スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ふたご座流星群

►2007/12/16 16:00 

眠い~~~^^;
本気で眠たいです(泣)
12月に入り、子供達の行事続きで土日も出かけなければならない今日この頃・・。
まだ年賀状の準備も小掃除もあるのに・・・・あ~、もう一つ体が欲しい(笑)
本当はゆっくり寝たいところなのですが・・・「深夜3時頃がピークですね」
毎日見てる「とくダネ」の気象予報士天たつさんのコメント・・・・・「う~~ん、みたい!」
いつも丁寧で解り易い解説、なんか癒されるキャラクターなので、私も子供達もとても好きです。ちなみに「めざまし」の皆藤あいこさんも可愛いので「雨が降っても、なんか爽やかでいられる」と毎朝みてますが・・・。話が逸れましたね^^;
どうしようか迷った挙句、学校から帰った娘に「見る??」「絶対見る!!!」
そう言うと思った・・・・普段は夜更かしが絶対に許されない我が家、しかも流れ星!
目覚ましを3時に合わせていざ就寝。
息子は寝ぼけて起きれませんでしたが、さすがは娘、きっちり3時に起きてきました。
寒いので初めは私が屋外で、娘は2階の自分の部屋からだったんですが、
あまりの寒さに私も娘の部屋へ・・・・と言うか、ず~~~~っと上見てると首がしんどい~~^^;
4時ごろまで見ていましたが、数えて30個くらい見れましたよ。
田舎なので、元々都会よりは星が多く見えるのですが、この日は特別星が多く
とても綺麗に瞬いていました(気のせいかな??)
流れ星に願いを・・・といきたいところでしたが、星が流れる度に「お~~~!!」
「きゃ~~~!」っと喜ぶのが精一杯で流れると解っていてもお願いは出来ませんでした(爆)
ふたご座流星群って毎年この時期なのかな?
来年もまた子供達と一緒に見たいな~~~って思ってます。
星座の勉強しようっと一応本だけは持っているのですが・・・・う~~~ん^^;
小学生の頃からギリシャ神話は大好きで由来は良く知ってるものが多いのですが、
「空に線引きたい~~~!」って思ってるのは私だけでしょうか?(泣)christmas8

全く関係ありませんが・・・クリスマスバージョンの出窓です。
去年とあまり変わりませんね^^;
でも子供達はとても好きです、このトナカイ。
christmas9

やっぱりパールが好きです(*^^*)


スポンサーサイト

favorite thingsComment(4) | Top ▲

コメント

あいらさん、ふたご座流星群を見たなんて、とってもロマンティックだね~♪
それに窓辺のトナカイさんは、毎年見てもやっぱりステキだよ!
昨日やっとクリスマス作品のショップをUPできて、
急に緊張感が抜けちゃったのか、風邪が悪くなってしまって。。
声もでなくなっちゃったというのに、ネットタイムを楽しんでます♪
こういう時でもないと、ゆっくり見れないからね。。(笑)
それからね、先日久しぶりにプティマカロン様のところへゆっくり
遊びに行こうかな~と思って行ってみたの。。
そしたら、お辞めになられると書いてあって。。
もう、すごいショックで!大好きなサイトさんだっただけに、
もう残念で。。あいらさんも、きっと同じ気持ちだよね。
また復活していただけたら、うれしいね。
幸せな時間をありがとう。ってプティ様に伝えたいです。。
そして、素敵なサイトさんをおしえてくれて、
あいらさん、ありがとう。。


No:193 2007/12/17 17:38 | Jewel #zB65JvjUURL編集 ]

同じ気持ち!!!

おはようございます、Jewelさん♪
新作のアップお疲れ様でしたv-410
胃腸に来る風邪やインフルエンザ、流行ってますよね?まだまだ寒くなりそうだし、年末だし、お疲れの出ないようお大事になさって下さいね。
ふたご座流星群、本当に素敵でしたよ(*^^*)あんなにたくさんの星が流れるなんて、自然の神秘・・・・といきたいところですが、娘と真夜中に妙なハイテンションで過ごしてしまいました(爆)来年も是非見たいな~って思ってます。
そうなんです!!!!!
Jewelさん・・・・もうショックでショックで(号泣)
ジブリの「耳をすませば」の雫ちゃんの言葉を借りれば「洞窟の中でやっと宝物見つけたと思ったら、天井が落ちてきた」だったかしら?
本当に大事な宝物をなくした感じで、ちょっとPC見るのも凹む気分でした。
Jewelさんも同じ思いだったと書いて下さって嬉しいです。
この気持ちを誰かに伝えたくってちょっと辛かったです。
きっとJewelさんや私のような思いをお持ちの方はきっとたくさんいらっしゃるだろうな・・・って思ってます。
でも短い間でもあんなに夢のような時間が出来て、本当に大切な宝物・・・本当にプティ様にありがとうってもしいえる機会があったら、
お伝えしたいです・・・復活密かにいつまでも
心の底で待ってます。


No:194 2007/12/18 11:10 | あいら #paWK7EEIURL編集 ]

はじめまして♪

GORIさんのところからとんできました。
とっても素敵なインテリアの数々。
こんなやさしい色合いが私も大好きです。

クリスマス飾りもなんとも言えない素敵さ。
また遊びにきますね。
よかったら、こちらにも遊びにきてみてください。


No:207 2007/12/27 12:54 | flavor-interior #ogeHMhaEURL編集 ]

はじめまして(*^^*)

こんにちわ、flavor-interiorさん♪
Gori様のところから遊びに来て下さったんですね~、ありがとうございます(*^^*)
インテリアをお褒めいただいて、とても嬉しいです。
ほんの少しずつ好きなものを・・・なのですが、やっぱり集まる子は似た感じのアイボリーな物ばかりですね。
クリスマスは私も子供達も大好きなイベントの一つなので、毎年相談しながら、少しずつ揃えているんですよ。
パール物は私の好みですが、トナカイ達は子供達がとても喜んでます。
あまたそちらのサイトにも遊びに行かせていただきますね♪


No:210 2007/12/29 15:05 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
