スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

娘のバレエとチョコ(*^^*)

►2008/02/17 15:27 

今週はまたしても子供達の用事振り回される日々となってしまいました。
中学校の説明会やら、歯医者さんやら・・・・・。
そして昨日はついに娘のバレエの発表会でした。
小さな公民館での発表会だったのですが、なんと言ってもあの子達にとって
初めての発表会(娘は何度か経験してますが)
なんとしても無事に楽しく躍らせてあげたい・・・の一念で先生と一緒に
アシスタントとして頑張ってきたんです。
朝の早くから子供達の化粧準備でバタバタ^^;
他のお母様達は皆初めて・・・・そこで以前のお教室でお世話になった
先生や生徒さん達にお手伝いに来て頂いて、顔・ボディのメイクを
私含めて6人がかりで流れ作業的に進めていったのですが、
時間まで2時間半はあったはず・・・なのですが、本当に仕上がりは時間ぎりぎりで
かなり慌てました~^^;お手伝い来て頂いてて、本当に良かった~^^;
もう10数年前から知ってる方ばかりだったので、気使い無く頼めるし、本当に有り難かったです。
ballet1

10ヶ月間のいろいろを思い出しながら、先生と一緒に子供達が踊るのを見ていましたが、
「本当にここまでよく頑張ったな~(*^^*)」
初心者ばかりで、かなり無理な振り付け・・・だよね~って先生ともお話してたんですが、
でも、子供って凄い!何とかなるモンです^^)
もちろん、細かい事を言えばキリが無いのですが、でも何とか形になった。
全てが終って、顔をほてらせながら帰ってくる子供達は皆「楽しかったよ~~!」
っと口々に言ってくれて、私としてもとても嬉しかったです。
上手く出来なくって、ポロポロ泣き出したり・・・悔しくって泣き出したりが何度あったか・・。
「泣いたって上手にならない、そんな暇あるならもっと踊りなさい」
きつい言葉だな~って思いますが、先生もそして私もそう言われてきたし^^;
「また踊りたい」子供達のそんな言葉に、また頑張ろうか・・・と思いました。
あの子達に負けないように、私もしっかり練習しなくては・・・!です(笑)

もう一つ、振り回されたのはチョコです。
毎年そうなのですが、ここ数年我が家ではヴァレンタインにはチョコは買わずに
手作り・・・・。
ダ~様は甘い物好きでもちろんチョコも好き(*^^*)
でも・・・○○のチョコ・・・とお高~~いチョコをあげても
あまり喜ばない^^;なんで??なんで??甘い物好きなのに?
とても不思議に思っていたのですが、ふと全く違う時期にぽつり・・。
「お前が作ったチョコの方がええな」
そうなの~~~~?かなり驚きでしたが、それ以来私・・・そして娘と一緒に作ってます。
sweets1

去年はチョコだったのですが、ダ~様のリクエストで今年はクッキー。
稲田たか子さんの「ココアクッキー」のレシピを参考に作りました。
ダ~様・息子・私の父・いとこの旦那様・そして娘のたくさんのお友達にと
たくさんの方達に貰っていただきました。
私の父等は、本当に「そうか、そうか」と涙ぐむ始末^^;
息子は作ってる間からかなりうるさかったです(笑)
あの日、娘はたくさんの友チョコを貰って帰ってきました。
み~~んな、手作りでとても美味しかったです。
「男の子にはあげなかったの?」に「友チョコの方が大事」だって・・・。
これって・・・いいのかしら?(爆)
世の中にはたくさんの物が溢れていて、お金を出せばある程度の物は買える時代ですが、
その人の手作りって、ここにしかないし、こんな時代だからこそ大事にしていきたいなって思ってます。


何日かメールフォームを付けてみたのですが、PC調子が悪く上手く受信出来ないので
やっぱりはずしました、ごめんなさいm--m。

スポンサーサイト

sweetsComment(2) | Top ▲

コメント

久しぶりにおじゃまします

インテリアのご趣味が好きなので、時々おじゃましてました。
私のブログは只今改装中なのでほんとはあんまり出歩けない身なんですけど、
好きなものはとっても気になっちゃう。
手作りの暮らしってなかなか、大変だけど
それを楽しみにできるようになれたらイイナって私もいつも思っています。
がんばって下さいね。


No:255 2008/02/21 11:14 | sakurarebo #5Z5PWp7QURL編集 ]

こんにちわ♪

こんにちわ、sakurareboさん♪
お久しぶりです、ブログの改装中なんですか?
先日遊びに行ってみたのですが、コメント欄が解らず・・・また遊びに行ってみたのですが・・・お引越しされたのかしら?
全く違う感じに・・・?でも椅子の生地代えるなんて・・・凄い!っと思ったのですが、
やっぱりコメント欄が解らず・・・ごめんなさい^^;
手作りの暮らしって、やっぱり大変ですね。
「赤毛のアン」や「メイベル短編集」等読んでいても、「一体どうやって時間を作り出してるの???」っと驚いてしまいます。
そして、私ってサボってんのかしら?とちょっと凹んだりもするのですが・・・(苦笑)
でも、喜んでくれる人が居るので、大変でも少しずつ楽しみになってきてるところです。
手作りと言えば・・・そろそろ畑も準備せねば・・・ますます忙しくなりそうですが、頑張りますね!


No:256 2008/02/23 15:51 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
