スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

桃の節句

►2008/03/04 17:49 

昨日は桃の節句・・・なんだか少しずつ春を感じて焦っています(笑)
今、お庭で作業が出来ない状態なので・・・一人ウズウズ^^;
後10日くらいの我慢です(って春になっちゃいますね)
我が家ではお雛様は毎年子供達と一緒に出します。
娘と出したい・・・・のですが・・・「したい~~~!」っと息子も参加^^;
「ママ~、遊んでもいい??」「ママ~、ぴかちゅうが牛に乗ってるよ~」
「ママ~、ななちゃん(地方局のキャラクターです)も一緒にしていい?」
「・・・・・^^;」は娘と私・・・・毎年大騒ぎでなかなかはかどりません(笑)
とは言えなんとか完成!一人ですると大変ですが、
組み立てで娘が手伝ってくれると本当に助かります。
なんのかんの言っても、息子もあれこれ持ってきてくれるので随分助かるのですが
(途中で遊ばなければ^^;)
ohinasama1

ohinasama2

これは私が生まれた時に母と叔母、祖母が選んで買ってくれた物です。
松屋町だったかしら?
お人形専門店がたくさんある場所だったと思うのですが・・。
3人が「この顔がいい!」と選んだそうです。
確かにお人形は顔が命、私もこのなんとも言え無い甘すぎないお顔がとても好きです。
母・叔母・祖母にとって初めての小さな女の子・・・とっても嬉しかったそうです。
しばらく私は本当に皆の着せ替え人形でした(笑)
私に娘が生まれて新しくお雛様を買う事も考えましたが、皆の思いが詰まったお雛様。
娘にも大事にしてもらいたくてこうして毎年皆で飾ってます。
頑張ったご褒美にケーキも焼いてみました。rose sweets1

解る方には解りますね(笑)
このケーキのお話はまた次回にね(*^^*)

スポンサーサイト

antiqueComment(4) | Top ▲

コメント

美しいお雛様ですね♪

とっても美しいお顔立ちのお雛様ですね♪
すごくお品があって思わず見入ってしまい
ました。 段飾りはやっぱり豪華で雅で
良いですね~。 私もまた飾ってみたい!!
という気持ちが一層強くなりました。
男の子にとってはお雛様はもうワンダー
ランドみたいですね。。だって刀や矢などの
武器もいっぱいだし。。(笑)
私の息子はやんちゃだったので
ウルトラマンの怪獣と戦わせた
みたいです。。(-_-;)。でもどれも皆
楽しい思い出になりますよね。。
薔薇のケーキも可愛いですね♪
綺麗に焼けるのですね~!
またケーキのお話も楽しみにしておりますね♪


No:264 2008/03/04 22:40 | プティマカロン♪ #GpEwlVdwURL[ 編集 ]

素敵☆

あいらさん、こんにちは♪
お子さんたちととても心温まる素敵なお雛祭りをされたのですね。。。
我が家ではひな祭りに該当する子供がおりませんので(男の子です~)小さな陶器のお雛様を飾って終わってしまいました。
ところが3日の当日、実家に寄ったら母が私のためにちらし寿司と潮汁を作って待っていてくれて。。。なんか感激してしまいましたv-409
母っていくつになってもありがたい存在ですね。
ばらのケーキ、美味しそうです~
リモージュのプレートも可愛い♪


No:265 2008/03/05 11:11 | ケリー #-URL編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

きゃ~、こちらにもコメントして頂いて
ありがとうございます、プティ様(*^^*)
お雛様、お褒め頂いてありがとうございます、
なんだか自分が褒められたみたいで嬉しいです♪
母・叔母・祖母の3人があの松屋町を何往復もしてやっと選んだお人形なんだそうです^^;
祖母はもちろん叔母にもいつも可愛がって頂いてるので、なおさらいとおしいんですよ。
段飾りは仕上がったら「お~~!」なのですが、作るのは一苦労です^^;
でも、プティ様のあのお雛様・・・いつか段飾り拝見したいです(*^^*)
息子さん、ウルトラマンの怪獣と戦わせちゃったんですか?(笑)
わが息子・・・そうなんです、剣も振りましてましたが・・・弓矢も飛ばそうと努力しておりました(無理だって)
薔薇のケーキ、とっても好評でした。
このお話はまだ次回にしますね♪


No:267 2008/03/06 14:27 | あいら #-URL編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんにちわ、ケリーさん♪
早速遊びに来て頂いてありがとうございます。あれから、またブログに遊びに行かせて頂いてはうっとりしちゃってます(*^^*)
心温まる・・・と言うか、どうもいつもバタバタしちゃうんですけどね(笑)
素敵なお母様ですね~~~(*^^*)
私まで感激しちゃいました。
先日も母と叔母に言われましたが、
私が幾つになっても、小さな小さな我が娘・・・なんだそうです。
独身の頃は(怒・怒)の気持ちだったのですが、子供が出来て、やっとそんな気持ちがすこ~し解ってきた気がいたします。
お母様にとってケリーさんもあの頃の大事な小さな女の子のまま・・・なんだと思いますよ(*^^*)


No:268 2008/03/06 14:36 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
