スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

集まり続ける本や雑貨^^;

►2006/02/17 18:00 

先日はバレンタインデーでしたね~(*^^*)
ダ~様と息子には一応、ケーキは焼きましたが、ごめんなさいm--m。
あっという間に食べられてしまい画像はありません^^;
ダ~様はチョコのみ!っていうのはあまり好きではないので、
「ケーキかクッキーがいい」と言われていたので、
稲田多佳子さんのレシピよりキャラメルパウンドケーキにしました。
これ、妙に好評なので(笑)
しかも我が家ではキャラメルをあまり焦がしません!
ダ~様は苦いキャラメルも苦いチョコも嫌い(笑)
焼いてもあまり色が解らないんですよね(泣)
ま、あっという間になくなるからいいかな。

今日は久々に晴れ!だったので、ペンキ塗りとパッチ・・・
そして本棚の整頓してました。とりあえず、、多いのです。
と言っても意外かもしれませんが、所謂インテリアの本って
我が家にはあんまりありません。10冊も無いな~~^^;
パッチワーク、レース、園芸・・・でも一番多いのは古典文学の本でしょうか?「おいおい^^;」って言うくらいにあります。
学生時代から今に至るまでどんどん増え続けてます。
大好きなファンタジー物も妖精の本もどっちゃり(笑)
大好きなビアトリクス・ポターもありますよ。peterrabbit

雑貨も一緒に並べてみました。これはほんの一部(笑)
全部並べる場所が無いのです。
alice

ついでにこれもほんの一部ですが、並べてみました。
なんでチェス?買ったのは大昔ですが、単に可愛いかったから(笑)
そう言えば、もうすぐ「ナルニア国物語」が公開されますね。
ディズニーが作った映画なので、かなり期待してます。
今、手元には「一体いつの?」と思うようなビデオがあります。
BBC製作の「ナルニア国物語」です。着ぐるみとかも出てきて、
ちょっと「ぷぷ!」なんですが、あの頃にしてはかなりの出来!
なんと言っても映像がすごくイングリッシュなんですよ~。
重厚なインテリアやアンティークな小物がたくさん出てきます。
やっぱり本もイングリッシュな物が好きなんでしょうか?
アリスもピーター・ラビットもピーターパン、メリー・ポピンズ
ケルトの妖精のお話し、ハリー・ポッターもそうそう、アガサ・クリスティーのポアロ(彼はベルギーの人ですが)やコナン・ドイルの
シャーロック・ホームズ!以前NHKで放送されてましたよね。
デビット・スーシェのポアロにジェレミー・ブレッドのホームズ。
どちらもとってもお洒落さん(笑)
特にジェレミー・ホームズが大好きでかじりつきで見てました^^;
ホームズが活躍するのは丁度、ビクトリア全盛の頃なんですが、
インテリアも独特の雰囲気もとても好きだったんです。
ああ~~~、また見たい!
だたでさえ本も多いのに、ビデオも一杯あるし・・・
やっと念願のDVDデコーダーも買っちゃったし、もう既にいろいろ
DVDもチェックしている私(笑)狙っているのは原作も読んだ「チャーリーとチョコレート工場」
ゆっくり見る時間も欲しいけど、置く場所の確保も大変だな~^^;

スポンサーサイト

booksComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

きゃぁ~可愛い画像♪
ツイ寝ようと思っていたのに・・カキカキ 読み逃げするつもりだったわ(笑)

雑貨ちゃん私もリフォームする前に実家でフリマが自治会であったのでその時にかなぁ~り寄付したのに・・
あの時にもう買わない増やさないと誓ったはずなのに・・・
なぜだかまた増殖してるよm__m;可愛い物に罪はないけど
自分の我慢できない性分をなんとかしてほしいわ><;

本か~私はグリム童話とか子供達に
寝る前に読ませるのでチョコチョコ買ってたんだけど最近は 日本昔話集みたいな 何百話と書いてる分厚い本を買ってそれを日々読んでるわ(笑)後200百近く残ってるぅu_ulと想いながら毎晩読んでます。
1話 すぅ~っと5分ぐらいで読めちゃう本なので結構 読み手としてはラクなんだけど 子供達は図書館で借りてくる長い~~ストーリーを読んでもらいたいみたいなんだけどね。。。
毎晩だと5分ぐらいが一番 いいのよね シンデレラなんかも読んだけど
全く興味を持ってなかったわ
うちはホントつくづく男の子なんだわと思うのよね~


No:24 2006/02/21 00:15 | miyako #hCXXJgqUURL[ 編集 ]

わーい♪

あいらちゃん~(*^-^*)
ピーターラビットがいっぱいで嬉しい~(笑)

本・・・うちもいっぱいあるわ^^;
雑誌とかは ある程度古くなったら捨てればいいのに
ハンドメイド系とかインテリア系のものは
なんでだかなかなか捨てられないのよね。

雑貨は最近は必要と思う(実用する)もの意外はほとんど買わなくなったけど
でも今まで散々買ってたからやっぱりたくさん~。
当然捨てるなんてできないしね~^^;

うちはあとCDかな?
以前は欲しいと思うものは全て買ってたけど
結局1回聴いておしまい。とかひどいときなんて
買ったまま封も開けて無いじゃん!ってのがあったので
さすがにこれはもったいない・・・と思って
それからは本当に欲しいものだけを買う!
って2人で決めたのよ(笑)
そうしたら1年に数えるくらいしか買わなくなったよ(笑)


No:25 2006/02/23 12:15 | るびぃ #6ZS2/17kURL編集 ]

きゃ~~ん、miyakoちゅわん^^)
お元気?
雑貨!そうなのよ~~~!!!
可愛い雑貨ちゃん達には何の罪もないのにね~^^;
どんどこ増えていくのよね。
でもここ1年くらいはホーロー物は買ってないわね。
そう言えば生地も買ってないぞ(えっへん)キットも増えて無いわ~って減ってももないけど(笑)
でも本はやっぱ、増えるわね~^^;
娘の本棚見ても、私の本棚見ても・・・
どう見ても私の趣味?って感じの本ばっかです(笑)
その代わり息子の本棚は全然違うのよね~やっぱ男の子だからかな?
日本昔話か~、「坊や~~良い子だ、ねんねしな~」の番組は2人とも好きでよく見てるわね。私が小さい頃は何にも思わずに見てたけど、娘が時々「え~~~~~!!!そんなんありなの?」って驚いてるわね(笑)
今の子供達にとって童話ってかなり新鮮みたいよ。


No:26 2006/02/24 14:04 | あいら #-URL編集 ]

るびぃちゅわ~~~ん(*^^*)
ピタラビ、並べてみたじょ~(笑)
ほとんど自己満足の世界なんだけどね^^;
実はまだまだあるのじゃ(爆)
またずら~~って並べたら、アップするわね。
雑誌はね~、ダ~様のかなり捨てた(おいおい)
今後ろにある本棚、9割が私の本だわ。
るびぃちんのところはCDなんだ。
我が家はCDはあんまり買わないのよ。
クラシック物は少しあるんだけどね。
問題なのは、ビデオかな~^^;
私が古い映画とか好きで録画した物が
い~~~っぱいあるのよね。
ダ~様のゴルフとか競馬とかもあわせると、もう目が点^^;
念願のDVDデコーダー買っちゃったからな~~、これからが怖いわ(爆)


No:27 2006/02/24 14:13 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
