
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

春・春・春♪

►2009/04/04 15:23 

もう、すっかり春ですね~~~♪
お家近くの大きな桜の木もかなり蕾が開いてきて、ラッキーとの散歩も楽しい(*^^*)
娘の通学路には川沿いにたくさんの桜の木が植わってて、毎日桜の吹雪の中、部活に通っております・・・先日、私の母にもらったお古のデジカメで嬉しそうに桜の木をパシャ!
まだ取り込み出来ないので御見せ出来ませんが・・・なかなか?親ばかですね^^;
そんな中、春休み中の息子とお庭で遊んだり、ガーデニング・・・かなり焦ってます。
役員に選出されてしまい・・・またまた忙しくなってきたし・・・いやいや・・・大事なお庭張り切って
頑張らなくては!うん!
花達にとって頼りは「私」しかいません・・大事なこの子達のためにも・・・素敵にしてあげなくては。
暖かい陽射しも手伝って、薔薇さん達からはたくさんの新芽が~♪
毎日「うふふふふ~~♪」すっかり変な人です(爆)
かなり焦っていたので、薔薇意外に何もしてなかったのですが、ようやく他の一年草も・・・
植えていこうかな~って思っているのですが、サイクルが早いので
もう、初夏の花が出てました・・・・焦って自分の好みの春の花をたくさん買いました。
今日は雨でちょっと無理ですけどね。かなり気温も低い・・・花冷えですね。
桜を見に行く予定でしたが・・・・残念・・・(泣)
あ~~~~~、薔薇が咲くのが待遠しいです~~~~。
薔薇が咲くのを待ち焦がれながら・・・・。

antique cup10

リモージュのチョコレート・カップ出してみました。
これでチョコレートや紅茶、ココアを頂く事はまず・・・無いと思うのです。
なんであるの?つい我慢しきれず・・・(笑)
小さめサイズで本当に可愛いんですよ♪
他の窯の物も・・・つい見てしまいそうになるのですが・・・やっぱり、リモージュとウェッジウッドの
ピーターラビットのシリーズが好きです(*^^*)

ついでに・・・ちょっと変わった子も・・・(笑)

antique cup11

リモージュにしては珍しく金采でアラベスク調の模様が・・・でも変なんですよ。
明らかに違う金采なんです。変・・・・^^;
しかもプレートにもカップにもこの一箇所にしか入ってません・・・変り者・・・(笑)
でも小さく散りばめられた薔薇も可愛いし、持ち手も好みだし・・なんかちょっと愛しくて。
お気に入りのカップになりそうです。私にしては派手ですね(爆)
子供達が春休みでなかなかゆっくりお茶・・・という訳にはいきませんが、
この子でゆっくりほっこり、ミルクティーを頂きたいです。

antiqueComment(6) | Top ▲

ちょっと、ダレ気味?

►2009/03/22 17:03 

暖かい日が続いてましたが、今日は久々の雨ですね。
少し寒いです。三寒四温・・・と言う感じでしょうか?
今日は最後の発表会の振り付けレッスン日でした・・・・が、どうも前回の発表会の日から
子供達には「燃え尽き感?」みたいな物があって・・・どうもダレた感じがあります^^;
めったに怒らない先生ですが・・・・今日はかなり怒られてました。
ま・・・変な所で間違えたり、順番を忘れていたり・・・今日、散々言いましたので
きっと子供達も少しは気を引き締めてくれてかな~?と思うのですけどね。
1年に同じ振り付けで3回も発表する機会がある事ってとても幸せな事だと思うのですが
なんか緊張感が段々薄れるのも困った物です^^;
でもきっと頑張ってくれる事を・・・私は祈るだけなんですけどね~^^;
暖かくなってきてバレエやら、お庭作業やらでなかなかPCの前に座れないので、
更新がガンガン出来ておりませんが、「読み逃げ!」とは言え、皆様の所には
しっかり遊びに行かせて頂いて、一人ほっこり・・・・癒されております♪
(あまりに素敵な日記が多く・・・危険な誘惑も多いのですけどね~^^;)
以前から本サイトにアンティークのページを作ろう!とコツコツ画像を貯めては
いるのですが・・・どうも、撮れば撮るほど・・・初めより2回目・・・2回目より3回目・・・の画像の方が
良いように感じてしまい・・・なかなかどれをアップしようか・・・?と
先に進みません(泣)

これもアップしようと思って撮った子の一つです。

antique ivory1

アイボリーのナプキンリングです。細工がかなり細かく本当に美しいです。
眺めていても・・・・つい、うっとり・・・♪

でも本来はこうやって使うべき物なのでしょうが・・・・^^;

antique ivory2

どうも・・・ナプキンリング・・と言うよりはアクセサリーの様にドレッサーの上で
飾っておきたくって・・・お迎えしてからほとんどドレッサーの上で
「ここの方が似合ってるよ」みたいな顔をして馴染んでおります。
私自身もアクセサリーとして使いたいな~っと思ってしまっております(笑)
本当に特別な日にでも・・・(アクセサリーとして?)登場させてあげたい子ですね。

antiqueComment(2) | Top ▲

メイクは苦手・・・だけど憧れる物♪

►2009/03/16 15:17 

すっかり春めいてきましたね~(*^^*)
ラッキー君のお散歩もつい浮かれ気味で・・・長い時間のお散歩となってしまったり・・・
お庭の作業もどんどん増えてきたりで・・・つい!PCの前に座る時間が~^^;
なんてことになっておりますm--m。
更新なかなか出来なくて・・・楽しみにしてる方・・・もし、居てくださったらすみませんm--m。

さて~、少し前ですが「Victoria」の新刊が届きました。
「Victoria」は特に好きな洋書ですが・・・今回もやっぱり素敵~~♪
毎日、毎日食い入るようにみております。
中でもあまりに気に入って、ベットサイドにまで持ち込んで見てるページがこれ!

favorite books14

ドレッサーの上がこんなに美しい風景ってあるでしょうか?
こんなにいろいろ置いてあるのに・・・なんて素敵なの~~(*^^*)
もうほとんど叫びだしそうです(笑)
英語をたどたどしく読みますと・・・このメイクブラシもパヒュームボトルも
「Vintage」・・・・凄い^^;
メイクブラシ・・・一つはシルバープレート、もう一つはマザー・オブ・パールだそうです。
手鏡もブラシもとても素敵です。
昔の方は本当に小物一つとってもこんなに美しく凝った物に囲まれていたんですね。
こんなナイトドレスが似合うにはもっと華奢にならないと・・・・(爆)

antique glass7

我が家のドレッサーの上です^^;
どうもガラス物はこういったエッチングタイプに惹かれてしまうようで・・・
ずっと探してはいるのですが・・・「Victoria」にあったようなボトルには
なかなか出逢えないですね。
メイクは普段薄い私ですが・・・こういう小物には惹かれてしまう困った人でした(笑)

コメント入れて下さった方はお気付きかと思いますが
先日からコメントを承認制に致しております。
ここ数ヶ月・・・どうも迷惑なコメントが増えてきておりまして。
管理が大変になってきましたので、
ご面倒かと思いますが、どうぞよろしくお願い致しますm--m。
コメントしていただいた後に何も出ないので・・・驚かれるかと思うのですが
私からのメッセージを入れたいのですが・・・未だよくわからず^^;すみませんm--m。

antiqueComment(7) | Top ▲

息子お気に入りのスイーツ♪

►2009/02/26 14:18 

今日は久々に朝からお天気です♪
子供達を学校に送ってから、子供会のお母さん達と「今日はたくさん洗濯しなくちゃね~^^;」と
お話しながら帰ってきました。
本当に男の子って・・・なんであんなに汚すのかしら?(笑)

先日の雨の日に・・・娘のバレエの発表会もとりあえず無事に残す所後一つになったので
先週からず~~っと息子がリクエストしてくれてるスイーツを朝から焼いてました。
これ・・・。

antique glass3

そうです「ガトー・ショコラ」・・・・バレンタインの前に練習として2~3回程焼いて
当日も焼いたんですけどね~。次の日には「ママ~、あのチョコケーキ・・・食べたいな~♪」
と毎日の様に言われてたんです(笑)
元々息子はケーキ屋さんに行っても「チョコケーキ」・・・ミスタードーナツに行っても
「チョコ」や「チョコファッション」・・・・つまりチョコ大好きな人。
上手かどうかはともかく^^;息子的にはこれがとても気に入ったらしいんです。
でも、発表会まで・・・衣装の直しをしたくなかったので、娘がおでぶにならないように
お菓子作りはちょっと封印してたんです。
じゃ~ん、晴れて解禁(外は雨ですが・・・丁度良かった?)
慌ててたので、横がちょっとひしゃげてますが・・・ま・・・ご愛嬌と言う事で。
ゆっくり頂きたかったのですが、出かける予定がありましたので・・
とりあえず使っちゃおうかな~っと思ったガラス食器を並べてからお出掛けしました。

予定が長引いて・・・息子が帰宅する時間に間に合わず・・・・^^;
母から電話・・・・「OO君・・・チョコケーキ食べたいな~って言ってるわよ」って
「・・・・・・いいよ~^^;お母さんも一緒に食べて♪」

帰ったら、こんな感じになってました(笑)

sweets2

「ママ~、美味しかった~♪」って・・・先日より少し甘めだったのですが、この味の方が好みの様です。

落ち着いた所で私も頂く事にしました。

antique glass4

大好きなマザー・オブ・パールのカトラリー、フォストリアのプレート・・・うふふ~ん♪
下手なケーキも美味しそうでしょ~?ちょっとしたリボン繋がりです。

antique glass5

折角用意したこんなのや・・・・

antique glass6

こんなのは・・・使えませんでしたが・・・^^;
息子が「またチョコケーキ絶対に作ってね~~♪」と笑顔で言ってくれてるので、
ま・・・いいか(爆)

antiqueComment(11) | Top ▲

私と娘のバレンタインデー

►2009/02/16 12:18 

今年はバレンタインデーが土曜日でしたね♪
私と娘は朝からキッチンでフードプロセッサーやハンドミキサー、レンジと格闘致しておりました。
渡すメンバーは結婚してからほぼ不動に・・・。
ダ~や息子、父や従姉妹の旦那様(私はお兄ちゃんと呼んでます)
娘の場合はこのメンバーに所謂「友チョコ」メンバーが毎年増えてきております。
「男の子には?」「あるわけないやん」「・・・^^;」何か微妙にがっくししてしまう母です(笑)
中学校になって、違う学区のお友達、全く違う地域であるバレエ教室のお友達、
「友チョコ」の数が増えて・・少しずつ娘の世界が広がってきているのは見ていて
とても微笑ましいですけどね・・♪

ちなみにお返しのクッキーやチョコは娘の場合、少し多めです。
なんで?皆、弟君である息子へのほんの少しおすそ分けです。
もちろん貰った息子はいろんな種類のクッキーやチョコに大満足でしたけどね(笑)
(娘の友達にやたら人気のある息子・・・年上キラーかしら??)

たくさん焼いたクッキーは全ていろんなお友達の元へ行ってしまったので
ちょっと画像はありませんが・・・最後の「プチ・ショコラ」は・・・ま、自分への御褒美と言う事で

antique cup8

下手なので・・・たっぷりお砂糖掛けて誤魔化しております(笑)
下手でも手作りの物は皆喜んでくれるので、つい頑張ってしまう私。
本当に単純ですね。

antique cup9

大好きなリモージュと一緒に・・・この柄が一番気取りが無くて、
とても落ち着きます。のんびりしたい時にはついこの子を選んでしまう自分が居ます。
小さな黒い傷がありますが・・・だからこそ愛しく思って選んだ子です。

いつもネットで仲良くお話して下さる「ばら色の生活」のケリーちゃんのところで
恐れ多くも・・私が登場してしまったようですので・・・大好きなリモージュでお揃い♪
本当におそろいの柄のリモージュにしようか・・とも思いましたが、それはケリーちゃんにお任せして。
めったに出逢えないアンティークお揃い!だなんて・・・うふ~♪
世の中にはいろんな縁や出会いがあると思うのですが、ネットと言う形であっても
こんなに素敵な縁に出逢えるなんて・・・自分は幸せだな~♪って思います。
自分が出会えた大事な御縁をこれからも大事に・・・
そしてこれから出逢えるのでは?と思う素敵なご縁に今年も出逢えるといいな・・・。

antiqueComment(2) | Top ▲

