スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

やっぱり好きな物は変えられない・・・。

►2008/01/10 13:45 

ここのところ、良いお天気が続いていますね^^)
私はここ何日かガンガンにお洗濯してました。
なんで?ダ~様の実家から帰ってきて、少し落ち着いた頃
息子が湯あたりしたのか、体調がいまいちだったのか・・・・?
リビングで嘔吐してしまい^^;カーペットやソファカバー等をお洗濯してました。
よくある事なんですけどね、もうなれっこになってしまった私(爆)
息子は風邪をひくと嘔吐が止まらないタイプ。
体調が悪くなるとリビングのソファから動かなくなってしまいます。
最近でこそ、しんどくなると事前に知らせてくれますが、
しんどい人に知らせてくれなんて・・・・大人でも吐き気は辛いもの。
いつも笑顔の息子がただでさえ色白なのに、青い顔して一言も発せないのを
見てると「どんだけ汚してもいいから、良くなって~!」と切実に思います。
今回は吐いた後、楽になったのか、すぐに「ママ、お腹空いた!!」と言ってくれたので、
まずは良かったです(*^^*)
私自身、幼い頃そして今でも息子と同じ症状が出るので、「汚しても大丈夫よ」と
幼い頃、伯父や叔母に何度も言ってもらって、子供心にホッとしたのを覚えてます。
(新車だったのに^^;)
そんな経験から我が家のファブリックはテイストはインテリアに合った物でも
絶対にお高い物は買わないようにしています。
ドジドジな私や娘が大好きなお部屋で呑気に過ごせるようにね(*^^*)
さて、お洗濯もひと段落したので、年末年始に届いた本をゆっくり読んでました。

favorite books1


クラッシックなインテリアがお好きな方はもうご存知ですよね?
待ちに待った「Victoria」です。11月に創刊号が出たのを
知ったのがかなり遅かった私・・・洋雑誌を扱っていそうな書店にかたっぱしから
聞いて回ったのですが・・・・うえ~~~んな結果に^^;
次が出るのを待っていたのですが、ようやく届きました^^v
もう一冊は以前に本当に素敵で大好きなお気に入りのプティマカロンさんのブログで
紹介されていた洋雑誌です。
雑貨がちょっとフレンチ好みになってきたので、試しに・・と購入してみました。
もうまたしてもおぼれそうなくらいに素敵でした(*^^*)
日本の雑誌は買わない人なのですが、洋雑誌に弱い私・・・ダ~様に「読めへんのに?」
と笑われるので、今年こそしっかり内容も熟読したい・・・・無理かな(爆)
antique lace1

洋雑誌を読んでてやっぱり思うこと・・・。
こんな感じのレースがとても好きです。antique lace2

アンティーク物のレースはなんともいえない気品があって、派手すぎずとても好き。
プリンセスハウスのインテリアには合わないかも?
とレースは一度しまったのですが、やっぱりまた出してきました。
マニュアル通りのインテリアの方がきっと見た目にも美しいのでしょうが、
自分の好きな物を諦めるのは素直じゃない、自分らしくない気がしたので
今年は自分らしいインテリアを少しずつゆっくり探していければ・・・って思ってます。favorite books2

目指してるのはこんな感じ・・・でしょうか??

スポンサーサイト

antiqueComment(10) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:225 2008/01/12 00:46 | #[ 編集 ]

ありがとうございます(号泣)

あけましておめでとうございます♪
ほんまにほんまですか???
今年、これ以上にスペシャルな事はないし、
もう無くても平気です!
今すぐに遊びに参りますね!!!
それと・・・心からありがとうございます、本当に。


No:226 2008/01/12 12:01 | あいら #-URL編集 ]

あいらさん、こんにちは。

あいらさん、早速また遊びに来てしまいました。今日は私も朝、洗濯が大変だったのですよ。息子がおねしょをしてしまって。。。
あいらさんの息子様もよく嘔吐してしまうということですが、うちの息子もそうなんです。赤ちゃんの頃からミルクもよく吐いてました。
もう何度も経験してきていることなので、私も慣れっこになってしまいました。

私もあいらさんと一緒で、欲しいな~、と思うファブリックのソファなどは今は買わないのです。 実は先日、オットーから購入したソファカバーに取り替えたばかりなのですが、わんちゃんもにゃんこもいるので、「新しいソファ購入しないでよかった~」と思えるような状態になっています v-356
(実は、 あんじぇさんのおうちのような雰囲気のソファを見てまわっていたりしたのですが、結局カバーだけ新しくしたのです)

お写真のレース、とっても素敵v-352本当に洋書の世界ですね!

最近の私は洋雑誌は薄いのに値段が張るので、立ち読みするようになりました。でも、ハードカバーの保存版のような本はやっぱり欲しくなってしまいますね。。。

同じFC2同士ですので、相互リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
私のページの左側の「リンク」の中の「このブログをリンクに追加する」というところをクリックしていただくと、簡単に出来ると思います。


No:227 2008/01/16 11:36 | ローズマリー #-URL編集 ]

こんにちわ~♪

こんにちわ~、ローズマリーさん♪
早速遊びに来てくださってありがとうございますm--m。
ローズマリーさんのお子様もそうなんですか??本当に大変ですよね・・・可愛いんですけどね(*^^*)
チョコにカレーにミートソース・・・・本当に「う!」って思うような場所につけてくれるし、泥は付けて来るし、男の子って・・・っと思うのですが、そんだけ元気でもりもり食べてくれてるって事かな?っと思ってます。
ま・・・私が頑張ってお洗濯すれば済むことですものね~(*^^*)
ローズマリーさん宅はわんちゃん、ねこちゃんも居るからもっと大変ですね^^;
でも!可愛さには代えられませんものね!
我が家も当分カバー交換だけでしょう(笑)

レース我慢出来ない~!っと思ったらドンドン拍車が掛かってきて少し怖いです(笑)
洋書は「Victoria」編集の物はついね^^;
実際読んでみても「おお~~!!」だったりするので、止まらないです。
住宅メーカーの方にも「凄いですね~!」っと言われちゃいました(笑)
リンクは貼っておきましたよ。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。


No:228 2008/01/18 15:00 | あいら #-URL編集 ]

こんにちは~♪

あいらさん、こんにちは~♪
最近ずっとウチのPCの具合が良くなくて、
コメントがなかなか出来なくて、ごぶさたしてしまいまいました;;。

息子さんは、もう具合良くなったでしょうか?
どんなに、自分の好きなインテリアにしても
家族がそれで、窮屈な思いをするのは、
本末転倒ですものね!
まずは、子供さんたちがしっかり成長してくれる事が先決♪
我が家も夫が良く汚すのですよぉ・・・・;;

「Victoria」入手されたんですね~!!私は残念ながら・・・次号頑張らなきゃ♪
洋書、画像を見ているだけでもいいんだけど、
やっぱり読めたらもっと楽しいかなぁ、
英語勉強しよう~と購入するたび思うのですが・・・

好きなモノって、確かにプロの人たちから見たり
厳密なテイストは違うとされていても、やっぱり
自分が好きなものは、見えるところで楽しみたいし、
それはそれで、まとまって見えるものなんですよね。
少しくらいカテゴリーが違っても、逆に味わいに感じるくらいのほうが好きです^^。


No:229 2008/01/19 21:07 | あんじぇ #-URL編集 ]

VICTORIAって廃盤になったって聞いたんですけど、また刊行されてるんですね♪
嬉しい~!王 由由さんのお店でそんな風に聞いたんですけどネ。もうバックナンバーしか
無いんですって言ったましたけど。
良かった~☆


No:230 2008/01/22 21:43 | sakurarebo #5Z5PWp7QURL編集 ]

こんにちわ~♪

こんにちわ、あんじぇさん♪
息子へのお気使い、ありがとうございます(*^^*)
先日の大雪・・・全身体操服で帰った息子、
「こけてびしょびしょ^^;」になったそうです。
前の日に全部洗ったのに~~(泣)
雪の中、おおはしゃぎで遊んだんでしょうね。
もう、すっかり元気です・・・元気過ぎで私は毎日息子の「何か」を繕ってる日が続いております(爆)はあ・・男の子って・・・^^;
インテリアの好みに関しては、子供達はとても気に入ってくれてるんですよ。
我が家は実はダ~様が一番の汚し屋で散らかし屋かも?インテリアもロマンチックにしてますが、ブリブリでは無いので、気に入ってるみたいです(私もちょっと苦手^^;)
「Victoria」は本当に待ちに待った!っと言った感じでしょうか?その割には私が注文した時にはもう「残り1冊」だったかも?
皆さん、早いですよね^^;
プロの方のお話って、本当に為になるし、テイストの違うインテリアの事も出来る限り見るようにしてるんですよ、意外な発見があったりするので、どんなインテリアにしろ、自分・家族にとって居心地の良い空間作りは全世界共通なので、自分の心の声に従えば良いのでは?って勝手に思ってます(笑)


No:231 2008/01/23 10:12 | あいら #-URL編集 ]

初めまして(*^^*)

こんにちわ、初めましてsakurareboさん♪
遊びに来ていただいてありがとうございます。
「Victoria」は私もびっくりでしたが、と同時にとても嬉しかったです。
以前のように毎月では無く、各月のゆうですけど・・・それでも中身はやっぱりため息出るほど素敵でしたよ。
次号、またしても頑張らなくては!です(*^^*)


No:232 2008/01/23 10:17 | あいら #-URL編集 ]

私のダイスキなものばかりで、更新されて無いかな~って何度ものぞいちゃいますぅ~(笑
写真もすごくステキィ~!プロの方が撮ったようですぅ~。


No:233 2008/01/23 17:01 | sakurarebo #5Z5PWp7QURL編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

sakurareboさん、こんにちわ♪
ありがとうございます(*^^*)
このブログのほとんどは私が「好き!」って大きな声で言える物ばっかりですので、そう言っていただけると、とても嬉しいです♪
なかなか更新出来なくってごめんなさいね^^;
我が家のデジカメは古いので、これ!って思えるのが撮れないんですよ^^;
何度も撮りなおしているので、褒めて頂けて嬉しいです~~~^^v


No:234 2008/01/29 10:52 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
