっていた物・・・。

►2007/11/09 12:26 

またしても更新空いてしまいましたね^^;
子供達の行事続きで、ほとんどお家にいない状態が・・・(泣)
その忙しさと急な冷え込みが重なって、息子が喘息の発作を起こし、
朝の4時に救急病院に駆け込んだりと(大事には至らなかったのですが)
ここ何日か大変な毎日を過ごしてました。
昨日は娘と学級行事で土ひねり?してました(笑)
今日はまとめて・・・お家の用事といきたいところですが、
ず~~~~~~~~っと気になって気になって、ほぼ何日か置きに
眺めては「欲しいな~・・・。」と思っていた子をお迎えしてしまったので、ご紹介しますね(*^^*)
antique mother1

antique mother2

シルバーにマザー・オブ・パールにモノグラム入り!しかもシルバー部分はリボンのガーランドなんですよ~~~~(*^^*)
アンティークは本当に「出会い」が全てですので、もし一目ぼれしたら、即決断が鉄則なんですけどね・・・(笑)
本当に何度見ても、いつまでも見て居たくなるほど、美しいです。
ついでだったので、大好きなリモージュのカップもお手入れついでに。
antique cup1

antique cup2

リモージュっぽいですが、このティーストレーナーは違うんですよ(笑)
あまりの可愛さにずっと以前にお迎えした子です。もちろんアンティーク物です。
ご紹介したフォークはアンティークショップ「with Rose」さんで
出遭った子です。ロマンティックなアンティークがたくさんで
本当にいつも目移りしてしまいます。(sold outになるのも早い!)
ロマンティックなリモージュも必見ですが、シルバーやレース、グラスがとても素敵です。是非遊びに行って見て下さいね。


今日はクリスマス小物をアップしようかと思ったんですが・・・
あまり綺麗に撮れてなくて(号泣)あ~~下手だわ。

スポンサーサイト

antiqueComment(8) | Top ▲

コメント

初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。
私もこちらのショップさまご贔屓にしております。
毎回更新が楽しみなんですよ。


No:160 2007/11/09 13:41 | ミルキー #5ISB7m9UURL[ 編集 ]

こんにちわ(*^^*)

こんにちわ、初めましてミルキーさん♪
遊びに来て下さって、ありがとうございます。
ミルキーさんも「with Rose」さんをご存知なんですね?素敵なアンティークが一杯で本当に、私も更新が毎回とても楽しみなんですよ。どの子も欲しくっていつも迷ってしまいますけどね(笑)いつも見てくださってるんですか?ありがとうございますm--m。のんびりな更新ですが、どうぞよろしくお願い致しますね♪


No:161 2007/11/10 13:58 | あいら #-URL編集 ]

きゃあ~~~何て素敵なカトラリー!!
マザー・オブ・パールにリボンガーランド
そしてイニシャル。。もうため息の
連続です~~♬
こんな素敵なフォーク見たことありません!
それに美しいアンティークのカップ!!
私もリモージュの小花やリボン柄
大好きです♬ 眺めているととっても
優しい気分になりますね♬
ティーストレナーも素敵!!
こんな可愛いストレナーは初めて
拝見します。(初めてばかりですよね。笑) あいらさんのteatimeは
優しい時間がゆっくり流れていて
本当に憧れです。
クリスマスデコレーションもまた是非
拝見させてくださいね♬


No:162 2007/11/10 15:58 | プティマカロン♪ #-URL編集 ]

こんにちわ(*^^*)

こんにちわ~、プティマカロン様~~v-238遊びに来て下さって、ありがとうございます。
素敵でしょう~~~・・・ぽっ(笑)
あまりの美しさに届いてから数日は、カウンターに置いて、時間があったら眺めてましたから(爆)お迎えするのが遅れたのは「クリストフル」と迷っていたんです。だって、同じシリーズに出会える可能性なんて・・・^^;
でも、この子達だけでも!って思い切って良かったです・・・・毎日うふふ~~っと眺めてます(爆)
マカロンさんもリモージュお好きなんですね~~、嬉しいわe-266
小さめで優しい色合いの薔薇にリボン、レリーフに金彩・・・初めてリモージュを見た時、本当にドキドキしてしまったのを今でも覚えてます。やっぱり素敵ですよね~(*^^*)
ティーストレナーはセール物でずっと残ってたらしいんですよ。シルバー物を探していたんですが、きっと「出会い」だろうと思ってお迎えしたんですよ。とても凝った作りでお迎えして正解でした。
私もプティさんのクリスマスデコレーション楽しみなんです~~~♪
また必ず遊びに行きますね!!!


No:163 2007/11/11 15:55 | あいら #-URL編集 ]

お久しぶりです♪

あいらさん、お久しぶりです~♪
とっても素敵なカトラリーですね。
しかも、アンティークシルバー&マザー・オブ・パール&モノグラム!
とってもスペシャル~♪♪♪
リモージュのコレクションもあいらさんらしくて。。
優雅なティータイムを想像しちゃいました~。
クリスマスのデコレーションも、楽しみにしていますね!

それから、こちらでいつもステキなサイトさんを知ることができて、とってもうれしいです♪
petit-macaronさんのところにも、遊びに行かせていただきました。
もう、うっとりため息の連続でした~。。
これからもこちらからの素敵な発信を楽しみにしていますね♪


No:164 2007/11/12 18:39 | Jewel #y2Ep0sVkURL編集 ]

ずっと見ていたいです~

あいらさん、こんにちは~♪
マザーオブパールのアンティークカトラリー!!
私も大好きなアイテムです^^。
しかもモノグラム入り、すごいですね!
きっと貴族クラスの方が使われていたんでしょうね・・・☆
リボンガーランドの模様も、素敵!
女主人が注文したのかしら~?と想像が膨らんでしまいます^^
ティーカップのコレクションも、お花畑のようで
見ているだけで楽しいですね。
あいらさんの、クリスマスグッズも楽しみにしていますv-238
あ、それから、ブログ、リンクさせて頂きました。
どうぞ宜しくお願い致します。
もし不都合でしたら、仰ってくださいね。





No:165 2007/11/13 08:59 | あんじぇ #-URL編集 ]

お久しぶりです~♪

きゃ~~、こんにちわ、Jewelさん^^/
お久しぶりです、また遊びに来て下さって、本当に嬉しいです(*^^*)
遅くなりましたが、shop、おめでとうございますe-420e-420
密かに遊びに行かせて頂いております(爆)
カトラリーもリモージュも側にあるだけで幸せを感じる子です・・・うふふ(*^^*)
でも、Jewelさんのお宝に比べたら、私なんかまだまだですわ~~~!
日記もいつも楽しみにしてるんですよん♪
優雅・・・^^;縁遠い言葉ですよ~(爆)
プティさんのサイトに行かれたんですね?
もうもう、断然お勧めです!!!!
あんじぇさんもお勧めですよ~~~!
私もJewelさんの更新楽しみにしてますので、また遊びに行かせていただきますね。



No:166 2007/11/13 17:34 | あいら #-URL編集 ]

ありがとうございます♪

こんにちわ、あんじぇさん♪
カトラリー、素敵でしょう~?
私も初めて目にした時は、心臓がひっくり返るくらいに衝撃的な出会いでした(爆)
本当に見た事がなかったので・・・^^;
画像で見るより、少し小振りなので、お茶の時間にでも・・・と思っているんですが、眺めているだけで満足しちゃいそうです(笑)
リモージュの繊細な薔薇もとても好き(*^^*)こんなに素敵な子を作れるなんて、本当に
凄い職人さんがいたのね~とか、どんなに優雅なお茶の時間だったのかしら・・・とか。
ぼ~~~っと考えちゃいますよね。
ブログのリンク、ありがとうございますe-415素敵なコメントまで付けて頂いて嬉しいです(照)
私も・・・といきたいのですが、このテンプレート、まだ使いこなせてません^^;もう少しいろいろ調べてみてから、お勧めリンクに貼らせて下さいねm--m。


No:167 2007/11/13 17:48 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
