
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

あけましておめでとうございます♪

►2008/01/04 12:32 

あけましておめでとうございます♪
今日から仕事始めですね(*^^*)
我が家でもやっといつもの日常が戻ってきたような気がします。
少しぼけてますが^^;
皆様はどのようなお正月を過ごされましたか?
我が家は毎年同じなのですが、ダ~様の実家に帰省しておりました。
ダ~様の弟さん夫婦と私達家族、ダ~様のご両親と共に
いつものお正月を過ごしておりました・・・・。
ただ・・・・今年違った事は久々のすんごい雪・雪・雪~~~~~~!!!
寒波が来るとは知っていましたが、嫁になってもう、13年になりますが、
こんなにお正月にシンシンと降るなんて・・・なんなの~~?でした(笑)
いやいや笑い事ではありません!
yuki1

あまりに凄い雪だったので、子供達と一緒に近くまで遊びにいったのですが、
長靴無しでは歩けない!これはまだ降り始めですので、次の日はもっと積もってました。
ダ~様の実家は有名温泉地のど真ん中にあるので、
温泉にも毎日行きましたが、当然長靴に傘は必需品でした(爆)
実家の裏庭があっという間に雪で一杯になってしまい、
ダ~様とお父様が必死で雪かきしてました。
子供達は毎日「もういいんとちゃうの??」って思うくらいに
寒い中、雪投げをし、雪だるまを作って遊びました。
もちろん私もお付き合い~~~でも寒かったよ~~~^^;
いつもは百人一首や坊主めくりするのですが・・・おこたが恋しかった(笑)
yukiusagi

下手ですが「雪うさぎ」
もうこれ作る頃にはかなり凍えてた私(爆)
息子が「もっと~~~!!」っとごねるのを押さえ、無理やりお家へ・・・寒い^^;
やっぱり寒いのは苦手です。
帰れるか本気で心配でしたが、何とか何事も無く無事に帰ってこれたし
本当にやれやれでした。

昨年はインテリアや趣味を通じていろんな素敵な方と幸運にも巡り合う事が出来、
楽しくお話も出来て、とっても楽しかったです。
あまりの忙しさに更新やコメントが遅れたり・・・なんて事もしばしばなのですが、
こんなのんびりな私のサイトにお付き合いくださる方がたくさんいてくださって・・・
本当にありがたいです。
今年もきっといつもと同じようにマイペースなサイトとなりますが、
どうぞ呆れず、お付き合い下さいねm--m。

未分類Comment(10) | Top ▲

悩みの種は解消か???

►2007/09/06 18:04 

ようやく長い夏休みも終わったのですが、まだまだ暑い日が続いてますよね^^;2学期が始まり、子供達は早速「運動会」の練習に入ってます。お家に帰る頃には、もうヘロヘロ(泣)
いつまで続くこの暑さ・・・今月末の運動会・・・・暑いと大変だな^^;
さて・・・この「運動会」・・・私にとっては本当に悩みの種(泣)
だって、だって・・・普段からパンツスタイルした事無いんだもん!
普段着はほとんど、JSKやSK、OPで過ごしていた私。
でも子供が幼稚園に入って、まず困ったのが「遠足」もちろん付き添い!え~~~!何着ればいいの?で・・・仕方なく独身の頃、無理やり買わされたリーバイスのデットストック物を引っ張り出してきた私。
すご~~~~くストレスでした。
「ジーンズ楽でいいじゃん」って言われるんですが、お尻も足の形も丸解りのこの代物・・・おでぶな私には絶対に履けない!!!だったんです。

ここ何年もOP・JSK・SKで通してきた私ですが、
最近ちょっと嬉しいのが「レギンス」
着だしたのはつい2・3ヶ月前からですが、楽~~~(*^^*)
ファッションに疎い人でごめんなさい^^;
ショート丈のJSKに合わせて着てます。
で・・・問題のジーンズですが、好みの上にとっても楽ちんな子を扱ってるショップさんを見つけて、今嬉しがって毎日遊びに行ってます。

今はアップされてませんが、似たデザインで「バタフライジーンズ」を
買いました。びっくりするくらいに履きやすい上に可愛いです。
入らないかも・・・とMにしましたが、Sにすれば良かったかな?

お尻まで隠したい!の理由でこちらにしました・・・でもちょっと1枚着るには勇気がいるので(二の腕が^^;)今の時期に合わせてハイネックのカットソーと重ね着してます。
これからまだ新作も出てきそうだし、楽しみです。(実は狙ってる子がいる)
今年は運動会でのジーンズスタイルがストレスにならないと
思います(*^^*)

未分類Comment(0) | Top ▲

やっと自由?(笑)

►2007/09/02 15:02 

長い~~~~っと感じた夏休みも終わり、ほんのつかの間の自由がやってきました・・・と言っても、本当にほんのつかの間だと思うのですが・・・・(笑)
2学期は学校行事が目白押しなので、ちょっと怖いです^^;
夏休み最後の土日でしたが、いろいろ遊びに行って来ました。
budougari2



去年も行ったぶどう狩り、今年は少し早めに行って来ました。
budou1



じゃ~~ん、こんな感じのぶどうがたわわにぶら下がってます。
色が黒く、太陽に近い物が甘いそうです。ちなみにこれは「ピオーネ」
種が無いのでバクバクいけます(笑)
我が家って、○○狩りがとても好き^^;
ちなみにダ~様の実家に帰省した時は少し遠回りして、
梨狩りにいきましたよ。
もう少ししたら、りんご狩り、そしてみかん狩りかしら?
マスカット祭りやメロン祭り等もあって、さすがにフルーツ王国?
と言われる県だけあるなあ~~って思います。
ご近所で白桃もメロンもマスカットも結構お安く手に入るんですよ。

帰りに運動公園でアスレチックで遊びました。

undoukouen



以前にも遊びに来た場所ですが、子供達はこの遊具がとっても
お気に入り・・・「もう何回目?」と言いたくなるくらいに
何度もトライ!かなりの山奥で、夏休み最後だったからなのか?
私達家族のほかは、ひろ~~い公園の中に2組ほど
ほとんど貸しきり状態で遊んでました。

夏休み・・・本当に毎日大変でしたが、こんなにたくさん
子供達と遊べるのはいつまでなんだろう?
とふと思ったりして・・・^^;
娘は来年はもう中学生・・・いつまでも親子4人でお出かけ出来る
家族で入れたらいいな~~って思います。

未分類Comment(0) | Top ▲

夏休みも後少し・・・。

►2007/08/28 11:58 

暑い日が続いてますが、今日はなんだか雨が降りそうです。
でも・・・!折角の月食なのに~!っと娘が嘆いておりました^^;
久々の雨は本当にありがたい物・・・と言う事にしておきましょう。
さて、夏休みもあと少しですね。
我が家でも宿題の追い込みにかかってます。
計算や漢字の書き取りなどはもう済ませていたのですが、
最後まで残していたのは・・・そう絵・・・!
毎年同じパターンの我が家、でも絵の題ってそう見つからないんですよね。
で・・・毎年泣きつくのが私の母です。
一応、個展も出来る位の人ですので、毎年助けてもらってます。
あはは^^;
後は息子の読書くらいかな?
実は4月から忙しくなった理由がもう一つ。
娘が2年半ぶりにバレエに復帰いたしました。
以前に通っていたお教室は、車で50分位の街中でした。
息子がまだ小さく、私達どちらもの両親が相次いで入院したりで
私がもう身動きが取れなくなってしまったので、
娘もそして私もバレエをお休みする事にしたんです。
で・・・せめて車で20分位のお教室を探していたんですが、
なんせ田舎ですので・・・全く見つからない(泣)
諦めてたんですけどね。
3月に独身の頃からお世話になってる先生が、お教室を辞められるという事で、送別会に行ったんです。そこで我が家の近くでお教室を始められると言う事、よかったら来て欲しいとの事。
もう娘も私もその場で「是非、すぐに行きます」とお返事しました。
その時に先生に言われて、本当に嬉しかったのは
「もう一度、縁があったら・・と思う人とは必ず縁がある物なのね」
今は大人のクラスの準備中・・・「○○さんは、もう入ってるからね」
だそうです(爆)
いつか・・・いつか・・・と願っていると復帰出来るものなのね~。
密かに実感しています。
あ~~~、硬くなった体なんとかしなくては(泣)toeshouse

以前にも載せましたが、またこれを履くのに足を作らなくっちゃです。


先生お勧めの本です。
大体2~3年生位のお子様向けですが、バレエを今、習ってる大人の方にも
お勧めです。可愛いイラストで、とても解りやすく解説されてます。
バレエは手・足・向きと用語が山のようにあります。
基本がびっしり書かれているので、スタジオでのレッスンを帰ってから、復習したりするのに便利かな?
お子様がバレエを習ってて、こっそりお勉強するにもいいかな?

未分類 | Top ▲

お久しぶりです^^;

►2007/05/17 18:24 

お久しぶりです^^;
毎日、雑用に追われております・・・が!なんとかPCも復帰しました(大変でした^^;)
今、いろいろやり直しておりますが、ちょこちょこと大好きなサイトさんにも遊びに行けるようになって、ホッとしてます(^0^)
薔薇も今年は頑張ったのが報われたのか?本当にたくさんのつぼみを付けてくれて、お庭に入る前から薔薇の香りで満たされております。
凝りもせず、また新しくお迎えした子もいますしね(爆)
デジカメ撮りまくっているのですが、PCへの取り込みが・・・・
上手くいかないので、最後の頼みのダ~様待ちです。
そんな訳でもしばらくお待ちくださいm--m。

未分類 | Top ▲

