スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

白い食器

►2007/12/03 18:21 

もう12月ですね~、早いわ~^^;
毎年同じ事を言ってるような気がしますが(爆)
今年もやるべき事が中途半端だったような・・・でもやっとなんとか
バレエも少し始めれるようになったから・・・いいかな(苦笑)
このところ、雑貨の話ばかりで「薔薇は???」と言われそうですが、
この気温の変化の激しい中、健気に咲いてくれてます。

arenje2


Heritageの枝代わりで「Rosemary」です。
お名前の由来は発見した方の奥様のお名前だとか・・・素敵です(*^^*)
大好きなHeritageの白バージョンと言う事で迷わずお迎えしましたが、
毎年素敵な花をたくさん付けてくれてます。
花器はアンティーク物、かなり小さいのですが、かなりの働き者です。
白繋がりで・・・・ずっと迷っていたのですが、結局お迎えした物を、
white dish3

レリーフの入った白い食器に弱い私・・・でも初めて目にした時は
「う・・・!」って思うほどお高い・・・と感じました。
子供もいるし、私自身・・・かなりドジなので、ずっと躊躇してたんです。
でもこちらをお迎えしたサラ・グレースさんは「これなら・・。」と思えるお値段でしたので、お迎えする事にしました。
ボールはこのシリーズに似てるかな?とずっと以前に違うお店で
購入したものです。かなりお安い!
このボールは子供達用にして、私とダ~様用に、このトリアノンシリーズをお迎えしちゃおうかな~なんて企んでます(爆)
white dish4

先日作ったリネンを一緒に・・・下手なのですが、それなりに見えます(爆)
私は年がら年中、朝は紅茶を頂くのですが、このシリーズのC/Sは本当にたっぷり入って嬉しい♪
白いC/Sがあるにはあったのですが、少し小さめだったので^^;
紅茶と言えば・・・・かなり前ですが、こんな本をお迎えしたのですが、それ以来「穴が開くのでは・・・?」と思うくらいに毎日見てます。
victorian book1

そんなにゴテゴテしてはいないと私は思ったのですが、好き嫌いはあるかもしれません・・・・でも私はとても好き(*^^*)
素敵な銀器やリネンが載っているので、もう見てはうっとりしてます。
Simple Romanticを目指してらっしゃる方は苦手かもしれませんね。
年末年始、忙しいですが、こんな洋書をほんの少しでも眺める時間を作っていきたいですね・・・・難しいけど^^;


スポンサーサイト

favorite thingsComment(12) | Top ▲

コメント

あいらさん、こんにちわ♪♪
この間はビーズガーランドに関して
お答えくださりありがとうございました。
大変参考になりました。
買ってしまいました。すごい素敵で気に入っています。購入先は茅ヶ崎のSEEMOONってお店です。掘り出し物がありそうな、商品が豊富なお店です。

トリアノンシリーズは大人気のようで
いろんなお店で売られていますよね。


洋書もいろいろ集めていらっしゃるのですね。
私もジェシカの洋書が特にお気に入りでいつも眺めているんです。やはりホワイトインテリアが好きですので左側に紹介されている洋書のいくつかとマダム市川の本やDVDもチェック済みです。今White on Whiteが届くのを待っている最中です。

ホワイトやアイボリー系の洋書がどんどんアマゾンで売られるようになると嬉しいですね!

あいらさんのクリスマスの模様も楽しみにしていますよ!


No:181 2007/12/04 09:21 | hiro #NkOZRVVIURL[ 編集 ]

あいらさ~ん、モノグラム刺繍、すごいっ!すごすぎるっ!
私もユキ・パリスさんのホワイトワークの本、持っているけれど、
見ただけで気の遠くなる作業だな~って。。
あきらめちゃいました。。
それに、白い食器もあいらさんらしくって、とってもとってもステキ☆
Victoria、雑誌復刊されたらしいですね。
これからは、読書時間が楽しみの季節だから、アマゾンさんで
頼もうかな~って思ってます!
ただ、欲しい本ばかりで選ぶのが難しいのよね。。
あいらさんの洋書も、とってもよさそうな感じがします♪


No:182 2007/12/04 23:57 | Jewel #KEqagbi.URL編集 ]

こんにちわ~~♪

こんにちわ、hiroさん(*^^*)
遊びに来てくださってありがとうございます。
ビーズガーランド、お役に立てたでしょうか?
hiroさんもお迎えしたんですね~♪
「SEA MOON」さんでしたら、時々利用させて頂いております。とても大好きなお店の一つですよんv-238
パールやシェル物、ホワイトな雑貨が一杯でいつも目移りしちゃいますよね(笑)
ちなみに我が家のボールはこちらで購入させていただきました。
日本のインテリアの本もとても素敵ですが、
洋書は一度嵌るとなかなか抜け出せないですね~^^;
以前に購入した洋書・・・「はずれ??」と思った物が今は「おお~!」っと思う所があったりして、結構奥が深いです。
Amazonさんは結構お安くてに入るし、ゆっくりたくさんの種類が選べるので、田舎暮らしの私はとても助かってます。
hiroさんも素敵な洋書があったら、教えて下さいね♪


No:183 2007/12/06 14:13 | あいら #-URL編集 ]

こんにちわ(*^^*)

こんにちわ~、Jewelさん♪
モノグラム刺繍・・・・私も気が遠くなりかけましたよ~(爆)
本当にいつ完成するんだろうっておもっちゃいましたもん。
でも、何かの本でモノグラム刺繍はお嫁入りが決まった娘さんがお嫁入りの準備として持って行く物に刺繍する・・・だったかしら?と読んだ記憶があったので、「昔の人が出来たなら、きっと出来るはず」と頑張ってみました。
出来上がってみたら・・・うぷぷ・・ちょっと嵌りそうです(笑)
Victoria~~~!そうなんですよね!
復刊されたんですよね!!!
それで洋書を扱っていそうな本屋さんにいろいろお電話してみたんですが・・・うえ~~んな結果でした^^;
でもこのままVictoria続いて欲しいなって思ってます。


No:184 2007/12/06 14:21 | あいら #-URL編集 ]

こんにちは~~♬

あいらさん、トリアノンのプレート
お揃いです^^)♪ 
本当クラシカルなレリーフが
素敵ですよね♬
私もサラグレースさんで見つけたときは
お値段を見て感動しました~。。
ちょっと重いけれどテーブルに置いて
あるだけで幸せになれるアイテムですね。
もっと大きなプレートも欲しくなって
しまいました。
リネン刺繍のナプキンともぴったり!!
白だけのコーディネイトって
気持ちまで優しくなりますね♬
VICTOIRA私も感激しました(^_^)v。
以前と同じテイストだと
嬉しいですね♪


No:185 2007/12/07 12:43 | プティマカロン♪ #GpEwlVdwURL[ 編集 ]

こんにちは~♪

あいらさん、こんにちは~♪
いつも美しくて優しい雰囲気の画像ですねv-353
ローズマリーという薔薇、すっごく可愛らしいです。
バラをこんなに綺麗に咲かせる事が出来る
あいらさん、尊敬していますv-352
弟子入りさせていただきたいです^^!!

白いプレートとリネン、ぴったりで清楚な雰囲気がいいですね~v-345
レリーフもの、私もすごく惹かれます♪

洋書、ほんと嵌ってしまいますね。
見ているだけで幸せになってしまいます。
本当は中身を見て購入したくて、大きな本屋さんに
行った時、いろいろ探すのですが、種類が少ないのですよね。
アマゾンで調べていると、あれもこれもとなtぅてしまい、
なかなか絞れなくなって、購入しそびれたり;;
VICTORIA,再入荷されるといいですねv-345


No:186 2007/12/08 11:05 | あんじぇ #-URL編集 ]

おソロ、嬉しいです~♪

こんにちわ、マカロンさん(*^^*)
トリアノンのシリーズ、憧れのマカロンさんと
おソロになって嬉しいです~♪
そうなんですよ、サラグレースさんには本当に感謝・感謝です^^)
先日、娘が「ママにしては随分シックなの選んだね~!」って・・・大人っぽいって事でしょうか(爆)
このお皿、重ねても素敵だし、一枚でドンっとテーブルの真ん中に置いても絵になるし、
かなり重宝しそうです。ちょっぴし、楕円だからでしょうね、うん。
Victoria、創刊号は買い逃してしまいましたが、今度こそは~~っと気合入れて待っているところです(爆)
先日、マカロンさんのサイトにアップされてた、洋雑誌もとても気になるし・・・楽しい悩みがまた増えそうです^^;


No:187 2007/12/09 17:14 | あいら #-URL編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんにちわ、あんじぇさん(*^^*)
きゃ~、嬉しいです、下手なりに頑張って
あっちから、こっちからと、いろんな角度から撮った甲斐がありました^^;
ローズマリーは実際にはもっと素敵なんですよ~(*^^*)
優しいアイボリー・クリームを出すのは私の腕ではかなり難しいです^^;
この子は良い子なので、そんなに手が掛からないんですよ。姉妹の「Heritage」のそうですが、結構ガンガン手入れしなくっても育ってくれる・・・育ちすぎますが^^;
我が家の薔薇達は、主人が私なので、どう~も自立してる気がします(爆)
洋書、街に出た時には一応、寄ってはみるのですが・・・「え??これだけ?」と言うかやっぱりモダンなインテリアの本が中心みたいで、なかなか無いんですよね^^;
もう洋書はアマゾンって決めてる私です(笑)
洋書を見ながら、「英語も勉強せねば~!」っと思ってる私です^^;


No:188 2007/12/09 17:26 | あいら #-URL編集 ]

コメント・・・

いつのまにかカキコできるようになってたのね~。。お久しぶり~~んv-254
いつも素敵な画像に癒されておりまする。。

この食器も素敵(*≧∇≦)ノノ☆。。
刺繍もとっても綺麗だよ
お疲れ様~~v-252


No:189 2007/12/11 17:08 | miyako #-URL編集 ]

あいらさん、こんにちは♪
この前はありがとうございました。

バラ、Rosemaryだったのですね!
コロンコロンでかわいいです♡

それから、本当にあいらさんの生活
とっても素敵で、うっとりです。
いろいろネットショップをお散歩してしまいました。
また素敵なもの、たくさん紹介して下さいね♪


No:190 2007/12/12 15:24 | HISAKO #W/NOcnQIURL編集 ]

おひさしぶり~~(*^^*)

こんにちわ、miyakoちゃん♪
お久しぶりです^^)
いつも読み逃げだけ、させていただいてます^^;
そうなのよ、密かにコメント復活です(笑)
このまま、いけるかしら???
あはは・・・miyakoちゃんのチクチクにはとてもとても及ばないわ(泣)


No:191 2007/12/14 14:29 | あいら #paWK7EEIURL編集 ]

こんにちわ(*^^*)

こんにちわ、HISAKOさん♪
遊びに来てくださって、ありがとうございます。
なんかグチグチなコメントになってしまって・・・^^;
HISAKOさんのところで勝手にほっこりして元気を頂いてます。
そうなんですよ~、Rosemaryでした。
こんなに寒いのにまだ咲いてくれて・・・
私自身は・・・へこたれてますけどね(爆)
でもでも・・・・漢字に計算、本読み!亀の歩みではありますが、着実に進んできてて、
ちょっと一安心してます(*^^*)


No:192 2007/12/14 14:34 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
