スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

雪で出れず・・・作った物^^;

►2008/02/01 17:52 

寒い~~~^^;
もう2月ですよね・・・・寒い寒すぎる(泣)
寒いの、本当に苦手なんです。
しかもまたしてもシンシンと・・・・降った雪・・・・積もりました。
yukigehsiki1

以前にアップした、ダ~様の実家・・・ではありません!
我が家の寝室から撮った景色です(泣)
瞬く間に銀色の世界。
とっても美しいのですが、寒い^^;
この部屋、本当に見た目だけでなく、実際に寒いのです。
この寝室に小さな書斎を隣接させていて、PCもここにあるので
ネットをするのにはかなりの覚悟がいるんですよね(笑)
ちなみに我が家の周りはほぼ田んぼです(苦笑)
で・・・道に出るのに雪が・・・滑って出れない!!!
そんなに雪が降ると思っていなかったので、タイヤももちろんスタッドレスではありません^^;
我が家に入るのは車一台がやっと通れる細い道を入るのですが、
その前がかなりの坂・・・滑るすべる・・・・こけました、私。
そんな訳で怖いので、車は使えず、ダ~様からも「大人しくしとけ」と言われたので、
お家で大人しくしてました。
本当はお庭の作業もしたいんですが、全く進まない~~~~(号泣)
遅れまくってます・・・薔薇の剪定、とほほ^^;
ま、気を取り直して、こんな物作ってました。
cartonajyu1

ず~~と以前に尊敬する「white rose」ののばら様に無理言って、カルトナージュのキットを
作って頂いたんですが、それを参考に大きさを変えて今回も作ってみました。
リモコンケースです。
以前に作った物はダ~様の小物入れになってしまったので。
作ろう作ろうと思っていたのですが、なかなかまとまった時間が取れなくって・・・・。
この大雪でゆっくり作る事が出来ました・・・上手下手はともかく(爆)
とりあえずで籐にレースのバスケットに入れてたんですが、やっぱり少し浮いてました^^;
好きなんですけどね~~~!
我が家のTVボードはアンティークホワイトなので、今度はかなりしっくりきてるかな?
子供とダ~様が頻繁に使うであろうケースなので、かなりシンプルに仕上げました。
ようやく日の目を見た、ゴールドのリボンモチーフです。

スポンサーサイト

handmadeComment(8) | Top ▲

コメント

すごい純和風の雪景色ぃ~!
カルトナージュはずっとやってみた~いって
思ってたんですけどぉ
ステキなBOX。
なかなか記事がUPされないので、待ってましたってかんじがしちゃった!
ここに紹介されてる本もぜ~んぶ欲しいな~。


No:237 2008/02/01 22:39 | sakurarebo #5Z5PWp7QURL編集 ]

はじめまして。
以前からブログはお邪魔させていただいてました。
素敵なインテリアとリモコンケースですね!(^^)!


No:238 2008/02/02 10:34 | #-URL[ 編集 ]

どちらもステキ☆

あいらさん、こんにちは~♪
雪景色・・・ステキです。
ずっと雪に縁がなく過ごしてきているので、
こういう雪景色に憧れますが、現実はやはり大変なんですね。

あいらさん、なんでもできるのですね^^♪
カルトナージュ、エレガントですv-352
私も最近はまりだしています♪
インテリアにあわせた生地で、サイズも自分の
欲しいサイズに出来るのでいいですよね。

↓の記事の、お料理絵本、こういう本があるのですね。
初めて知りました~!
お菓子作りも楽しんで出来そうです。


No:239 2008/02/02 11:14 | あんじぇ #-URL編集 ]

雪~~~★

あいらちゃん、こっちも雪だったわー。
昨日は、夜、イオンでレイトショーを見てて、外へ出たらなんと雪!
帰ってくるのがめっちゃ怖かったわ。

ところで、HPを引っ越しました。
まだトップのみなんだけど(笑)リンクの変更をお願いします。


No:240 2008/02/03 14:51 | く~ #MMIYU.WAURL編集 ]

こんにちわ♪

こんにちわ、sakurareboさん♪
そうなんですよ~~^^;
本当に凄い雪・雪・雪・・・・(泣)
今日も雪の予報が出ていたのですが、
違う場所で降ったようですね。
我が家の周りは本当にこんな感じです(笑)
カルトナージュは、自分でサイズが決めれるのがとっても良いところです(*^^*)
ただ・・・・切るのが大変で^^;
ちょっと腕がだるくなるかも?でもお勧めですよ、うふ(*^^*)
こちらの本はちょっと廃盤になってる子が多いのですが、どれもお勧めですよ。
本当に再販してくれればいいな~~~って
切に願っているんですけどね。


No:241 2008/02/03 16:37 | あいら #-URL編集 ]

こんにちわ(*^^*)

こんにちわ、初めまして(*^^*)
・・・・・ちょっとHNが解らないのですが^^;
でも遊びに来ていただきまして、ありがとうございます。
インテリアとリモコンケース、お褒め頂いてありがとうございます。
ぐぐっと近くで見るとあらが見えるかもしれませんけどね(爆)
良かったら、また遊びにいらしてくださいね。


No:242 2008/02/03 16:40 | あいら #-URL編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

わ~~い、あんじぇさん、こんにちわ♪
そうなんですよ、雪景色・・・・本当に
なんとも言えない美しさなんですが・・・
子供を送っていったり、ダ~様を送ったりと
一歩家を出るともう不便で不便で^^;
寒い地域の方の苦労を思うと・・・本当に凄いな~って改めて思ったんですよ^^;
や~~~ん^^;
先日も出来ない事を告白したばっかりじゃないですか~~~(爆)
うふふ~、あんじぇさんのメイドのカルトナージュもとっても素敵(*^^*)
思わず「欲しい!」ってPCの前で叫んでましたよ(笑)
自分の好きな物語が絵本になってて、
しかも実際に作れるって本当に魅力的ですよ。
実用ばかりを追求した物って、本来好きな人では無いので、ついね^^;
今探してるのは、ホームズ関係のお料理の本があるらしいんですが、廃盤になってて、
必死で探してます。
腕も上がってくれると言うことないんですけどね(爆)


No:243 2008/02/03 16:48 | あいら #-URL編集 ]

雪~~~??

おお~~、く~ちゃん、イオンのあたりは雪だったの????
え~~?大変だったね^^;
前、バレエの帰りに雪がガンガン降り出してドキドキしながら帰ったけど、本当にお疲れ様(*^^*)
レイトショー楽しかった?
息子は怖がって戦隊物やライダー物は見ないの。
毎日、レミー漬けよ(泣)
リンクの件解りましたよ~(*^^*)


No:244 2008/02/03 16:53 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
