スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

少しずつクリスマス気分(*^^*)

►2007/11/15 16:36 

もう11月も半分過ぎてしまったんですね、早いわ~~~^^;
いつも呑気な私ですが、かなり焦ってます・・・と言って何も
進んでないんですけどね(笑)
11月に入って、ホームセンター等に行くと、もうイルミネーションが
ど~~~んと飾ってあったりして・・・それを見た息子「ママ・・クリスマスしないの???」って
まだ早いでしょう???って思ったのですが、お家に帰ってクローゼットの奥からツリーの入った大きな箱を引きずり出した息子・・・^^;
「もう!」怒りつつ、結局出してあげる事に・・・・あ~、甘い私(泣)
ツリー部分は私が組み立て、後の飾りつけは全て子供達に任せるのが毎年の我が家のクリスマス(*^^*)
ツリー以外にも子供達にお手伝いしてもらって、飾り付けしてみました。christmas1

christmas2

パールとガラスのリングを手持ちのキャンドルホルダーに付けてみました。お店では太目のキャンドルをそのまま・・でしたが、我が家は子供とドジな私の事を考えてこんな感じにしてみました。
パール物にとても弱い私です(笑)
christmas3

息子が一番気に入ってるのがこちらです。毎日、日が落ちて暗くなると
グラスビーズのガーランドをつけるのが彼の毎日の日課です(爆)

christmas4

時々、こんな風にキャンドルを付けると子供達がとても喜びます。
christmas5

キャンドルを灯すとグラスやビーズ、パールにとても優しい灯りが反射して綺麗ですよ。
ちょっと早かったかな??と思いましたが、その分たくさん楽しめそうです。
もう少し撮りましたが、続きはまた次回に・・・うぷぷ(*^^*)
そうそう、このキャンドル、娘がお誕生日の様に消して楽しんでました(笑)



スポンサーサイト

interiorComment(7) | Top ▲

コメント

あいらさん、初めまして☆ずっと前からあいらさんのブログを見ていました♪♪
インテリアの好みが同じような系統なので
うっとりしながら楽しく読んでいました。

もう街はクリスマスモードですね。
私も今、クリスマスグッズをいろいろ
探しています。今回の画像のビーズガーランド、私も最近とあるショップで見つけて購入しようと考えていたのでこちらのブログで見てびっくりしてしまいました!やっぱり素敵ですよね☆

こちらって電球は市販で売られているのでしょうか?市販の物と付け替えられたらいいのになと、購入を今迷ってるんです。
あいらさんは電球は新しくされましたか??

フェザーツリーも素敵ですね☆☆
私も今年はホワイト×ゴールドで飾り付けをしようと計画中です。



No:168 2007/11/16 11:58 | hiro #QAt7aVcwURL[ 編集 ]

素敵なクリスマス♪

あいらさん、こんにちは~♪
やっぱり、あいらさんのクリスマス、素敵です~v-354
ビーズガーランドは、イルミネーションも一体に
なっているのでしょうか?とっても素敵ですね!!

天使の羽のついた、マリアさま・・・かな、
すごく、いいですぅ~実は私もサンタさんの
お人形ではなくて、女神orマリアさま、のような、
自分が理想とするような雰囲気をもつ
お人形が欲しいなぁ~と思っていますi-248
いろいろ見ているのですが、なかなかまだ出会えないです。

娘さんも息子さんも、こうやってセンスの良い
あいらさんのような、素敵なお母さんの元で育って、
将来が楽しみですねv-367




No:169 2007/11/16 19:31 | あんじぇ #-URL編集 ]

あれれ・・・?

すみませんっ。上のコメントで、意味の無い
絵文字をつけてしまいました~;;
(矢印とソフトクリーム)
すみません~!


No:170 2007/11/16 19:37 | あんじぇ #-URL編集 ]

とっても素敵~~!!

あいらさん、おはようございます♪
もう朝からとっても素敵なクリスマスの
デコレーションにうっとりさせて
頂いています♪
まさにRomantic Christmas☆☆
パールやビーズのガーランドやリース
私も大好きです♪
小さなビーズのリース、少し似た感じの
ものを私も持っています♬ 白い
フェザーのツリーもすごく素敵!!
とても上品で
優しい雰囲気ですね。
天使の女神(?)さまもすごく素敵!!
サンタのおじさんよりやっぱり
優雅ですね~♪
イルミネーションやキャンドルの
柔らかい光に包まれて
優しい時間がゆったり流れて
いますね。。。
お子様達の嬉しそうな可愛いお顔が
目に浮かんでくるようです。
また素敵なデコレーションのUPを
楽しみにしていますね♬





No:171 2007/11/17 07:30 | プティマカロン♪ #GpEwlVdwURL編集 ]

こんにちわ♪

こんにちわ、hiroさん(*^^*)
初めまして、今日は思い切ってカキコしていただきまして、ありがとうございます。
インテリアの趣味が似てるなんて、本当に嬉しい限りです。
そうなんです、もうすっかり街は(ってここは田舎ですが^^;)クリスマスモードですよね。
CMなんかもそうなので、子供達に急かされてしまい、つい出してしまいました(笑)
hiroさんはあのお店をご存知なんですね?
機会があったら、ご紹介しようかと思っているのですが、なかなか・・・・^^;
本当に大好きなお店の一つなんです。
こちらのビーズガーランドが入っていた箱を確認いたしましたが、スペア球がが2つ付いてましたよ。サイトにはアップの画像がありませんでしたね。クリスマスツリーによく付いている電飾と同じ感じです、コードは白になります。細いワイヤーで繋がったいろんな形のグラスビーズがこの白いコードに絡めてあるような感じです。
我が家はまだ電球が切れて無いので、取替えはしてません。説明書によればスペア球は詳しくは販売店にお尋ね下さいと書かれてます。我が家のツリーの電飾とも比べてみましたが、形状は似ていますが、差込部分が少し違うみたいです。ごめんなさいね。これでお役に立ちましたか?


No:172 2007/11/17 12:57 | あいら #-URL編集 ]

こんにちわ(*^^*)

こんにちわ~、あんじぇさん♪
このガーランド、素敵でしょう?
初めて見つけた時は買い逃してしまったので、見つけてすぐにお迎えしました(笑)
アップを写してないので解りにくいですが、
白い電飾に細~いワイヤーで繋がったいろんな形のグラスビーズが絡まってます。電気をつけなくっても綺麗ですし、夜に点灯してもとても素敵ですよん。
このマリア様かな?のお人形ですが、ブログの一番上にアップしてあるオーナメントを扱ってるお店で以前見つけて購入したんですが、今年はまだ早いのでかしら?私の時はこれの他にも何種類かありましたよ。
もしまた何処かで見つけたら、お知らせしますね。結構大きいですよ。


No:173 2007/11/17 13:19 | あいら #-URL編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんにちわ、マカロンさん♪
や~~ん、お褒め頂いて嬉しいです^^v
でもでもマカロンさんのマリー・アントワネットなクリスマスに比べたら・・・・うふふ、とても楽しみにしてるんですよ~v-238
でもやっぱり、基本はRomantic・・・・ですよね!
どうも、いつもパールやビーズには弱くって(苦笑)ついつい毎年似たような子をお迎えしてしまいます。これ以上増やすまい!っといつも思うのですが・・・年に一度、の一番幸せな日の為に・・・ま、いいかと自分を甘やかしております(爆)
ず~~~~っと以前にカントリー系の雑誌でクリスマスの特集を見た時にツリートップに
こんな感じの天使様が飾られてて、
それ以来、ず~~~っと探していたんですよ。アイボリーにゴールドで我が家のインテリアにはしっくりなじんでるみたい、子供達にも好評ですよ。
キャンドルもイルミネーションもそうですが、
私の下手な画像では解りにくいですが、
とても優しい色で気持ちが穏やかになります。夜になると我が家の照明に反射してとても綺麗ですよ。
照明って本当に大事だわ~~っと娘がキャンドルを吹き消すのを見て実感いたしました。
毎日、どちらが消すか揉めますけどね(爆)


No:174 2007/11/17 14:14 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
