スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

薔薇のケーキ(*^^*)

►2008/03/07 17:56 

今日は少し風が強かったですが、陽射しが暖かくって、もうすぐ春???
かなり焦ってますが・・・お庭作業が出来ません・・・・(泣)
もう少しの我慢です!
先日アップした薔薇のケーキ
rose sweets2

うふふ~♪
こんな風にセッティングしても可愛いでしょ?
グラスのカバーはサラ・グレースさんで買いました。
作ったスコーンやケーキの保存にいつも困っていたんですが、
これからはこの子に活躍してもらう事になりそうです。
このタイプはもうSOLD OUTになってましたね^^;さすが人気のショップさんです。
私の場合は忙しくってPC見れなかったんですが、たまたま遊びに行った日に
アップされてて、すご~く慌ててしまいましたけどね(笑)
薔薇のケーキは「ノルディックウェア」の型で作りました。
薔薇のケーキ型があるって知ったのは何年か前で、「おお~~!」って思ったんですが・・・
かなり躊躇・・・・だって、でかい・重そう^^;
「ケーキの型なら普通のでええやん・・・」って思い込もうってしたんですけどね・・・。
けっこうひつこくお気に入りに入れてた私(笑)
去年、たまたま母が「絵の展示会で頂いたから~♪」っと薔薇のケーキをくれたんです。
確かに美味しい(そりゃお店のだし)でも・・・でもなんか優雅さがちが~~う!
食べた後の気分の高揚が明らかに違う!(おおげさ!)
そんな訳で買う気になっていろいろ探していたんですが、
「シャンパンゴールド」バージョンに惹かれて買っちゃいました(笑)
ま・・・ゴールドと言うよりはゴールド少し入ったシルバーみたいですが。
でも、真っ黒よりは・・・と思ってます(気分的に)
子供達もとても喜んでくれましたし、ダ~様の興奮度には笑っちゃいました。
「買うたんか?作ったんか???凄いな~、お店のみたいで美味しいで」
(私達の会話は未だに大阪弁です^^;)
rose sweets3

ケーキ作りがそんなにお上手ではない私でも薔薇のケーキに見える!
なんてお利巧なケーキ型でしょう~~~(*^^*)
ショップさんが薔薇のケーキのレシピをたくさん一緒に送って下さってたので
とっても助かりました。(私が作ったのはプレーンケーキです)
「今度いつ作るん?」と次の日に聞かれちゃいました(笑)
今度は違うレシピで作ってみようかな?
薔薇の季節がますます楽しみだわ~~~って早くお庭作業しなくては・・です(爆)

スポンサーサイト

sweetsComment(14) | Top ▲

コメント

美味しそう♪

あいらさ~ん、遊びに来たよ~♪
近頃ネットタイムますます遠のいちゃって。。(汗)
あいらさんのところに来ると、本当に幸せ薔薇色に包まれちゃう♪
薔薇のケーキ、とっても美味しそうだね!
私もあるサイトさんで見て、欲しいな~って思ってたの。
お菓子作りって、作ってる時間も食べる時間も
楽しいよね~!
今はなかなか忙しくて、素敵にテーブルセッティングしてとまでは
いかないけれど、先週はアフタヌーンティーみたいに
ケーキとサンドウィッチが食べたくなっちゃって、
週末つくって、ふたりで食べました♪
またアンの本や物語のレシピを見ながら、作ってみたいな。
あいらさんおすすめのレシピなどあったら、おしえてくださいね!

いつも書き忘れちゃうけれど、プティ様ブログ復活されて
よかったね。(プティ様ありがとうございます!)
また楽しみが増えちゃった♪♪♪


No:269 2008/03/07 23:48 | Jewel #mA7QDulAURL編集 ]

ありがとうございました♥

あいら様
昨日は私のBBSにメッセージをありがとうございました。
私の方が先にご挨拶させていただかなくてはいけませんのに 大変失礼いたしました。
プティマカロンさんの表示偽装のお陰で こんな素敵なチャンスに恵まれましたので
逃してなるものかと駆けつけてまいりました。

いつもお邪魔しては あいら様の素敵な生活ぶりやお人柄に
豊かな気持ちにならせていただいておりました。
おばあさまのお話も拝見しながら胸が熱くなりました。

今日のこちらのケーキも 本当においしそう~!
お目にかかった事もないのに ご主人の笑顔が目に浮かんでくるようです。
実は私もこの型を持っていますが ただ眺めているだけでまだ一度も使った事がありません(^^ゞ
あいらさんのケーキを拝見して明日焼いてみようかしら?なんて思っています。

やっと念願のご挨拶ができて本当に幸せです。
これからも仲良くしていただけたら嬉しいです。宜しくお願いいたします。


No:270 2008/03/08 16:37 | oleo #bBmFigmcURL編集 ]

素敵なティータイム♪

ばらのケーキは可愛いガラスドームに入っているし、おリボンとバラのガーランドのカップ&ソーサーは美味しそうなミルクティーが淹れられて、もう至福の時。。。って感じです☆
ドームは私も「サラ~」さんのところで見つけていたのですが、あれよあれよという間にsold outになってしまいましたね。
やっぱり皆さん欲しいものは一緒なのでしょうか?集中するものなのですね。
わたしは実はあいらさんのところで一目ぼれして「MARIAGE」のレリーフのスクエアプレートをお迎えしちゃったのですよv-344
確かに四角で可愛いのってレアですよね~
薬味とか、お漬物とか、ふだんの食卓にどんどん登場しそうで気に入っています♪
あいらさんのところではこれからも素敵なものが紹介されそうで。。。もう目が離せません~


No:271 2008/03/09 00:03 | ケリー #-URL編集 ]

美味しかったよん♪

こんにちわ~、Jewelさ~~ん(*^^*)
遊びに来て頂いてありがとうございます。
薔薇のケーキ、本当に美味しかったですよん。
どうせ食べるんだし、形なんて・・・・と言う考えは吹っ飛んでしまいましたよ(笑)
重いし、でっかいけど、これはお勧めよ!
我が家のお菓子作りは、もうバタバタで^^;
優雅とは無縁だけど、レンジに入れてお菓子が膨らんできてるのを観てる子供達のあの嬉しそうな顔を見ると、ついね(笑)
ただ・・・ダ~様がお菓子好きなので、メタボにならないようにするのに苦労しちゃいます。
Jewelさんのお宅の仲睦まじいご様子・・・
PCの前で「この・この~(*^^*)」と思いつつ読ませていただいております。
今年こそは「赤毛のアン」の本、活用しなくては!と決心してる私です。
「これは!」と思う本があればまたアップしてみますね・・・ってJewelさん秘蔵の本も楽しみにしてますよ~~~!
あ・・・そうそう、CLAUS PORTOのお話、もううっとりでした(*^^*)
あんな素敵なら、私も開けれませんよ!!


No:272 2008/03/09 14:31 | あいら #-URL編集 ]

こちらこそ、ありがとうございます(*^^*)

こんにちわ、oleoさん(って私も呼んでしまいました^^;)
早速遊びに来ていただきまして、ありがとうございます。
こちらこそ、いきなりのコメントで失礼かと思ったのですが・・・おめでたい事だし、この機会を逃しては!と思い、思い切ってコメントさせていただきました。
こうして、お話出来るようになって、「女も度胸ね・・・」なんて思ってます、うぷぷ~^^;
そんなそんな、偽装表示だなんて、とんでもないです!私だって「素敵なoleo様」って書いちゃいますよ!(断言)
oleo様の飾らない素敵な生活やお話、お写真の数々に勝手にほっこりさせて頂いちゃいました。
これからもバンバン遊びに行かせていただきますね。こんな私ですが、どうぞ仲良くしてやってくださいねm--m。

あ・・・薔薇の型・・・重い・でっかいので使うのに勇気いるかと思いますが、やはり薔薇!は家族の反応が違いますよ!レシピはブログのトップに載せてるサイトにたくさんありますので、良かったら遊びに行ってみて下さいね。


No:273 2008/03/09 14:47 | あいら #-URL編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんにちわ、ケリーさん♪
遊びに来てくださってありがとうございます(*^^*)
薔薇のケーキ、ついついおめかしで登場させちゃいました(笑)
このガラスドーム・・ちょっと焼いたケーキ・クッキーが残った時にかなりのお役たちアイテムとなりそうです。
ダ~様が帰った時に丁度つまみ食いするのにいいんですよ(笑)何処かに仕舞い込んじゃうと忘れてしまう私達なんですよね^^;
次の日、子供達が学校に行ってる間、ほんの少しの休息タイムですけどね(笑)
「サラ・・・」さんは本当にあ!っと言う間にSOLDですよね。前回の更新時には私も考えてる間に買い逃してしまったんですよ^^;

レリーフのスクエアプレート!ケリーさんとお揃いなんですね?
嬉しいな~~~(*^^*)あれは我が家ではかなり頻繁に登場します。
先日はお浸しが、昨日は小さめに切った冷奴が登場しました。少し深さがあるのでたれ用にも便利ですよね。
やっぱり、レリーフって外せませんよね!
また何か「これ!」があったらご紹介していきますね(*^^*)


No:274 2008/03/09 15:02 | あいら #-URL編集 ]

素敵♪

あいらさん、こんにちは~♪
なんだか、画像から、あま~くいい香りが
してきたように感じました(*^^*)
ガラスのケーキドーム、あいらさんらしいセレクトv-352
こんな風にテーブルにスイーツが置かれていたら・・・
あ~ずっとつまんじゃいそう(^^;)危ない危ない!

バラの形のケーキv-352
可愛らしすぎ~~!
ご主人が、こんな風に喜んで下さるなんてv-353
私にもできるかしら?と思って
早速サイトの方へ行ってみたら、ほんのちょっと
サイズが・・・!もう一回り小型のものが出たら
是非購入したい一品です。


No:275 2008/03/10 09:59 | あんじぇ #-URL編集 ]

あいらさん、こんにちは~♪
薔薇のケーキ、すごく可愛いですね!
私も作ってみたくなりました。
それから、「ミス・ポター」のDVD,私も購入しました。 映画館でも見たのですが、そのときに湖水地方を一人旅したときの写真と一緒にブログで紹介しようと思ったのですが、どの写真にも自分がすっかり写ってしまっているので、修正しないと~、と思っているうちに、こんなに時が経ってしまいました。
それから子供が生まれたときに会社の人たちからプレゼントされたのがウエッジウッドのピーターのマグやお皿で、またまた あいらさんとお揃いのお品でした^^。


No:277 2008/03/11 09:45 | ローズマリー #-URL編集 ]

ステキですね~。
全部好きです~。
ウットリ~。
私も先日ガラスにカービングを施したグラス買っちゃいました~。
とてもかわいかったので・・・。
そのうちUPしますね~。


No:278 2008/03/11 17:31 | sakurarebo #5Z5PWp7QURL編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんにちわ、あんじぇさん♪
うふふ~~、ありがとうございます(*^^*)
私自身はお菓子作りは上手ではない!っと
断言してもいいのですが・・・この型はとってもお利巧さんなので、美味しそうに見えます(笑)
このガラスドームは毎日の様に活躍してくれてますよ。
とりあえず、我が家は田舎なので、お菓子などの頂き物が多くって・・・^^;
仕舞ってくと食べるのを忘れちゃうんですよね。このドームに少しでも入れておくと、勝手に皆が食べてくれるので、とても助かって増す。少し小さめなので、邪魔にもならないですしね。
この薔薇のケーキ型、難点はでっかい事^^;
32センチあるから、置く場所の確保も大変です。迷ってた理由はレンジに入っても、今度買うレンジにも入るかしら?だったんですよ^^;結局可愛さに負けてしまいましたが・・・
レンジを買う時はこの型に合わせて買わなくては・・・っと思ってます(笑)


No:279 2008/03/12 11:52 | あいら #-URL編集 ]

こんにちわ(*^^*)

こんにちわ、ローズマリーさん♪
ローズマリーさんも「ミス・ポター」を映画でご覧になったんですね?
あんなに素敵な映像が迫ってきたら、本当に興奮で震えそうです(*^^*)
ローズマリーさん秘蔵の湖水地方のお写真、是非拝見したいです!(出来ればローズマリーさんも・・・って無理か^^;)
ウェッジウッドのピーターラビットシリーズは本当に好きで、もう入れる場所が無いって解ってても・・・ついね(笑)駄目ですね^^;
でもローズマリーさんともお揃いで嬉しいです。


No:280 2008/03/12 12:00 | あいら #-URL編集 ]

こんにちわ(*^^*)

こんにちわ、sakurareboさん♪
あはは・・・ありがとうございます。
ドームがこんなに便利だとは思っても見ませんでしたよ~(*^^*)
sakurareboさんもお買い物されたんですね?アップ楽しみだわ~♪
以前はそんなにガラス物好きでは無かったのに、ここ何年かで好きになってきて、
嬉しいやら困るやら・・・^^;
あ・・・ターシャ様お好きなんですね?
もうすぐ春・・・私はあの方の本を見て、こつこつ庭いじり・・・なかなか進みませんけどね(笑)


No:281 2008/03/12 12:06 | あいら #-URL編集 ]

ステキ☆

とっても綺麗に焼けてますね~!!!
私もこの型持ってます~~(嬉)
私は薔薇型レシピ付きの加藤千恵さんところで購入しました☆
でも最近はパッタリと出番がなくて・・・^^;
でもまた薔薇のケーキ作りたくなってきました!!こんなにステキには焼けないと思いますけど^^;
それから私が散々悩んで迷っていたケーキドーム・・・!!!迷っているうちに売り切れてしまったケーキドーム!!
やっぱりステキですね~~~!!(後悔)
大きさが小さめでしたので購入しなかったのですが、こうしてみるとやっぱりカワイイですね~~~><!本当ステキ☆☆☆


No:282 2008/03/12 20:33 | gori #-URL[ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

わ~~~い、こんにちわ、Goriさん♪
遊びに来てくださってありがとうございます。
Goriさんもこの薔薇の型、お持ちなんですね?加藤先生のサイトは私もお気に入りの入ってて、レシピのDVDが欲しいな~っと思いつつ・・・キッチンからはDVDが見えないので、諦めてます(笑)
Goriさんの薔薇のケーキ、是非是非見たいです~~、出来れば先日アップの「スリー・ティアーズ」に・・・きゃ~~!一人で盛り上がっちゃいました^^;
ケーキドームは・・・そうなんです!
見た目以上に小さい!ですよ(笑)
私も迷ったんですが、どうもいつもお菓子が微妙な数が残るので、我が家では丁度良かったです(笑)
薔薇のケーキ、3つが限界でした^^;
サラ・グレースさんは本当に人気なので、
すぐに売り切れちゃって・・・なかなか即断出来ない私なので、かなりオタオタしちゃってます(爆)


No:283 2008/03/14 14:53 | あいら #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
