スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

待ちに待ってた「ミス・ポター」^^v

►2008/02/26 12:54 

寒い日が続いていますね^^;
週末にはこちらでは雪が降って、本当に大変でした(泣)
お昼過ぎには何とか溶けてくれたので、助かりましたが・・・。
やっぱりお庭作業は進みません・・・。
今、ちょっとしなくてはいけない事もあり、何とか効率よく進めて行きたいのに。
自然には勝てません^^;
そんな中、待ちに待ってたDVDが届きました(*^^*)
miss.potter

この映画、公開当時・・・と~っても評判が良くって、
見に行きたかったのですが・・・それはかなり難しい^^;
なので、DVDの発売をずっと待っていたんです。
私的には・・・もうもう、と~~~っても良かった~(*^^*)
子供が気に入るかどうかは・・・ちょっと疑問・・・(笑)
そんな訳で久しぶりにお気に入りの食器を出してきました。
peter rabbit1
peter rabbit2

peter rabbit3
peter rabbit4

お馴染みのwedgewoodの物です。
これを集めていたのは学生の頃ですので、かなりの大昔(爆)
今でもお気に入りで使ってます。
もう今は廃盤なのかな?あれから違う柄の物も出たかと思いますが・・・。
やっぱりこのシリーズが一番好き(*^^*)
学生時代、私にとってこの食器はかなり高価な物。
他の子たちがお洋服やコンパにとお金を使ってた頃、私は毎月少しずつ少しずつこのシリーズを買い揃えておりました(笑)
結婚して子供が出来てからも、やっぱり、ピーター物はすこ~しずつ、
生活の中に登場していました。
大好きな絵本や育児日記、英語版は綺麗ですが・・・日本語版は子供達が何度も読み返していたのでもうぼろぼろ(笑)
アニメ版もお気に入りでケースがぼろぼろになるくらいに見ています。
好きな物って、やっぱりなかなか変わらないんですね。

スポンサーサイト

favorite thingsComment(8) | Top ▲

コメント

かわいい~♪

姶良さん、こんにちは~♪
ピーターラビットの食器、可愛いですねv-343
私もうさぎが大好きなので、ピーターラビットのグッズを見ると心引かれます^^。
やはりポターさんの描くうさぎは、とっても
写実的な上に、愛嬌があって可愛いんですよね♪
「ミス・ポター」私も映画館で見そびれて、
DVDをすぐに借りて見ました。
切ない恋だけでなく、イギリスの景色、
インテリアも食い入るように見てしまいました。
ポターさんの素晴らしいお金の使い方にも
考えさせられました。
静かな映画だけれど、とってもいい映画でしたねv-352

↓、バレエの発表会、お疲れさまでした!
バレエ、衣装もロマンティックなドレスで
可愛いですね!


No:257 2008/02/28 09:19 | あんじぇ #-URL編集 ]

でしょう~~~(*^^*)

こんにちわ、あんじぇさん♪
でしょ、でしょ??可愛いんです(*^^*)
あんじぇさんもお好きなんですね?
あはは・・・我が家にはまだまだピーター物が溢れてるんですよ~^^;
あんじぇさんもうさぎさんお好きだから、きっとお分かりになると思うんですが、
ポターさんの書く絵って、なんとも言えない
リアリズムがあるのに、とても綺麗なんですよね。
毛並みの美しさ等は、本当に息を呑みます。
(毎日ラッキー君のブラッシングしてるので、
尚更なんです)
DVDの全てがもうもう、とっても素敵で、
大事な映画が増えたわ~~、っと舞い上がっちゃったんですよ(笑)

バレエ・・・ありがとうございます(*^^*)
発表会見てくださった方で、「うちでも是非お願いしたいんですが!」の申し出があり・・・
4月にまた同じ振り付けで踊ります。
今度は屋外なので、かなり不安な私と先生です・・・ありがたいんですけどね^^;


No:258 2008/02/29 15:27 | あいら #-URL編集 ]

本屋さんで見ました~。

その映画私も見たかったんです~!
でも逃しちゃった。
そしたら紀伊国屋書店にDVDがあって、
「あ、出たんだ~!欲しいな~」と思いながら
眺めてましたw
ピーターラビッド私も好きで~っす。


No:259 2008/02/29 23:28 | sakurarebo #5Z5PWp7QURL編集 ]

あいらさんこんにちは!

ミスポターのDVD発売されたのですね!
映画を観に行きましたが、私もとっても好きな映画でした!是非DVDも購入したいと思います!!
とっても心温まる良い映画でしたよね!!
この映画は好き嫌いがありそうな映画です。
あいら様の同じ感覚でとっても嬉いです~~♪


No:260 2008/03/01 17:53 | gori #-URL[ 編集 ]

こんにちわ(*^^*)

こんにちわ、sakurareboさん♪
「ミス・ポター」は英国のインテリアがお好きな方には本当にお勧めですよ(*^^*)
もちろん、ピタラビ好きな方にも(笑)
あの頃のインテリアが「おお~~!」って言うくらいに出てきて、本当に息を呑む美しさです。
絵のピーターが動く姿は「きゃ~~v-238」と叫びたくなります(爆)
湖水地方の自然も雄大でとても癒されます。
って私は田舎に住んでるのでど~~んっと自然の中にいるので親近感が湧いちゃうんですけどね(笑)


No:261 2008/03/04 11:46 | あいら #-URL編集 ]

こんにちわ(*^^*)

こんにちわ、Gori様~~~♪
遊びに来て頂いて、本当に嬉しいです(*^^*)
Goriさんは映画を観に行かれたんですね?
私は行けなかったので、DVDになるのを心待ちにしていたんですよ~♪
ワクワクドキドキの後にかなり切ないのですが、本当に良かったし、内容も改めていろんな事を考えさせられる映画だったと思います。
うふふ~~♪センスの好いGoriさんに「同じ感覚」と言って頂けるなんて、とっても嬉しいですし、恐縮しちゃいますわ~(*^^*)


No:262 2008/03/04 11:53 | あいら #-URL編集 ]

私も大好きです!!

こんばんわ、あいらさん♪
私もミス・ポターのDVD買いました!
映画を観てすごく感動したので
絶対DVDも。。と思っていたので
届いた時はすごく嬉しかったです。
映画ではじっくり観ることが
出来なかったインテリアやteatime
シーンもDVDなら静止して観ることが
出来ますものね♪ クリスマスや
コンサヴァトリーのシーンはもうため息の
連続でした。
もちろん湖水地方の景色も最高ですよね。
女性の自立というテーマにも
改めて考えさせられました。。(笑)
音楽も美しくて本当に本当に宝石箱の
ような映画ですね♪
ピーターの可愛い食器も沢山お持ちで
羨ましいです☆


No:263 2008/03/04 22:33 | プティマカロン♪ #GpEwlVdwURL[ 編集 ]

嬉しいです~♪

こんにちわ、プティマカロンさん♪
そうそう、プティさんも買われたんですよね?
DVD・・・映画も行かれたんですね?
私ったら、DVD届いてあまりにも嬉しくって
バタバタ見ちゃいましたよ~^^;
ケースをくるくるさせながら(笑)
あんなに素敵なシーンがてんこ盛りで
出てくるのに・・・あまりに普通と言うか
大げさでなく、さりげないところが
とっても素敵でした。
静止して見られましたか?うふふ~♪
私も気になるインテリアがあったので
静止して見ちゃいましたよ(笑)
あの時代にはポターはかなり破天荒な生き方だったと思うのですが、女性の自立や古くとも良い物、自然を守ると言う事・・・
現代に通じる大事な事を改めて考えさせられる映画だな~って思っちゃいました。
って^^;生意気な言い方でしたね(苦笑)
ピーター物は食器だけでなく、他の小物もついつい手を伸ばしてしまうんで、本当に困り者なんですけどね~^^;


No:266 2008/03/06 14:14 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
